な、な、ナント!

120725-03.jpg


磯投げ情報って釣り雑誌知ってる?


ファミリーフィッシャーなおいらは、駐車場やトイレの情報は重要だ。

なおかつ釣り場の地図やポイントをその季節、その季節で届けてくれる大事な情報源だ。

だから、雑誌なのに捨てられずに車に積んであったりする。

家を飛び出して、房総の先っちょの方まで行ってから、現地でこの磯投げ情報を読んで釣り場を決めたりもする。

おいらのような、なんの準備もせず、なんの計画も立てずに家を飛び出すような釣り人にはとてもありがたいのだ。



愛読心が天に届いたのか、磯投げ情報に度々登場するミキオくん(誌面ではミキモン)、黒いうさぎのれおんくんのれおんくんのママを通じておいらに取材参加のオファーが来た。


それが先日のテナガエビふぇすたぼー2012だ。


ただ、あの日は渋くて釣果にも恵まれず、果たして記事なるのか心配だった。

せめて一緒に取材に参加した我が家のチビだけでも載らないだろうか…なんて思ったりもした。



そして7月25日。

今日が発売日。



ドキドキしながら朝一番書店へ駆け込んだ。


売り場には山積みになっていた。



120725-01.jpg


買ったよ。

磯投げ情報9月号。


載ったら送るってライター&カメラの記者さん(ttさん)は言ってたけど、送られて来てなかったから載ってないのかな~。



どれどれ…


120725-02.jpg


表紙にはテナガのテの字も書いてない…

う~ん




ん?

右側の女の子、どっかで見覚えのある顔だけど…


120725-04.jpg


な、な、ナント!


うちのチビが表紙に載ってるではないかっ!


ま、まぢか!


ありがとうございます~♪




120725-05.jpg


本当はミドリの点線の部分にオイラがいるんだぜ。


撮影時、冗談でどうせオイラだけトリミング指定でカットされるんだから。

って言ってたら本当にカットされた!



いいの、いいの。


こんなムサイおっさん表紙に載っけたって売り上げが落ちるだけさ。



120725-06.jpg


中面には冒頭からふたつめのカラー特集だ♪


ピンクのマルの中にこれまた部分に…


な、な、ナント!


チビどころかおいらまで載ってるじゃないか!



雑誌を組むのがおいらの仕事なのに、載っちまったぜぇい。



120725-07.jpg


この日おいらたち親子を誘ってくれた、ミキオくん、れおんくんのママもいっぱい出てる。


大キャッチのメインフォトはれおんくんのママだ。



120725-08.jpg


3ページにもミキオくん、れおんくんのママ、HANZO親子がいっぱい。


れおんくんのママの料理も出てるよ。





ん?



120725-09.jpg


表紙でトリミングされたおいらが


ココで復活ぅ~!






海悠出版さん、誌面をバシバシ撮っちゃったけど、問題ないよね。

あったら言ってね。



ttさん、ミキオくん、れおんくんのママ。

色々ありがとうございました。



おいらもチビもとっても素敵な思い出と記念になりました。


海悠出版さん、今後とも愛読者でい続けますので、また呼んでくださいね。




磯投げ情報、買ってね~。



[ 2012/07/26 11:11 ] 釣り その他 | TB(0) | CM(10)

凄い!

HANZOさん全国デビューおめでとうございます(o^∀^o)

そーゆー事もあるんですねぇ


テナガパーカー素晴らしい♪
HANZOさん良い仕事してますねぇ(≧∇≦)
[ 2012/07/26 11:45 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

ありがとうございます。
全国デビューwww
こんなことめったにないから嬉しいですね~。

テナガパーカーは副業なので売れても1銭も入りませ~ん。
雑誌に載るのも嬉しいっすけど、作る仕事来ないかな~。
[ 2012/07/26 12:34 ] [ 編集 ]

今日会社出たら本屋直行しま〜す。
[ 2012/07/26 14:01 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

ぜひお願いしま~す^^
ちょっとこっ恥ずかしいですけど…。
[ 2012/07/26 17:00 ] [ 編集 ]

すごいね!
トップシーズン過ぎているのに、
カラーでやってもらえたなんて~

最初の雑誌の山!
せっかく並べたのなら、
姐さんの一番上にしといてよ!(爆)

またよろしくお願いしますねぇ~
[ 2012/07/26 20:22 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

ホントですね!
しかもあの貧果で!
料理のおかげかな。

ねえさんのどっかにありますよ〜。
あ、今日編集部さんから届きました。
可愛らしい字でw
うちのチビがttさん(本名で)の字かな〜。
って言ってました^^
[ 2012/07/26 22:14 ] [ 編集 ]

いい思い出に・・・(*^^*)

いい思い出になりましたね^^

本とか新聞に載るって楽しいですよ!!

さっそく買わなきゃね~~~w
[ 2012/07/26 22:52 ] [ 編集 ]

雑誌見た。

ページめくって???
なんかみたことある・・・・

写ってる~
みんな写ってる~

こんな感じでした。
[ 2012/07/26 23:12 ] [ 編集 ]

tsunaさん

この雑誌でこんなに細かい画像配置はあまり見ませんね。
きっとたくさん載るようなレイアウトを記者さんが指定してくれたんだと思います。
ありがたいっす。
ぜひ買って下さ〜い。
[ 2012/07/27 07:38 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

おっとブログより先に雑誌を見たんですかね。
おいらも便乗しちゃいました^^
ホントは春にファミリー潮干狩りの記事の予定だったのが、いろいろあったらしくテナガになりました〜。
[ 2012/07/27 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/557-c11c8a8a