K浜突堤産イワシのブルスケッタ

120707-01.jpg

K浜突堤産イワシのオイルサーディンで作ってみました。


作り方はカンタン。


(1)パン切って、

(2)ニンニクごしごし擦り付けて、

(3)手でうにょうにょしたバターを(手で)塗って、

(4)トマトとオイルサーディンを乗せて焼くだけ。


お好みでチーズやオイルサーディンと一緒に浸けたスライスニンニクを乗せて。

最後にオリーブ油をたらしたらなおよし。

今回はオイルサーディンを浸けてる油をかけたよ。



あっという間に売り切れた。

ごめん、もうワンセット作る気はしなかった。



オイルサーディン、使い道はまだまだありそうですね。

イワシをメインで狙うのもありかも。


[ 2012/07/08 12:00 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(14)

トマトの赤は写真に映えますね。

うーん、スパークリングワインが合うのかな?
[ 2012/07/08 17:43 ] [ 編集 ]

なるほど、オイルサーディンにすればいろいろ使えるし
保存もききますね(^^)
ではまた突撃しますかね、K浜突堤!
[ 2012/07/08 23:09 ] [ 編集 ]

ワインくださーい♪

美味しそう!
こういう食べ方が一番美味しいかも^^
手間なんですが、こうやって売り切れてしまうと
もうちょっと作ればよかったって思いますね。
でもワタシも手間に負けちゃうかもw
[ 2012/07/09 05:40 ] [ 編集 ]

確かに・・・

簡単と言えども手間はかかるんですよね~!

そうそう、イカのワタでパスタ作りましたよ~

イケましたね^^
[ 2012/07/09 08:47 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

トマトは今安いっすよ^^;

スパークリング、いいですね~。

おいらは400円台の安ワイン(一応欧州産)ガブガブ飲みましたけど。
[ 2012/07/09 12:26 ] [ 編集 ]

BBさん

イワシはいいやつですね~。

なぜか今年はイワシに縁があります。

オイルサーディン、いいですよ。

これだったらたくさん釣れて欲しいかも。
[ 2012/07/09 12:27 ] [ 編集 ]

tsunaさん

tsunaさんだったらちょちょいですよ。

とても簡単なんですが、我が家のボロトースターでは焼く時間がかかって…^^;

あ、フィッシュロースターで焼けばもっといっぱい作れたかな~。
[ 2012/07/09 12:32 ] [ 編集 ]

たにたにさん

イカワタ!(ハート)

それは旨そうだ。

前から言ってますが、是非記事にしてくださいな。

だってブログ名がパスタなんですから。
[ 2012/07/09 12:33 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんにちは!
う・・旨そうですね;
これはいくらでもイケそうです・・
日曜の午後まったりテラスかなんかでワイン傾けながら・・
影法師には焼酎が似合いますが(爆
[ 2012/07/09 12:39 ] [ 編集 ]

影法師さん

旨かったです。
もつ焼きもいいすけど、たまにはこういうのも。
安ワインがばがば飲んでいつも通りサヨナラしました〜^^;
[ 2012/07/10 06:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/10 20:14 ] [ 編集 ]

Re: たべたい

なぜか非公開なので匿名様
バルコニーで干物っすか~。
ちょっとドキドキですね^^;
でもそれが一番旨いはずです。
釣り場では、カタクチイワシ=シコイワシ
酒場では、カタクチイワシ=背黒イワシ
最強です!
[ 2012/07/11 12:31 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/08/20 09:10 ] [ 編集 ]

履歴書の封筒さん

ありがとうございます。
[ 2014/08/20 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/551-b746c600