トンビでカラス追い



我が家は、真横が公園なんだ。

その公園に最近カラスが集まってね。


最近、早朝カラスの鳴き声で目が覚める。

やつら、朝の4:00頃からガァガァ鳴き散らして、仲間を呼んでやがんだ。

ホントうるさくてかなわない。


やつらは物を投げようが、大きい音をだそうが、全然知らんぷり。

人間を舐めてんだ。



やつらはトンビが嫌いなんだと。

そりゃ、トンビは恐ろしいもんね。

なので…


120925-01.jpg


こんなもんを作ってみた。

ネットで画像を拝借して、A3でプリントしただけ。

それを厚紙に貼って、取っ手をつけて…



120925-02.jpg


こうするデスよ!

じゃーん!


退散して行くカラスたち。


その後、この窓ガラスに貼付けたままにしてみた。

すると、カラスが現れても居座る事なく、すぐに退散していってくれる。



トンビ効果絶大!


これ、売ろうかな。


[ 2012/09/29 08:45 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(16)

トンビ様

これはすごい!トンビ様格好良い!

それにしても、奴らは視覚での判断力というか、危険察知力が凄いですね。動かないものでも、視覚でこれは危険だと認識し、退散の判断するなんて。そういう危険察知力の高いカラスが人間にはビクともしないのは、やっはりなめられているんでしょうかね苦笑

朝からヒッチコックの『鳥』のような光景はキツイですよね。退治出来て良かったです。
[ 2012/09/29 08:55 ] [ 編集 ]

買う

送料込みでおいくらですか~!
[ 2012/09/29 09:07 ] [ 編集 ]

立体造形が得意な人いるよ。

このことは報告しておこう。

そのうち共同開発って話に進むかも知れない?

すごいね!

昨日カラスに道塞がれた。

悔しかった。
[ 2012/09/29 11:00 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

やつらは完全に舐めてます。
1mぐらいまで近寄らないと逃げません。
頭や勘がいいのは確かなようですが、こんなプリントしたトンビに騙されるんだからやはりおバカなのかな。
それとも、トンビはそれほどやつらにとって恐ろしい存在なのか。
[ 2012/09/29 15:27 ] [ 編集 ]

一発屋さん

え〜っと
税込で650円ぐらいかな。
どうです?売れそう?
[ 2012/09/29 15:28 ] [ 編集 ]

立体だと単価が高くなるので、平面で充分。
っていうかプリンタがあれば誰でも作れます。
やつらは都心から郊外へその活動域を変えてきてるらしいっす。
[ 2012/09/29 15:31 ] [ 編集 ]

注文書

1セットおねがいいたします。
[ 2012/09/29 16:22 ] [ 編集 ]

HANZOさん、なんでも試してみるものですね。
その試行錯誤(試してみる!)がすばらしいです。
あとはカラスのヤキトリを開発すれば、恐いものなしですね。
[ 2012/09/29 20:03 ] [ 編集 ]

カラス退治できてよかったですね!
グッドアイデアです。
こんどは鵜を追い払うのを開発して欲しい~
シリーズ化できたりして(^^)
[ 2012/09/29 23:05 ] [ 編集 ]

湘南のトンビは…

うちの方にトンビがたくさん居ます

でも…それ以上にたくさん居るカラスに数で負けてしまいます

トンビ1羽に対するカラス5羽とかのケンカがざらです(・_・)
頑張れトンビ!!!
[ 2012/09/30 05:24 ] [ 編集 ]

一発屋さん

まぢすか?
まぢだったら作ってお持ちしますよ。
もちろん無料でね。
言って下さいね。
[ 2012/09/30 21:20 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

もうホントにうるさくてかなわなくて。
カラスが旨かったらあっという間に減るんでしょうね。
でも、ちょっと…
[ 2012/09/30 21:21 ] [ 編集 ]

BBさん

鵜?
「う」ですか?
今の所カラス以外に困ったヤツはいないですね。
毎朝ベランダにスズメがこちょこちょ歩きに来るんですが、こいつらはなんか心地いいやつらです。

話は変わりますが猫飼いたい。
[ 2012/09/30 21:24 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

そうですかー。
湘南のカラスは強いんですね。
我が家のトンビもそのうち耐性ができちゃうのかな〜。
よし!次はタカで行きます。
その次はワシで!
その次は…。
[ 2012/09/30 21:26 ] [ 編集 ]

嫌われモノですねー^^;

昨日の朝、ゴミ捨て場を荒らされて出勤前に一仕事ですわ。
ゴミ収集車がくるまで見張っているわけにもいかないし。。。
本当に困ったヤツらですね。
近くの森に巣があるらしく、子育て中だったりすると近くを通った人間を
襲ったりするので注意って看板出てました。

妹も頭をツメで掴まれたことがあるみたいですよ!怖っ!

トンビ写真!効果ありそうですね! 試してみたいです!
A3で出力して作ってみようかしら?まだ特許とってないですよね^^

[ 2012/10/02 11:29 ] [ 編集 ]

tsunaさん

やつらどんどん人間を恐れなくなってますよ。
そしてどんどん郊外に出て行っているみたいです。
じっと顔をみてやると、あのガラス玉の様な目が恐いっす。

トンビは湘南地方では効果無さそうですが、こちら側では行けそうです。
A3で出力!
出力っていつものクセで言うと、フツーの人には???って顔される時がありますw
特許フリー、オープんソースですw
[ 2012/10/02 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/585-f64b2317