お台場Night

ここんとこの海釣り二連敗。
やっぱし夜じゃねぇとダメじゃね?
ってことで、夕方5:00に家を出てお台場へ。
前回の東京湾一周でちょこっとだけやったとこだ。
リベンジ。



対岸は汐留。
シャッタースピードスローで撮ってるので実際はもっと暗い。



同じく対岸の荷揚げ場。
コンテナの積み降ろしがひっきりなしだ。

月は出ていないが空は晴れて明るい。



シャッタスピードを下げれば、東京の夜空にも星が見える。(肉眼じゃ見えなかった)

さて、釣りの方はというと、
竿は4本。
2本は小物狙いのジェット天秤の6号針にアオイソメ。
1本は試しにウキを付けて投げサビキ。
1本はルアーでシーバス狙い。

そのうちの小物狙いの竿に1投目からアタリが、



可愛らしいアナゴくん。

が、その後ぱったり。(ヒトデが2匹?釣れたが…)
ルアーも全然だ。
ルアー班はテンションだだ下がりで轟沈。

寒くなってきた。
アナゴ一匹だけど、撤収するか…と竿を上げる。



最後にかかってた。
スズキの子供『セイゴ』。18cm。



同時にアナゴも2尾。

合計アナゴ×3、セイゴ×1。
ま、ボーズじゃないからいいでしょ。
おうちに帰って調理する。



セイゴの唐揚げ。
骨ごといきたかったんだけど、いくらなんでも揚げすぎ良太郎。
センベイになっちまった。



アナゴは天ぷら。
小さいのは、骨取るのがメンドイので唐揚げ。
こちらは旨しっ!

若洲海浜公園から始まった、食える魚を釣りたいシリーズも、ようやく幕を閉じた。

Tokyo Bay Fish…美味にござります。
[ 2009/11/15 09:36 ] 釣り カレイ ・ アナゴ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/56-647c4887