けん房

120920-00.jpg


けん房。


仕事(副業)帰りによったのさ。




120920-01.jpg


生ビールとお通し。



サンマ祭り、1尾60円!


もちろん食べたよ。

写真撮り忘れたけどね。




120920-02.jpg


いつものシロとレバ。




120920-03.jpg


ナンコツ、カシラ。


旨い旨い。


120920-04.jpg


ボール飲んじゃう。


平気平気3杯までなら。



120920-05.jpg


刺盛


マグロ中トロ、トロサーモン、イナダ、オキアジ(?)、オゴ(?)



オキアジって??

初めて聞いた。



オゴ???

オゴってなに?

って大将に聞いたら、

「焼津だかどっかからその名前で仕入れた」

とのことだ。



よくわからんが、白身で濃厚で旨い。




今日もどっかに繰り出すぞ!

ストレス発散、命の洗濯♪









[ 2012/09/21 16:08 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/22 02:35 ] [ 編集 ]

Re: おご とは

kenzouさん
コメントありがとうございます。
なるほど〜オゴでググってもヒットしなかったのですが、その名前でヒットしました。
高級魚なんですね〜。

オキアジもマアジとはまったく違うシルエットですね。
メッキやシマアジのようです。
こちらもお刺身はレアみたいですね。

なんか得した気分。
ぜひまたコメントして下さいね〜。
[ 2012/09/22 08:35 ] [ 編集 ]

オゴ?オキアジ??
まだまだ世の中には旨い魚がいるんですね!
一期一会。
釣りで出会う一匹も、食で出会う一匹も、あてで出会う一匹も、一期一会ですね。

ってか、シロレバ旨そうで、今すぐ吞みたい笑
[ 2012/09/22 11:51 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

いますね〜。
けん房の刺し盛りはたまに変わりダネがあるのでオススメです。
これで600円ですから。
※写真は半分くらい食べちゃったあとですけど。
この間はアイナメが入ってました。
[ 2012/09/22 12:38 ] [ 編集 ]

サンマ祭り!

いいですね~!

肝から何から喰らいまくりでしょ!

あ!私は焼きが大好きです^^;

シーバスのサンマ祭りもそろそろかな?
[ 2012/09/23 15:05 ] [ 編集 ]

昨日、水元の帰り小岩ペットに行かねばと思い、
金町から柴又を通過し、一本道で帰ってきたぁ~

コチラで紹介されているお店を見つけては、
よしよし。と思ったりなんか。。。

で、小岩南口に出て、
ここを探したのだが。。。
もう、日が暮れて、道がわからず、見つからず。。。

散々、道に迷い、なんとか土手を見つけて、
諦めて帰ったぁ~
[ 2012/09/23 15:22 ] [ 編集 ]

たにたにさん

60円ですよ!
先日サミットで1尾198円だから原価割れ?

この時期は脂の乗りはまだまだですが、やっぱりサンマは美味しい。
けん房は備長炭の炭火焼ですからね。
もちろんワタごとペロリです。
ワタの入ってないサンマはあり得ないですね。

シバスサンマ祭りも参加希望です!
[ 2012/09/23 15:43 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

柴又〜金町の途中のはなやよへえのあたりが我が地元っす。

小岩も入り組んでますからね〜。
帰れて何よりでした。
迷ったら教えますからメール下さいね。
[ 2012/09/23 15:55 ] [ 編集 ]

行ってきました

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいています。
このブログをみてどうしてもけん房に行きたくなり、先週会社の同僚誘って行ってきました。
いや~、噂にたがわず良いお店でした(^^)。
小岩は会社(品川)と自宅(勝田台)の中間位なのですが、また機会をみて行きたいと思います。

釣りの記事も楽しみにしています(^^)

[ 2012/10/05 00:41 ] [ 編集 ]

きくっちーさん

ありがとうございまーす^^

はじめまして。
こんなくだらないブログ見て頂いて恐縮です。
けん房大将に代わってお礼を言います。
大将も釣り好きなので、今度話しを振ってみて下さい。
是非またコメントして下さい。
[ 2012/10/05 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/580-85307316