ちゃり時々シネマ


平日だけど今日はオフだ。


お盆も南房行った以外ずっと仕事してたからね。

土日も。


なんかのんびりしたい。


かみさんにネットで調べてもらって、ちゃりで出動した。



120830-01.jpg


葛飾橋を渡って松戸市へ。


暑いけど、川の上はいくらか涼しいね。


橋の上から川を覗き込むと…


120830-02.jpg


レンギョ艦隊。


彼らは水面近くを泳ぐみたいだ。


そもそもは大陸の魚。


侵略は今も着々と進んでいる。



120830-03.jpg


矢切はネギの香り。


お米も稲穂を垂れて実り豊かだ。



120830-04.jpg


坂川は鯉の艦隊。


こちらはネイティブジャパン艦隊。


相変わらず水がきれいだ。


120830-05.jpg


街の中心地のど真ん中近くにこんな綺麗な川が流れてるって幸せだよね。


松戸にはちびっ子がいっぱい。


そっか、松戸市はまだ夏休みだ。

おいらの世代は当たり前だけど、不思議だな。


120830-06.jpg


自我撮りした訳じゃないよ。


ポスターだよ。



プロメテウス。


名作エイリアンを撮ったリドリースコット監督が、そのエイリアンの前日譚を作ったのだそうだ。

キャラクタデザインも同じくエイリアンでクリーチャーをデザインしたH・R・ギーガーが担当しているって言うから期待して観に行った。


まあ映画としては面白かったよ。おいら的には。

ちょっとストーリーが強引なとこもあったが。


ネタバレになるから多くは書かないけど、エイリアンはあまり関係ないかな。

エイリアンというよりミッショントゥマーズ?


120830-07.jpg


松戸って言ったらここに寄らなきゃね。


ニコニコ喜久乃屋さん。


一見和菓子屋さんだけどのれんをくぐると…


120830-08.jpg


らーめん440円。


幸せな味。

おかわりしたくなる味。



濃いスープでごまかす現代のラーメンの対極を行く、昔のラーメン。

そしてこの値段。



そして…

120830-09.jpg


ラーメンしか頼まなくても、必ずお通しが出る。


もちろんお通し代なんかないよ。


この煮物(いつも内容は違う)が旨いんだ。


ここの煮物を食べるとかみさんは煮物が作りたくなるそうだ。



満腹、満足で松戸をあとにし、ちゃりでのんびり帰る。


帰りにキャスティングによってみた。

折れた竿たちの代わりを物色しに。

トラギアのランチパックってどうなんだろね。

半額だってさ。

何が良いってコンパクトに収納できるとこかな。

シーバスロッドって車に横向きに乗らないんだよね。

よく折る原因はその辺にあるんじゃないかと。



あと我が家に折れたシーバスロッドが数本捨てられずにあるんだが、根本だけのヤツ、穂先だけのヤツ、真ん中だけのやつ、でニコイチ、サンコイチってできないのかね。


投げのタックルも欲しいしな。


あ〜お馬の神様、また舞い降りて。



[ 2012/09/01 09:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

葱畑や坂川はたまに行きまーす^^
コイとか結構たくさんいたなぁ~

稲穂垂れてますか?
早いなぁ~
今日、稲の花が咲いたところなのに。。。

やっと、コンパクトロッドの竿先の修理が完了した。。。
リール紛失してしもたけど…
なんか抜けてる姐さんだぁ~
[ 2012/09/01 10:54 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

稲穂は垂れて良い色になってました。
早米?

リールは痛いですね〜。
ロッドは修理に出したってことは結構いっちゃってたんですね。
おいらは先っちょをよく折るので、先っちょのガイドを付ける修理は年中してる気がします。
といっても釣り具屋さんでボンドでちゃちゃっと付けてもらうだけですけど…。
[ 2012/09/01 15:54 ] [ 編集 ]

こういうお散歩よいですね~
折れたロッドは私も捨てられなくて、ガイドやらパーツを
取り外して、再利用したりしています。
ニコイチ、サンコイチ竿が出来たらおもしろいですね(^^)
[ 2012/09/02 08:52 ] [ 編集 ]

BBさん

ニコイチ、サンコイチは真剣に考えてます。
折れた部分をカットして、繋げられれば良いんですもんね。
出来るはずです。
もったいな〜いです。
[ 2012/09/02 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/569-d389e4fd