浦安 キス釣り Part2 ※珍客もあり



金曜の夜、懲りもせずけん房で飲んでるとメールが着信。

BBさんから浦安キス釣りのお誘いだ♪


土曜は仕事だが、どちらかと言うと午後〜夜がメインだ。

よし!

午前中だけ出動だ。


120804-01.jpg


6時頃からっていうから6時ちょい過ぎに現地に到着したら、BBさんは4時頃からやっているとな。

すでに7〜8匹釣ったとか。


すげえな〜。

おいら昨夜飲んじまったからな〜。



今朝のTOF石は満員御礼。

ちょっと入らせて頂きます。



先週長い磯竿を折っちゃったから、本日は最初から短いエギングロッドだ。

でも混み合ってる時はうしろに気を使わないで投げれるからいい。



6号の軽いオモリにちっさい天秤、2本針にジャリメを1匹掛け。


ひゅん。


ぽちょん。


ゆぅっくりさびくと、


ぶるるん!



120804-02.jpg


たまんないね〜。


でも今日は大潮なのにちっと渋いぞ。

満潮だから?


まわりはイナッコやサッパ?などのベイトの大群。


魚はいっぱいだが、かかってくるのは


120804-03.jpg


ギマ。


ライトタックルだと横に走って楽しいんだけどな〜。


針外れないし、手も仕掛けも竿のグリップもヌルヌルになるからな〜*o*;


120804-04.jpg


ハゼ。


今年は中々ハゼに行けないな〜。


こう暑いと日中の釣りは避けたくなる。


120804-05.jpg


カマス???


可愛いお子ちゃまカマスが釣れた。

すっごく興味があるので可哀想だが持ち帰って食う!


120804-06.jpg


11時まで粘って結局4匹。


先週マイナス2尾orz


120804-07.jpg


ミニミニカマス焼いてみたwww


フツーに旨かった。


120804-08.jpg


天ぷらにすると、野菜天とかもしたくなっちゃうし、揚げ物は暑いしね。


本日は塩焼きだ。


身はふんわりして味が濃厚。

うん、うんまい。





仕事がボチボチ忙しくなってきたが、新規ではなく戻りだからな〜。


お盆まで釣りはお預けかな。


新規のお仕事、プリィ〜ズ!

(InDesignCS3で書籍の組版です)

[ 2012/08/04 23:07 ] 釣り シロギス | TB(0) | CM(18)

HANZOさん、浦安でカマスは珍しいです。
夏の海ですね。
しかし、暑すぎて日中は釣りが厳しくなりますね。
[ 2012/08/05 00:06 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんばんは!
綺麗なキスを再び捕獲、素晴らしゅう御座います^^
拙めもなんだか忙しいのですが、合間ぬって遊んでいます(笑
面白い場所見つけました。一緒に自転車釣行如何ですか?w あ、ハゼですが(笑
[ 2012/08/05 00:16 ] [ 編集 ]

ハゼでっかいねぇ~

まだこっちは小さいですよ。

昨日は曇っていて、ちょうどいい感じだったね^^
[ 2012/08/05 16:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~
4目だったですね!、ミニカマスは驚きました(^^)
次の日はもっと渋かったwww
[ 2012/08/05 16:37 ] [ 編集 ]

ミニミニカマス?

おお。
こんなサイズが釣れるんですね!
塩焼きで食べたのですね、その心意気がグーです!
[ 2012/08/05 21:02 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

ミニがいるってことは成魚もいるんですかね~。
それとも、また沖が貧酸素になって避難してきたのですかね~。

この日は朝は曇っていて、猛烈なスコールに見舞われたりしたのですが、だんだん雲が晴れて、腕や首筋がチリチリチリ…っと。
そう考えると夜中のほうが正解ですね。
酒を控えないと。
[ 2012/08/06 12:53 ] [ 編集 ]

影法師さん

面白い場所、気になりますね~。
ハゼ大歓迎ですよ。
今年はまだやってませんから。
自転車ってことは…あれもですね~^^
でも日中は厳しいっすね~。
[ 2012/08/06 12:55 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

朝は涼しかったんですけどね~。
猛烈なスコールのち強烈な日差しにあえなく撤退しました。
ハゼは元気だったので逃がしてやりました~。
[ 2012/08/06 12:56 ] [ 編集 ]

BBさん

4目!
そう言っていただけると楽しめたかなという気がしますが、BBさんとの釣果があまりに違いすぎてショックです。
たぶんBBさんの方がサビくのがゆっくりなんですよね。
おいらはセッカチだからどうもサビくのも乱暴な気がします。
投げ竿、悩みます。
[ 2012/08/06 12:58 ] [ 編集 ]

tsunaさん

カマスと縞鯵にゃあからきし弱いのです。
でもちょっと可哀想だったかな。
でも、バケツに入れたら浮いちゃったので、多分逃がしてもダメでしたね。
あんなに小さいのにいっちょ前にカマスの味がしましたwww
[ 2012/08/06 13:07 ] [ 編集 ]

綺麗な手相をしてますね!

将来が楽しみです、一生付いて行きます!
[ 2012/08/06 15:12 ] [ 編集 ]

一発屋さん

手相がわかるんすか!?
金運は確実に無いと思いますwww
魚運に恵まれて欲しい!
どんな将来か。
たぶんろくなもんじゃありません…。
[ 2012/08/06 21:18 ] [ 編集 ]

おや?
もうカマスの季節ですか。
それにしても浦安のキスは好調ですね。
館山でも試しましたが、ダメでした。
名ポイント故にずいぶん叩かれてるとの話です。
…天ぷら食べたい
[ 2012/08/06 21:27 ] [ 編集 ]

のこさん

もう、という事はカマスは毎年来てる?
好調はBBさんですよ…ToT
おいらは全然だめです。
館山は色々釣れて楽しそうですよ。
おいらも家族で行きますよ。
[ 2012/08/06 21:57 ] [ 編集 ]

ミニミニかます~!

爆笑しました^^
[ 2012/08/07 22:56 ] [ 編集 ]

たにたに卿

^^ www
ちゃんと箸で身を剥がして食べましたよ。
大根おろし乗っけたら大根の味しかしなくなりそうだから、飾りだけにとどめましたw
[ 2012/08/08 11:53 ] [ 編集 ]

おいしそう♪

いつも料理美味しそうです~。
今日もおいしそう♪
ギマちゃんがどこにいったのか(笑)

やっぱり一度だけお目にかかりたいな~やっかいぽいけど、ギマちゃん
[ 2012/08/09 14:43 ] [ 編集 ]

りょうこさん

ありがとうございます。
でも今回は鱗取って焼いただけです^^;

ギマちゃんは全部逃しました。
5~6匹は釣れたと思います。
キスが釣れないので、1匹大きいギマを持って帰ろうかと思ったのですが、そういう時に限って針が外れたりするんですよね。

ヌメヌメと尖ったツノと硬~い皮以外はそんなにやっかいじゃないですよ。
あ、針がなかなか外れず折れます。
やはりやっかいかな…^^;
[ 2012/08/10 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/561-702371ff