小岩ピッツキューブ



土曜の夜。

かみさんが仕事の集まりでいないから、お姉とチビを連れてぷらっと小岩に。


前から話は聞いていたお店をのぞいてみる。

カウンター席が6席ほどのこぢんまりしたお店。

幸いまだお客は入っていない。

カウンターに三人腰掛ける。



お店の名前はピッツキューブ。

窯で焼く本格ピッツァのお店。


120922-01.jpg


さっそく目の前でピッツァ生地をパタパタパタ〜。


手際良くソースを塗って、具を乗せて、


120922-02.jpg


窯にin!


ごぉ〜〜〜

火はガスのようだが、焼いている店長(?)の尋常じゃない汗を見ると熱いのだろう。

聞いてみたら中は400度ぐらいなのだという。


120922-03.jpg


頼んだのはチビの大好物マルゲリータ。


ま、これが一番ピッツァの味がわかるよね。


ここはナポリ風の生地なので、あえてピッツァと書くよ。

でも会話の中ではピザと言うよ。


窯の中に例のでっかいヘラで投入して、あっという間に焼ける。


120922-04.jpg


お姉リクエストのピッカンテ。


マルゲリータのバジルの代わりにサラミが乗ったヤツだ。



どちらもモッチモチで旨い!

本格的だ。

これらの本格ナポリ風窯焼きピッツァがなんと1枚600円だ!



120922-05.jpg


これはワインが進む!


本日のグラスワイン300円。

これは赤(チリ)かな。

スペインもあったらしいが売り切れていて、このチリワインも二杯目はグラス半分しか入らなくてサービスしてもらっちゃった。

3杯目からはイタリアだ。

ボトルもあるのかな?

今日は飲むのがおいらひとりだからね。グラスでね。



120922-07.jpg


窯焼き野菜盛り、600円。


トマト、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、シイタケ(?)をピザ窯でじっくり焼いたもの。

野菜本来の甘みがじゅわ〜と出てる。


120922-06.jpg


これはね、名前忘れたな〜。


挽肉のボールなんだけど、これが旨い。


実はけん房のつくねソックリw

ワインというよりビールに合うかな〜。

ビールもあるよ。

120922-09.jpg


プレモルね。


お姉が足りないって言うから、最後はおいらのリクエスト。


120922-08.jpg


クアトロフォルマッジオ。(4種のチーズのピッツァ)


う〜んいい香りぃ〜。

おいらは青カビ系のチーズが大好き。

ゴルゴンゾーラの良い香りです。


最後は白ワイン(オーストラリア)をいってしまいました。


もちろんクアトロフォルマッジオも600円だ。



お店は狭いけど、持ち帰りも出来る。


冷凍や宅配高カロリーピザもいいけど、これを食べたらもう他ではムリだな。


オススメです。


席数少ないから事前に電話してみてね。


窯焼ピッツァ&窯焼ダイニング
ピッツキューブ
03-5694-8535

月〜木 17:00〜23:00
金、土、日、祝 ランチ 11:30〜14:00
       ディナー 17:00〜23:00
※平日も予約でランチOK
※貸し切りOK



小さくとも頑張るお店、応援します!



[ 2012/09/23 17:44 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(6)

えっ?

600円ですか、この本物のピッツアが??

それにしてもHANZOさんの良店発掘の手腕は、ビジネスになるほどでは?例えばブログに書き溜められたB級グルメなんて出版出来そう。葛飾の泉麻人ですなぁ。
[ 2012/09/23 23:18 ] [ 編集 ]

お手ごろ!!

こーんなビックリなお手ごろお値段で本格ピザがいただけるんですね。
宅配のピザは苦手なので(高い割りに美味しくない)
ここは嬉しいです!
また行って見たいお店が増えましたよ^^
場所がわからないんですけど・・蔵前橋通り方面ですか?
それともフラワー通り側ですか? 
[ 2012/09/24 07:04 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

またまた〜木に登っちまいますよw
狭いテリトリーを徘徊してるだけです。

本当に600円なんですよ。
今までナポリ風のピッツァを食べたい時は、イタリア料理屋さんに行くより他無かったのですが、これからは気軽に食べられます。
ナカガーの帰りに是非。
[ 2012/09/24 08:02 ] [ 編集 ]

tsunaさん

子供達はピザ生地をぶるんぶるんやってるのを興味津々に見てました。
味にうるさいお姉のお墨付きなのでオススメです。
持ち帰りもできますが、やはり焼き立てが一番かと。

ヨーカドー横から蔵前を渡って右に行き、角の定食屋の路地を左に折れるとすぐにあります。
西小岩4-1-19です。
小さ過ぎて通り過ぎてしまう可能性ありです。
おいらは1回目スルーしてしまいましたw
[ 2012/09/24 08:08 ] [ 編集 ]

あぁ。。。

蔵前通り土曜日走ったよ!

小岩ペットの斜向かいじゃーん!

土手ばっかり走るから、

道覚えられないんだよね。ぷぷ。
[ 2012/09/24 23:32 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

小岩ペットから近いですね~。
600円でお持ち帰りできますよ。
でもがさばるからメルローズ号では無理かな~。

土手が気持ちい季節が来ましたね。
おいらも久しぶりにサルサ号を引っ張りだして走りました。
ふくらはぎの上が筋肉痛に*o*;
サルサのペダル以外は使わない筋肉なんだな~。
[ 2012/09/25 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/582-39bec498