平日お馬 in 船橋競馬場

121030-01.jpg


平日だけどね、息抜きでやってきた。

船橋競馬場。

かみさんとふたりでね。



世の中いろんな物がリニューアルしてるよね。

市原SA(上り線)がリニューアルしていろんな面で残念になったと前に書いた。

おいらはフードコートみたいな感じより、雑然とした昔ながらの軽食の雰囲気のほうが好きだ。



そのリニューアルの流れは競馬場も例外ではない。

大井競馬場も某ファストフード系のお店が軒を連ねて、昔ながらのオヤジ好みのお店が減ったような気がする。



だが、ここ船橋競馬場はまだリニューアルしてない。

震災で大きなダメージを追ったが、改修しても旧来のママ復活した。

だから、大好きなんだ。


中山にも大井にも無い、なんとも言えない雰囲気が好きなんだ。




121030-02.jpg


中に入るとドンピシャなタイミングで1Rのパドックが回り始めた。



おいらはひと目でこの1番の子にびびびっと来た。

落ち着いていて、丁寧に毛並みを整えられ、馬体も申し分ない。

新聞なんか買っちゃいない。

掲示板に馬体重もオッズも表示されないうちにもう決めた。



実はダントツ一番人気だったが、おかげで1Rは取らせてもらった。



1Rを終え、真っ先に3階の奥に向かう。

3階の奥には大好きなもつ焼き屋がある。



121030-03.jpg


れば、シロ、ナンコツ。


ビールは2階のお店でサッポロビール船橋工場直送の生ビールを買う。




う~んサイコーだ。

生きててよかったと実感する。



3階のもつ焼き屋は、かっこいいロックンロールな兄さんが焼いてるぜ。




121030-04.jpg


スタンドでまったり飲み食いしながら競馬観戦。



たまにパドックを見て、またスタンドに戻る。


う~ん、1Rの後が続かない。



121030-05.jpg


もつ煮込み、牛すじ串を頬張りながら、酎ハイ。

レモンとかウーロンじゃなく酎ハイ。


ただの焼酎と炭酸。

これが一番うまい。




121030-06.jpg


う~ん、当たらない。


かみさんが3英世さんほど当てたのみで、まったく当たらない。


前夜の雨で馬場は不良、レースも荒れる。





121030-07.jpg


パドックを見てると背後から猛烈にいい匂いが漂ってくる。


旨いラーメン屋の前の匂いだ。



たまらず行ったさ。



121030-08.jpg


ラーメン。


怒涛のシモネタ攻撃オバちゃんが肉をこんもり盛ってくれた。

「精力をつけろ」だってさ。

さんきゅ。



間違いないな~、この味。




121030-09.jpg


日が傾いてメインレースを迎える。


メインもダメだった~。

惜しいのは何度かあったけどな~。



ま、いいさ。

おいらは幸せだ。



美味いものと旨い酒。

可愛らしいお馬のお目々、キュートなヒップ。

手に汗握るゴール前の攻防。

お店のオバちゃんと大爆笑の下ネタトーク。



すべてがおいらにとって最高のひと時。



浮世の柵をしばし忘れてリフレッシュした。




皆さん。

頑張りすぎちゃだめだよ。

テイク イット イージーね。




[ 2012/11/01 12:26 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(6)

平日

酒、賭け事、ラーメン、、、、

あと、ヒロポン

昭和のにおいがいたしますな~!

人生捨てちゃあかんで!
[ 2012/11/01 13:03 ] [ 編集 ]

一発屋さん

昭和のオトコですけんの~ぅ。

ひ、ヒ○ポン!?
そいつぁダメですぜ(汗)

今度は海風にあたって息抜きしましょう。
[ 2012/11/01 15:14 ] [ 編集 ]

いつも癒されます

シアワセをかみしめてるブログ、いつも楽しくみてます。
浦安駅を通過する時、けん房に行きたくなっちゃいます(^_^)
いつかかみさん連れて行きます!
[ 2012/11/01 21:22 ] [ 編集 ]

りーさんさん

ありがとうございます。
かみさん連れて。
その言葉だけで癒されます。
ぜひ、奥方様と飲み歩いて下さい。
[ 2012/11/01 22:31 ] [ 編集 ]

癒やし

とても心地のよい休日だったんですね!
私は最後のフレーズに癒されました。

たまにはズル休みしようかなぁ。季節が移ろいでいく綺麗なこの時期に、無味乾燥なビルの1フロアーにいるのが時々切なくなります。

まあ、休みをとったら、釣りしかしませんが(キリッ)
[ 2012/11/02 09:21 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

パンクする前にガス抜きする。
そんな感じです。
ズル休みしなくても有給とかで是非。

釣りと競馬と料理の共通点は
余計なことを考えなくなる。
です。
[ 2012/11/02 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/599-fe32c38e