小岩の某立ち飲み再び




副業の帰りにまたまた行っちゃいました。


小岩の某立ち飲み屋。

前回→http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-570.html



前回同様お店に入ると「お帰りっ!」

^^


店内はほぼ満員だが、カウンターの常連さんたちがツメツメして入れてくれた。


120924-01.jpg


この日(9/24)は暑かったからね~生ビール。


一番搾りだと470円、淡麗(発泡酒)だと310円。


贅沢にも一番搾りにさせてもらった。

一杯だけね。


120924-02.jpg


お隣さんがナンコツ頼んだから、便乗しておいらも。


1本90円


するとお隣さんが教えてくれた。


「シロと炙りレバーが旨いよ。」


120924-03.jpg


そう言われちゃ頼まないわけには行かないね。


炙りレバーは神。


1本100円。

他の串はすべて1本90円。


一部のバカヤロウのせいで食べられなくなったレバ刺しを炙りで食べられる。



120924-04.jpg


ビールは1杯だけで、チューハイに行くよ。


かぼすハイ、210円!!


3杯目からはチューハイ、160円!!!!!!!!!


ありえんよね。




120924-05.jpg


卵焼きはママさんが焼く。

しょっぱめで最高にチューハイに合う!

卵焼き100円!


120924-06.jpg


ママさんがネギも焼いたよっ!

って言うからもちろんもらったさ。




ママさんが作る卵焼きは、我が家の玉子焼きの味を変えてしまった。


かみさんの卵焼きはお袋さんが京都の人だからダシの効いた十重二十重な卵焼き。

おいらの卵焼きは砂糖とめんつゆを入れる甘めの卵焼き。卵3個で5回巻ぐらい。


ママさんの卵焼きは、塩のみ(たぶん)で一回巻き。

だから、外は香ばしく、中は半熟とろっ。



120924-07.jpg


明るくて剽軽なマスター(?)が

「ホタテ焼くヨォ~~」


「はぁ~い」

って言っちゃうよね。

目の前で言われたら。


値段は不明。



120924-08.jpg


目の前には色々な料理が大皿に。


そこにイカワタ焼きが。

もちろんもらうでしょ。


ちゃんと温めてくれるよ。

260円!!



この他に写真撮ってないけど、サンマの煮付け、ナスの煮浸しやら色々食べたな~。



炙りレバーを教えてくれた逆隣のお客さんとも仲良くなったが、ちょっと酔い過ぎたのかな。

いつもニコニコのマスターから「帰れっ」と言われて強制退場。


このお店は、酔っぱらいはNGなのだ。



だからこの温かい雰囲気と常連さんも初めてのお客さんも溶けこんで、素晴らしいお店の雰囲気をキープしてるんだね。



素晴らしいお店だ。



そういった事情なので、今回も店名等はご紹介しません。

ただの飲み食い日記になっちゃって申し訳ないけどお許し下さい。




小岩某立ち飲み

最強です。




[ 2012/09/25 12:27 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(10)

こちらにも『炙りレバー』ありましたか!

神!神だ!GODEST!

あえて炙りってのが粋だ!

あ~、喰らいたい!
[ 2012/09/25 14:40 ] [ 編集 ]

混んでる釣り場もツメツメして入れてくれるといいんですけどねwww,
炙りレバーって検索してみるとおもしろいですね、禁断の味ですか~
[ 2012/09/26 01:08 ] [ 編集 ]

たにたにさん

メニューには載ってません。
裏メニューでした。
神でした!
[ 2012/09/26 12:09 ] [ 編集 ]

BBさん

そういうほんわかした釣り場に巡り逢いたいですね~。
禁断のアジなんですか!?
ちょっといおいらもぐぐってみよう。
[ 2012/09/26 12:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

HANZOさんこんばんは!
まったくあの○○野郎のせいで大好物が;
炙り、大変気になります(^∇^)
[ 2012/09/26 20:27 ] [ 編集 ]

なるほど

お店のいい雰囲気は、おやっさんの采配にも負うていたんですね!

憶測ですが、追い出されたお客さん、翌日店に行ったら、“お帰りっ!”とちゃんと言ってもらえそうです笑。それだけの懐の広さを感じますな。
[ 2012/09/26 21:07 ] [ 編集 ]

んん!

いい店だぁ~。

お金さえ払えばなんでもありのお店とはちょっと・・
一線を画しますね。

そうでなければ流行るわけないし、
常連さんもわかってらっしゃる。
小岩って、そんな人が多い町なんですね。

けん房、ピザ屋さんに続く行きたいお店のランクインなんですけど~(*^^*)
[ 2012/09/26 21:28 ] [ 編集 ]

影法師さん

ほんとにあの○○野郎のせいでね。
我が国は自己責任という概念に慣れてないですからね。
いずれ解禁されるとは思いますが…
それまでは炙りでいきましょ。
[ 2012/09/27 07:54 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

たぶんその通りです。
次の日はニコニコのマスターに戻って「お帰り〜」って言うと思います。
カウンターのうしろにテーブルも2卓あるんですが、テーブル客の注文品はカウンターの人が渡してやるんですw
お店とお客が一体になれるお店です。
[ 2012/09/27 07:56 ] [ 編集 ]

tsunaさん

不思議なお店とお客さん達です。
カウンターに付くとすぐに隣のお客さんが「今日はどうだった?」みたいな感じで普通ににこにこ話しかけてくれるんですよ。

小岩は悪人ばかりだと思ってましたけど、ここは楽園です…^^;
今度お教えしま〜す。
[ 2012/09/27 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/583-0807ffc8