ナカガー初シーバス

 
 
たにたにさんのブログを見ていると無性にルアーを投げたくなる。


だけど、ここんとこ夜も仕事があったし、何より夜9:00には布団に入るおいらには中々出撃機会が得られない。


というわけで、先ほど、朝の6:00ごろにナカガーへ繰り出してきました。

モーニングナカガーっす。


121006-01.jpg


場所はここ。

家から5分。


ウォーキングのちゃんばあが歩いてらっしゃるけど、そんなには恥ずかしくないぞ。



121006-02.jpg


満潮前の割にはこんなにシャローが露出している。



さて、まずはシスの暗黒卿たにたにさんオススメのクリアの小さいミノー。

カラカラ音がするやつ。


キャストとリトリーブを繰り返す。

今日は横文字だよ。

ルアー釣りだからね。


あ、シーバスロッドは先日急逝されたので、今朝もエギングロッドだぜい。

こいつだけはいつまでも折れずに頑張ってくれている。

エギングロッドだから飛ばないんだな。



水面にモヤ~ンやときおり明らかにシーバスの捕食音がザバシュと聞こえる。



伝家の宝刀CD5に切り替えた。


ザバシュの方角にキャストする。

いいとこに着水した。(着水は横文字でナニ?)

引いてくる。

しゅるる〜

ガツ

しゅるる〜

ガツ




バイト?



同じ方角に再度キャスト。


しゅるる〜

ガガッ!


反射アワセ!


ザバババン!

おおお〜エラ洗いジャンプ!

ザバババン!

またまた〜^^;

あまり大きくはないが元気がいい〜!

ザバババン!

ザバババン!

4回もエラ洗いジャンプした!



楽しすぎる。



121006-03.jpg


ズルズルランディング。


実はタモはもちろん、グリップも忘れた*o*;

ペンチもね…。



121006-04.jpg


サイズは40くらいかな。

なかなかコンディションの良いシーバスです。



なにげにナカガーでシーバスは初だ。

やっとお逢いできましたな。

ジャンプ4回、楽しませてくれてありがとう。



満潮間際になって急激に上げてきた。


陸に上がって、こんどはテラスから葦際を狙ってキャストする。

ブラックバスなんかの要領だ。

キワに落ちるとプロになった気分で楽しい。


流れが増してきたとこを引いてくると。



ぶるぶる〜



121006-05.jpg


ちっこいの釣れちゃった。


1時間弱で2ゲット。

バイトは2回ほど。



モーニングシーバス、いいかも。
[ 2012/10/06 07:55 ] 釣り シーバス | TB(0) | CM(10)

祝!

これはD護岸ですね!
うちの実家の味噌汁の匂いが漂ってきますよ笑。

ナカガーでのシー様、おめでとうございます。
テラスからのヒットは私も経験ないので、裏山鹿〜。
朝シー様カッコよ過ぎ。
[ 2012/10/06 10:29 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

ありがとうございます。
ようやくゲット出来ました。
サイズはあれですけど。
潮目というか流れの緩急できて良い感じでした。
次はランカー目指します!
なんてね^^
[ 2012/10/06 12:06 ] [ 編集 ]

しょっぱいところなら例のミノー使えますよ!

ってか入れ食いです(笑)

ナカガー初シーバスおめでとうございます^^

朝の方がサイズ出るのか?

ポイントの問題か?

私も夜行ってみようかな~

蚊対策必須ですね!
[ 2012/10/06 17:46 ] [ 編集 ]

たにたにさん

ありがとうございます。

例のミノーもバイトありました。
ただ、竿が短いので飛距離が出ませんorz
捕食音からすると大きそうな感じでした。
心の中で「いるな」と呟いてました。
自信がついたので今度はナイトで参戦します。
[ 2012/10/06 18:02 ] [ 編集 ]

中川初シーバスよかったですね!
4回もエラ洗いされるとドキドキしますよね~
デイだといろいろよく見えるからいいですね(^^)
[ 2012/10/06 21:30 ] [ 編集 ]

BBさん

ありがとうございます。
確かにデイだとすべて見えますね。
デイというかモーニングっすけど。
これはひとつ勉強になるかもしれません。
ってことで近々また出撃します。
[ 2012/10/06 22:27 ] [ 編集 ]

偉いわぁ~
早起き~~~

たまにやらないと、ライン結びのやり方
忘れちゃうよねぇ~

手袋ないと怖いね。大きいやつは。
[ 2012/10/08 19:52 ] [ 編集 ]

おー釣れている~
ルアーで釣れている~
すごいです。
[ 2012/10/08 20:01 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

早く寝るから、早く起きちゃうんだな〜。

ラインはたにたに氏から頂いたFGノットの動画で特訓中。
遠近両用メガネが欲しい!

よく忘れるんですよ。
ペンチをね。
ハゼの方のボックスに入れっぱなんだな。
外すとき怖かった〜。
[ 2012/10/08 23:19 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

あざっす!
キスとかハゼを釣っててセイゴがかかるとナンダって思うけど、ルアーで狙って釣れると感動100倍。
しかもジャンプ4発のプレゼント付きですから、釣りの神様感謝です。
[ 2012/10/08 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/589-c5e2e9e5