ザコ三兄弟



ある夏の夜、おいら的には釣れるイメージの神奈川方面の海へ出かけたのさ。



相方は釣り友「I」さん

まいどです。


我が家の2Lとは違う3Lワンボックスで快適ドライブ。

ザクとは違うのだよ!


120810-01.jpg


神奈川ってったって、もう先っちょの方だぜ。


上の橋渡ったらホントに先っちょだから。




潮は上げ止まり。


シーンと静か。


そしてどこも真っ暗で、釣り人無し…




いや〜な予感。



ぐるぐるっと一回りしたらやっと人が何人かいた。


話を聞いたらタコ狙い。


120810-02.jpg


行きしなに買ったタコエギ出動。


数投、ずる引き、シェイキング。


ダメだ。

もっと立派な竿でないと。


今日はルアーにこだわらない。


120810-03.jpg


お隣さんがアナゴを釣ってたので、急ぎ胴突き&投げ仕掛けにイソメ房掛けでぶっこむ。


チリン。


時おり何かが触れるようなアタリ。


そろそろあげてみっかな〜♪


120810-04.jpg


ゴン&ゴン


そして

120810-05.jpg


プチトマト大のウニ。



…。

移動。

120810-06.jpg


有名(らしい)堤防。


釣り人わずか。


足下を照らすと夥しい数の小魚。



アジだったりして…。

ちょっと仕掛けを投入。



120810-07.jpg


同行「I」さんの天敵ハオコゼ。



…だよね。



…。

移動。



橋を渡って城ヶ島。


足下に胴突きを落として、その間にエギング。



シェイク、シェイク。

を繰り返す。


まったく無反応。


足下に入れておいた胴突きをあげると…


120810-08.jpg


ネンブツダイ。


…だよね。




ゴン様、ハオコゼ、ネンブツダイ。


ザコ三兄弟、

コンプリート。



ゴン様もネンブツ様も食ったら旨いらしいけどね。



次は千葉に行こう♪


[ 2012/08/11 11:59 ] 釣り その他魚種 | TB(0) | CM(10)

お疲れ様でした!

昨夜はどこも悪かったのでしょうね・・・

こちらも釣果微妙でしたよ~

風が・・・
[ 2012/08/11 15:16 ] [ 編集 ]

うおーー!!

オンパレードでしたね^^;
お疲れ様でした!
自分の足でポイント探せた時はさぞ嬉しいでしょう。

ネンブツさん、唐揚げにして食べたことあります。
小骨が気になりますが、味は悪くなかったですよ・・
たぶん・・おそらく・・・・・ いつだったけか???
[ 2012/08/11 19:41 ] [ 編集 ]

たにたにさん

しょっぱいとこもだめだったみたいすね。
こっちは風はそんなにでしたけど…


なんすかね?
釣れる気満々でクーラーにペット氷とロックアイスまで入れたのに!
[ 2012/08/11 21:50 ] [ 編集 ]

tsunaさん

tsunaさんは優しい人ですね〜
いいんですよののしって、
おいらはドがつくほどSですが、甘んじて受け入れます。

前日妄想で、アジが鈴なりで、タコが爆釣で、なんだかカワハギまで釣れちゃって〜

ってひとりでニヤニヤしてたりして。


こんなときのコメントのやっかいさを知りつつ記事にしてしまうのも、やはりドSの血。
ありがとうございますm_ _m
[ 2012/08/11 21:54 ] [ 編集 ]

タコエギとはタコ狙いだったんですか~
アナゴ?
ウニって釣れるんですね(^^)
[ 2012/08/11 22:31 ] [ 編集 ]

BBさん

タコエギはタコ狙いです〜。
で、ぶっこみはアナゴ狙い。
ウニは上げる時に引っ掛かったのかな〜。
[ 2012/08/12 07:57 ] [ 編集 ]

今日のハゼほどひどかったものはないよぉ~
それに比べりゃ、

全然、釣れてるやーん。

あの橋はあの橋だろうなぁ~
多分ですが。。。
[ 2012/08/13 00:03 ] [ 編集 ]

おお、なんだかやたらと親近感のある獲物たちが(笑)
刺されなくて何よりです。

私も行きたかったのですが、最近ヒマなのになぜかタイミングが合わず(>_<)
[ 2012/08/13 07:23 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

はるばる三浦半島の先っちょまで南下しての釣果ですからね。
そのダメージは大です。
ま、でも、釣れなくても釣りをすること自体が楽しいですからね。
いつか大爆釣。

橋は城ヶ島の橋です。
[ 2012/08/13 09:59 ] [ 編集 ]

Bockeyさん

そうですよ^^
いつものやつらです。

なになにまた行きましょうよ。
スレンダーになったボッキーさんを見たいです。
[ 2012/08/13 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/563-91d15823