7万馬券で祝杯!



久しぶりの勝利に家族で祝杯だ!






なに? 夏休みの宿題が終わってない?


そんなもん今頃になってジタバタすんぢゃねえ!




おいらも仕事が山積だが、とにかく今日は祝杯だっ!




ってことで…



三平(1号店)に行ったさ。




120824-01.jpg


三平1号店は生が旨い!


いわゆるスモーキーバブルな生なのだ。



そしていつものもつ焼き。

1号店は4本単位で注文ね。



まずは、かしら、なんこつ、れば、あぶら。


※4本単位なら2本+2本でも可。(追記)



120824-08.jpg


さらに、しろ、追加なんこつ。



うまし!



120824-03.jpg


子供たち大好きな山芋唐揚げ。


確か350円くらい。



120824-04.jpg


tsunaさんの半端ないタコ料理の数々が頭から離れない。


よってタコの唐揚げ。


甘くて旨い。




120824-06.jpg


カツオのたたき。


600円ぐらいだったかな~。


戻り鰹にはちと早いが、夏にはピッタリのメニュー。


ニンニク、ネギで夏バテ予防だ。


120824-02.jpg


祝杯だから、禁断のボールに突入だ。



with いかわたホイル。




120824-05.jpg


いかわたホイルに、子供たちが頼んだおにぎりを投入してみた。



神だ



120824-07.jpg



しめのしめ鯖。



ウラー回遊魚!

旨いぜベイベー!



いつもだったお酒に移行してちゃんぽんコースだが、仕事の電話が鳴って、戻ったら仕事をしなくては…。


今日はボール3杯で我慢だ。





お馬の神様、ありがとう~。




[ 2012/08/27 12:37 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(10)

ひえーーっ!

どのくらい当たったのかと思ったら。
すんごいですね!おめでとうございます。
やっぱり日頃の行いでしょう♪

シマアジで幸運をすべて使い切ったと思ってましたが(失礼!)^^
まだ神様は付いていますぜ!

こりゃ祝杯!ごもっともですね^^


[ 2012/08/27 12:49 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ありがとうございます。

馬券はトータルで1800円しか買ってないですが、最後の12Rで破れかぶれの大穴狙いの14番人気が来ました!
馬単としては123番人気です。奇跡です。

これで運を使い切ったかな…。
タコ美味かったっす。
[ 2012/08/27 13:59 ] [ 編集 ]

うわ~、最近肉体労働の私にはとても羨ましい食べ物っす!

ビールは美味いんだけどつまみがね~

やっぱ居酒屋はいいすね~

先日、知人に金町のもつ焼きや連れて行ってもらったがGOOD!でした。

特に豚レバーの表面だけあぶった奴!

やられました~!久々にヒットしました~!
[ 2012/08/27 17:36 ] [ 編集 ]

泡の細かいビールは旨い!

泡の細かいビール良いですね!
居酒屋メニューの大概の物は家で作っちゃおうと思ってますが 生ビールはサーバー買わないと無理ですね…

最近は腰痛が酷く釣りにも行ってないのでブログ更新してませんが 残暑に負けず頑張ってます(笑)
[ 2012/08/28 07:59 ] [ 編集 ]

たにたにさん

肉体労働の後は良質なタンパク源を!

金町はどこっすかね~?
だいぶ減りましたよね~。
ブウちゃんは先日テレビに出てたな~。
[ 2012/08/28 12:16 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

ですよね。ですよね。

最初の生でお勘定!って言いたくなる店もありますが、ここ三平のは旨いっす。
昔は旨いビールが飲みたくなったらよくProntに行きました。

サーバなんか導入した日にゃ毎日が宴になっちゃいますもんね~。

最近更新が少ないと思ってましが、そうでしたか~*o*;
お大事にして下さい。
[ 2012/08/28 12:20 ] [ 編集 ]

ブウちゃんです!

知人の同級生の店なので行ってみたんです。

飯物がないのが物足りませんが、回転率重視なんでしょうね^^
[ 2012/08/29 13:52 ] [ 編集 ]

たにたにさん

ブウちゃんでしたか~^^

行ったことは無いですがテレビ(吉田類の酒場放浪記)で観て、すっごい気になってます。
たしかもつ焼き80円ですよね。
しかもかなり美味そうでした。

では、ブウちゃんで今度ナカガーミーティングですねv
[ 2012/08/29 14:50 ] [ 編集 ]

御無沙汰です

新たな店のレポありがとうございました。そして競馬爆勝おめでとうございました。万券一点買い(連複なら)的中なんて神業、脳汁が吹き出そうですね。遅ればせながら磯投げも読ませて頂きました。これも私毎月楽しみにしている大好物なんです。本当に趣味が合いますね。先日夏休みを利用して銚子屋→けん房の弾丸ツアーに行って来ました。銚子屋は大変味がある店でした。けん房は酒飲みの妻を連れて行ったのですが、大絶賛していました。
[ 2012/08/29 15:20 ] [ 編集 ]

GTOさん

ご無沙汰しております。
三平はけん房の元祖的なお店で、けん房の大将は三平二号店の店長でした。
三平1号店の若大将は弟の同級生なので、かれこれ20年は来てますね。

お馬は4年に一度ぐらいに訪れる奇跡馬券ですw
ほぼこじつけ馬券です。

磯投げといい、銚子屋と言い、けん房と言い、何から何まで有難うございます。
三平は京成小岩を代表する有名店。
銚子屋は知るしとぞ知るマニアックなお店。
けん房は、新しい世代の通なお店。
さしずめそんなとこでしょうか。

ご夫婦で飲みなんて良いですね。
うちと同じです^^
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2012/08/29 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/567-ec6010d9