けん房 申年酉年飲み会



暑いね〜。

蒸し蒸しジメジメしてやだね〜。


そんなときゃ飲むに限るね(何故だ?)


今宵もいつものけん房へ

6/15の新規開店以来これで4回目か?


すっかり、おいらの行きつけのお店のローテションが崩れてしまったが、しばらくは応援したい。


120705-01.jpg


今日のあいぼう。

あ、これは焼酎です。


この日の相方は日々釣れづれ健忘録の影法師さん。




だいぶ以前からテナガが始まったら、テナガ釣りをして一杯飲りましょう。

と言っていたのだが、テナガ釣りは先日ちょこっとご一緒でき、飲みの方もこの日やっと実現した。



わざわざ小岩までお越しいただいてしまった。

有難うございます。


120705-02.jpg


では、大将の焼いたご自慢のもつ焼きをどうぞ。


この日のクリンナップは、かしら、れば、なんこつ。



120705-03.jpg


そして、こぶくろ。塩で。


旨いね〜。



120705-04.jpg


もちろんもつ煮もね。


おいらは、案外ワンパターンな人間だよ。


いっつも同じものを頼んじゃう。


でもド定番だから仕方ない。


120705-05.jpg


本日の刺身5点盛り(600円)は、ほたて、トロサーモン、まぐろ赤身、酢ダコ



アイナメ!


これは珍しい。



美味しいものを頬張りながら釣り談義は尽きません。



きがつけば「あいぼう」は空になり、二本目に突入。


お互い大好きな釣りの話題が肴なら、杯が乾くいとまもありません。




そして、良い気持ちで小岩の街を練り歩き、


気がついたら


120705-06.jpg


活きウマヅラの姿造り!



水槽で泳いでいるのを指差して、あれを捌いてくれ、と。

わは〜〜!

さすが江戸っ子、豪儀だぜ!


肝醤油で美味しく頂きました。

後ろ髪を引かれつつもお別れし、気がついたら朝ふとんの中にいましたw


いや〜楽しかった。

今度は釣りもやりましょうね〜。



[ 2012/07/07 09:19 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(8)

お疲れ様でした^^

HANZOさんこんにちは!
念願の”けん房”さんにお連れ頂き影法師感無量で御座いました!!
貴ブログ記事にて”けん房”さん登場の度一度は行ってみたいと
思っておりましたが、記事通りどれもこれも美味しいこと!有難う御座いましたm(__)m
次回は釣りまた御一緒させてくださいね^^
[ 2012/07/07 11:03 ] [ 編集 ]

影法師さん

お疲れさまでした〜。
わざわざ小岩までお越しいただき感謝です。
けん房に行くといつも胃袋がみっつあったらなと思います。
次回はマルヤさん?でしょうか^^
[ 2012/07/07 13:32 ] [ 編集 ]

一発屋さんが、けん房行きたいと私に言うのです・・・

[ 2012/07/07 17:25 ] [ 編集 ]

たにたにさん

それはありがたい。
僕も誘ってくれたら非常に嬉しいですが、別で行くのでしたらちゃり時々めしのHANZOの紹介。
と言ってみて下さい。
きっとなんかサービスしてくれる は ず です。
是非ご贔屓に!
[ 2012/07/07 18:39 ] [ 編集 ]

夕方に読みました(笑)

今日は夕方まで待って読みました(爆)
同年代で同じ趣味でご近所の方がいらっしゃるのって素敵なことですよね♪ 
けん房さんのやきとんも相変らず悩殺・・・orz
ハゲ(ウマズラ)のお造りは別のお店なんですか?
こちらも粋な盛り付けをされる素敵なお店ですね。


[ 2012/07/07 18:40 ] [ 編集 ]

当然、HANZOさんもです!
一発屋さんのお世話お願い致します・・・
[ 2012/07/07 21:07 ] [ 編集 ]

tsunaさん

夕方、その方が賢明です。
この記事を観て頂いてご夫婦で一杯やって頂けたら幸いです^^
影法師さんはそんな近所じゃないんですが、わざわざ来て頂いちゃいました。

けん房のやきとんは…
いやいや、やきとん? えっと、どっかで聞いたな。
えっと、焼き豚はチャーシューです^^
やきとり、もしくはもつ焼きでお願いします。

ハゲは…別の…
ってあのちょっと今日はなんだか、おいらも最近気にし始めて…
ウマヅラはハゲっていうんすか?
う〜ん、ネーミングひとつで随分印象が変わるんですね。
是非やめて欲しいです。そのネーミング。
[ 2012/07/08 01:08 ] [ 編集 ]

たにたにさん

任されました。
一発屋のアニキはおいらが責任もって世話します。
ただ、おいら幹事とか仕切りはダメなので、たにたに卿お願いします。
[ 2012/07/08 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/550-e664cac5