シーバス撃沈 テナガエビで撃沈orz



土曜の夜!(佐野元春風に)


チームナカガー内では通称“しょっぱいところ”へシーバス釣りに行ってきた。


一発屋さんに便乗だ。

たにたにさんもいっしょだぜ~。



腹が減っては戦はできぬ。


ってことで、


120721-01.jpg


ラーメン食ったさ



とんこつ系で麺の太さをチョイスできる。

おいらは細麺。

おいらにはちょっとしょっぱ過ぎだが好きな味だ。

肉が分厚いぜ。



120721-02.jpg


餃子は…。

皆で分けて食べようと思ったら、3人とも頼んでた!

う~ん、腹いっぱいになったぜ。



行徳の「らーめん むげん」


夕方だったからミキオくんのお店やってないかと見たけど、シャッター閉じて本当に閉まってしまった ToT



120721-03.jpg


到着。


たにたにさんは小物狙いで手前を攻めると宣言してたので、おいらも倣って小物ハンターCD5を投げる。




開始早々、数投目でぶるぶるぶる~。

おっしゃ!

すっ…

バラシたorz

手ごたえからして小物だったが開始早々だったので期待が膨らむ。



満潮だから足元の捨石も隠れてるかと思いきや意外とゴツッゴツッと当たる。


そして、ガツッ! っと

何をやっても外れない。

サヨナラ虎の子CD5。



なに一発屋さんからのお下がりルアー陣がいるぜ。


と、ルアーを変えては投げ、変えては投げ、十回以上…。


おいらの腕が悪いんだろうけど、最初のバラシ以降ノーバイト。



うぬぬ、次は通称“二重護岸”で恨みを晴らすぞ!


一発屋アニキ、たにたに卿、またお引き回しをお願いしますよ。







さて翌日の日曜日。


フラストレーションMAXで浦安にでも繰り出したいが、あいにく朝からシトシト小雨が降る。


だが、お昼前には雨もあがり道路が乾き始めた。




よし、いつもの江戸川でテナガ釣りだ!


家族も道連れだぜ。



残念ながら、いつもの場所は先客でいっぱい。


120722-01.jpg


しようがないので車でちょっと下流へ。




120722-02.jpg


ここも車横付けでできるのさ。



ときおり小雨がぱらついてたから、リアのドアを屋根代わりにテーブルを出し、


120722-03.jpg


肉を焼いたった!  ホントはいけないのかな?




120722-04.jpg


釣りの方はポツポツテナガとハゼが釣れるが、とにかく根がかりが多くてね。

足元に落としておくだけなんだけど、5回あげるうち4回は根がかっている*o*;

なんだろ? ネットでも沈んでるのかな~。




テナガとハゼは全部逃がして、チビとタニシとシジミをとって帰ってきた。

タニシとシジミは食べるわけじゃないからね^^;

水槽用。



う~ん、今年はメインターゲットに出会えない釣りばかりだな~。



[ 2012/07/23 13:35 ] 釣り テナガエビ | TB(0) | CM(12)

お疲れ様でした^^

次回はフローティングミノー管釣り用がお勧めです。

翌日も釣りしたんですね!

シジミって水槽で飼えるのですか?

餌は?

[ 2012/07/23 14:09 ] [ 編集 ]

おつかれさます。

cdもったいないですね~!

また行きましょう。

ラーメンうまかった~!

ラーメンも食いにいきましょう!
[ 2012/07/23 14:40 ] [ 編集 ]

楽しそうですぅ。

いやはや、ラーメンシバステナガ。最高の取り合わせですね!

次回は是非二重護岸での爆釣を期待しております。二重護岸行きて〜。
[ 2012/07/23 14:56 ] [ 編集 ]

姐さんは。。。
金曜日になにを間違ったか…坦々麺を食べてしまい。。。
またチャイニーズレストラン症候群になり、
仕事以外は寝込んでた。
今日、病院に行ったけどね。

ラーメン食べられるってだけで健康体なんやで!

画像で一発でわかったけれど。。。あそこねぇ。。。うーん。。。
[ 2012/07/23 15:18 ] [ 編集 ]

たにたにさん

フローティングミノー、なんて名前でしたっけ。
あとで聞こ。
シジミはタナゴが卵でも産んでくれないかと思ったのですが、なんぼなんでも小さ過ぎですね。
今度水元行ってカラスガイでも探してみます。
二重護岸でよろしく手ほどきを。
[ 2012/07/23 20:36 ] [ 編集 ]

一発屋さん

いつもいつもお世話になります。
CDは歴戦の兵士を失った小隊長のような気持ちになりました。
でもまたゲットしました。
ラーメン、オッケーでーす。
[ 2012/07/23 20:38 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

これで釣れてくれれば!
絶好調のヘンリーさんに乗っかりたいです。
この時も話したのですが、ヘンリーさん方面も行きたいです。
いずれ二重護岸でもご一緒しましょう。
[ 2012/07/23 20:39 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

嗚呼それは大変でした。
でもたぶんねえさんの方が健康体なんだと思いますよ。
だって化学調味料がダメだってことでしょう?
あそこは女性よりオトコ向けラーメンでしたね。

お大事にして下さい。
[ 2012/07/23 20:42 ] [ 編集 ]

ええ~CD5が殉職(涙)
自分が干潮の時に行ってひろってきます!
[ 2012/07/24 01:24 ] [ 編集 ]

BBさん

思えばロストした場所を覚えておけば回収可能だったかも…
フックは新品でした。
あの場所は浮くルアーでないとダメっすね*0*;
[ 2012/07/24 06:50 ] [ 編集 ]

そういう時もありますね^^

テナガもハゼも釣れてよかったですね♪
家族で肉を焼きながらアウトドアってだけでワクワクですよ♪
ハゼはサイズどうですか?5-6センチくらいでしょうか。

今週は、土曜日あたり桟橋釣りでいこうと思ってます♪

ラーメンむげんはずっと気になっていたお店です^^
今度は寄ってみようかしら!ワタシの好きそうなスープだもん♪ 
[ 2012/07/24 12:30 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ハゼは6~7cmですね~。
根がかりに閉口して家族でUNOやってました^^;

桟橋ですか~いいですね~。
一度やってみたいです。
ハゼは中通し錘の1本針で釣るのが一番好きです。

むげんはカロリー&塩分注意ですが、美味しいですよ~。
餃子は50点ですが。
[ 2012/07/24 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/555-9f6d9acd