佐野元春 ライブ・アンソロジー1980-2010




おいらはねぇ、

佐野元春が大好き。




昨年はデビュー30周年だったんだよ。


ライブにも行きたいけど、時間ねえし、金もねえし、てかチケットとれねえし。



しょーがないから、これをこうたった。



120703-01.jpg


Motoharu Sano Live Anthology 1980-2010


http://www.moto.co.jp/(オフィシャルファンサイト)


氏の若い頃より最近までのライブのDVDだ。



かみさんがみつけてアマゾンで即ぽちしたそうだ。

あ、かみさんも佐野元春が大好きなんだ。

おいらが借りたのをiPodで聴いてるうちにドップリはまってしまったんだと。



120703-02.jpg


こ~んなに沢山曲が入ってるよ!



120703-03.jpg


ディスクは2枚組みだ。




さっそく観てみたら、古い映像もあるからさすがにハイビジョンサイズとはいかないね。

ブルーレイはハイビジョンなのかな?



でも、往年の素晴らしいライブ映像が見れて凄く満足。




近年は声が出なくなっちゃって、全盛期の迫力はなくなったけど、元春アニキは健在だ。



30周年アニバーサリーライブで彼はこう言ったんだよ。


「僕の音楽と共にいてくれてありがとう」


まさしく僕らは佐野元春の音楽と共にいた。


時代とともに様々な音楽を作ってくれて、まるで音楽の宝石箱だ。


そして、いつまでも変わらない、辛口だが時にほろ苦くて切ないロックンロール。


いつまでも素敵な音楽を作り続けて、歌い続けて欲しい。




I love you!

You love me!




音楽は良いものです!

大好きなミュージシャンは神様に見えてきますよね!

御夫婦揃って音楽の趣味が同じって幸せな事だと思います(o^∀^o)

私は洋楽かぶれ(しかも古い)なので理解者は中々見つかりません(ρ_;)


日本の歌手で私とうちの奥様で話が合った歌手は…
石川さゆり……。
[ 2012/07/10 23:23 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

津軽ぅ~海峡ぉ~ぉ
ですね^^
違いましたか^^;

僕は和物ばかりで来ました。
中~高あたりは洋楽も聞きましたが(デュランデュラン、デッドオアライブ、ワム、ネーナ等)
その後は、和ひとすじですね。
ブルーススプリングスティーンが原点かな。
中村あゆみも好きだったし、佐野元春もきっと影響を受けているはず。

うちのかみさんの本命はずばりビートルズなんですよ。
[ 2012/07/11 12:36 ] [ 編集 ]

おくさん!

うおおおおおおっ!

ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス

奥さん飲みに行こう!

俺はクラプトンだじぇい!
[ 2012/07/11 16:49 ] [ 編集 ]

年代が

年代が同じだと、同じのを聞きますな。
ワタシも佐野元春は大好きです♪
生活という うすのろが いなければ 

久しぶりに聞いてみたくなっちゃった^^


[ 2012/07/11 17:27 ] [ 編集 ]

一発屋さん

おいらには何のことかわからなかったので、かみさんに聞いたら、クラプトンとジョージは仲良しなんだと言っていました。
ホワイルマイギター…ってなに?って聞いたら
鼻歌を歌ってました^^
[ 2012/07/12 08:55 ] [ 編集 ]

tsunaさん

なんと!
さすが同年代。
みんな雨に打たれてりゃいい〜♪
なんて曲でしたっけ?^^;
カラオケ行って知らない曲を入れてみたら、ああこれか、ってことがよくあります。
曲知ってるのに曲名がわからないんですよね。

You○ubeで聞けます。
ライブのやつも^^
[ 2012/07/12 09:02 ] [ 編集 ]

曲名

『情けない週末』 デス!^^
たびたびスマセン!

頭の中が元春モードになってもた^^;
[ 2012/07/12 11:51 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ありがとうございます。
今出先ですが、裏面パッケージを画像で見たら今回のDVDには入ってないみたいですね。
でも凄くいいですよ。
ロックンロールナイトなんて最高でした。
あ、これもたぶんyou○ubeで観れますけどね^^;
[ 2012/07/12 12:09 ] [ 編集 ]

佐野元春ですか(^^)
25年くらい前にライブ行ったことありますwww
まだまだご健在とはうれしいかぎりですねエ
「ガラスのジェネレーション」
またカラオケで歌いたいな~
[ 2012/07/16 11:22 ] [ 編集 ]

BBさん

25年前といったらまだ若さの抜けない頃ですね~。
あの頃もいいな~。
声が全然ちがいますもん。
三連休の真ん中は昼から飲んだくれて、家族でカラオケ行って、佐野元春を歌いまくりましたw
[ 2012/07/17 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/552-c8204e9c