木更津沖堤 クロダイ、シマイサキ




木更津沖堤で釣った


120906-01.jpg


クロダイと



120906-02.jpg


シマイサキを















頂いた♪



素敵なお賽銭♪



ご近所のよくお話をする釣り師のおじさまから頂いたのだ。


この日は、他にメバル、アイナメなど爆釣だったらしい。


羨ましいぜ。




その晩…



120906-03.jpg


クロダイはお刺身に。




120906-04.jpg


シマイサキは塩焼きにして頂きました。



どちらも旨し!

こりゃ酒にいきたいところだが、残念ながら今宵は仕事じゃorz



沖堤か…たぶんおいらにゃ無理だな。

おぢさまありがとう!



[ 2012/09/07 08:36 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(8)

ただひたすらに

お酒が飲みたくて、たまりません。
すてきなお賽銭でしたね〜。

タイトルと出だしでは、HANZOさんが釣ったものと思ってましたよ!
[ 2012/09/07 09:55 ] [ 編集 ]

憧れの出刃包丁だぁ~

こんな大きな魚。。。

入るかなぁ。。。うちのガスコンロの下のやつ。

サンマは半分に切らないと焼けないよぉ~
[ 2012/09/07 11:14 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

ふふふ作戦です。
ヘンリーさんが釣れました^^
おいら悪いやつです。

駐車場がおとなりのおじさまなんですが、ずっと何十年も話しなんかしたこと無かったのに、釣竿を見てから合えば釣りの話です。
おいらの父親ほどのお年の方です。
釣り人ってだけでお友達になれるのって素敵ですよね。
[ 2012/09/07 12:09 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

うちのガスコンロもサンマは半分に切らないと入らないです。
一度に4切れ(二尾)しか焼けないので、サンマでは使いません。
フィッシュロースターで焼きます。
↑いっぺんに5尾くらい焼けます♪
でもこのシマイサキはコンロでなんとか焼きました。

お賽銭ネタ、パクりました。
[ 2012/09/07 12:35 ] [ 編集 ]

わー!

犬の散歩でお友達が出来るように・・・
釣り竿をみた瞬間から他人の気がしないって分かります!
単なるご近所さんって立場から、一気に親近感が沸いちゃう!
趣味が同じって凄いことですね♪
シマイサキはこんな立派なサイズは釣ったコトも見たコトもありません。白身で塩焼きが美味しそうだーーーッ!
沖堤ならイケルんじゃ・・・・??^^
[ 2012/09/07 20:45 ] [ 編集 ]

tsunaさん

父親世代と言うと正直取っ付きにくいんですよね。
なんか昭和の堅物って感じで。
でもお互い釣り好きだってわかった瞬間、顔が堅物から少年に代わるんですよね。
そして年代の垣根が無くなります。

シマイサキはデカくて食べきれず、本日残りを検見川オイルサーディンのオイルを垂らして、白ワインと一緒に頂きました。
旨かったっす!
[ 2012/09/07 21:40 ] [ 編集 ]

おお!木更津沖堤とは超A級ポイントじゃないですか!
クロダイ刺身とシマイサキ塩焼きとはたまりませんな。
やっぱり、釣りはいろんな意味でよいですね~

[ 2012/09/09 13:32 ] [ 編集 ]

BBさん

クロダイは捌きながらヤツが居ないか入念にチェックして、恐る恐る食べてみましたけど、臭みもなく甘くてぷりぷりしてて旨かったっす。
やはり沖堤でのは違いますね。

今度はおいらが爆釣してお返ししなくちゃv
[ 2012/09/10 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/572-14184d34