サバと公園ハゼ

121201-00.jpg


土曜日朝。


BBさんと一緒にC港に行った。

前日市原でサバがあがってたって言うからちょっと期待した。


121201-01.jpg


ステンカゴが効くっていうので途中立ち寄った釣具屋で購入した。


たしかに沢山コマセが出そうだ。


しかし、ライントラブルで足元に投入した仕掛けをすぐに巻き上げた時に気づいた。

すぐに巻き上げたのにすでにカゴは空っぽ

一瞬でコマセ出ちまってるぜ(汗)


121201-02.jpg


BBさんがカゴを貸してくれたToTアザッス

これは程よく出る。




121201-04.jpg


そしてBBさんのカゴに替えた第一投目でイワシが釣れたよ。


それにしてもお天気マークだったのに、小雨がパラパラ、冷たい風がぴゅ〜〜。

バッドコンディションだ。



結局シコイワシ二尾にて終了。

BBさんお疲れ様でした。

懲りずにまた行きましょう。



121201-06.jpg


午後はちびっ子アングラーと別の魚を釣りに行った。

HANZO家と仲良し一家カルヴァドス家の長男、次男。

新左近川親水公園。


直前にゲリラ豪雨が降って一時は中止も考えたが、収まりそうなので雨の降るなか出撃した。

現地についたら止んだけどね。



121201-05.jpg


どうです?

この真剣な表情。

寒くて固まってるっていう噂もあるが…。

魚っ気はまるでない。

放置してもカニすら食わないなんて。


やがて水面の落ち葉が動き出し、上げ始めるとようやく魚の姿を見るようになった。


121201-07.jpg


そして放置していた延べ竿にやっとこダボハゼが…^^;

カルヴァドス長男は大喜びだ。


う〜ん、もっと釣らせたい。

できれば本命のマハゼを釣らせたい。



コンパクトロッドで少し沖目から探ってみる。

ごつごつといった乱暴なアタリがあるのだが、針がかりしない。

5〜6回、送ったり即合わせしたり試みるもスカ。



そしてカルヴァドス長男とバトンタッチした第一投目、



121201-08.jpg


やったな〜!

値千金、良型なマハゼをカルヴァドス長男ゲットぉ〜〜。

おいらが一番はしゃいだかも。


121201-09.jpg


その後もカルヴァドス長男連続ヒット。

時合到来か。

この日は特に上の写真の通りマルタの子供が多かった。

前回着たときはセイゴ、チンチンが多かったが、今回は一尾もかからなかった。


121201-10.jpg


寒空の中、2時間ちょっとやって合計7尾。

そのほとんどがカルヴァドス長男だ。

センス抜群。

きっと、良いアングラーになるはずだ。


なにげにママもはまってたぞ。


121201-11.jpg


釣りを終えたら、カルヴァドス家でおでんパーティ。


冷えきった身体に染み渡るぜ〜。



121201-12.jpg


唐揚げはすばらしい。

と本気で思った。



121201-13.jpg


その他にもいろいろご馳走になって、日本酒に突入。


パパが忙しいから時間制限ありだったにもかかわらずおいらは記憶が飛んだ。

ま、4時半起きだったからね。



カルヴァドス家のみんな、楽しいひとときをありがとう。

仮忘年会は済んだけど、本忘年会もやろうね。



あと、長男をまた連れてくよ。

フォースのダークサイドに導いてやる^^



[ 2012/12/02 22:55 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(22)

着実にシスの闇が広がってますね!

そうそう、ディズニーに買収されたルーカスフィルムがエピソード7~9やるそうですね!

楽しみです^^
[ 2012/12/03 08:46 ] [ 編集 ]

おとこのこも可愛いでしょう!

もうひと頑張りしましょう^^
[ 2012/12/03 09:31 ] [ 編集 ]

たにたにさん

楽しみですか~~?

いずれベイダー卿がエレクトリカルパレードやらに登場するかも知れないんですぜ~。
フォースを操るジェダイの騎士が、魔法使いの王子様になったらどうします~。

おいらはゾッとしま~す。
[ 2012/12/03 16:44 ] [ 編集 ]

一発屋さん

かわいいですね~。

でも…

むりですw
[ 2012/12/03 16:51 ] [ 編集 ]

もう、だめなのですか?お若いのに、、、
[ 2012/12/03 19:06 ] [ 編集 ]

土曜日は、ありがとうございました。
千葉港は、厳しかったっぽいですね。。。
まさかまさかのアカエイの…呪い… キャーーー!!!
でも、その後、別の場所で、しっかり釣れたみたいで良かったです。
冷たいゲリラ豪雨もあったので心配してましたが、
いろんな意味で安心できました(笑)
また、よろしくお願いしまーす♪
[ 2012/12/03 20:07 ] [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした~

やはり風邪ひいて寝込んじゃいました、バチあたりですね!
午後は釣り場の選択ナイスでしたね~
若きアングラーが1人増えるとうれしいですね(^^)
[ 2012/12/03 23:37 ] [ 編集 ]

息子との釣り

私も息子と釣りに行くのが楽しみです。
この前(11/23)も市原海釣り公園に行ってきました。
釣果はイワシ10匹、セイゴ3匹、サバ1匹でした。
釣果のほとんどは息子のもので、サバ、セイゴは捨てて?あったアオイソメを自分で拾ってきて適当につけて釣っていました。
息子は釣って楽しみ、私はシメサバ、フライ、ソテーと晩酌のつまみとして楽しみました(^^)
[ 2012/12/04 01:55 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

息子達は大変喜んでおります。
暇あれば、ずっと水槽眺めております。
水槽の中で御魚さん達も喜んで?飛び跳ねています。
水槽の蓋の隙間からマルタが飛び出てきたくらいです。
今度は私もアングラーになりますぜ。


[ 2012/12/04 07:46 ] [ 編集 ]

一発屋さん

打ち止めです。
[ 2012/12/04 11:43 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

寒かったですね~。

釣りってのは難しいですな。
きっとC港とは逆方向に行ってしまったのですよ。
呪いとかそれを言うなら、おいらは雨おと…。

次回は爆釣ですよ!
[ 2012/12/04 11:47 ] [ 編集 ]

BBさん

どうやら間に合わなかったようですね。
お大事にして下さい。
ヤングアングラーは中々のセンスを持ってます。
見事なフッキングでしたよ。
[ 2012/12/04 12:07 ] [ 編集 ]

きくっちーさん

息子さんと釣行なんていいですね~。
我が家のチビ達は全然ついてこなくなりましたorz
なのでヤングアングラーを仕込んでおいらの相方にしたいと思いますw

※シメサバ、さすがのんべです^^
[ 2012/12/04 12:10 ] [ 編集 ]

カルバドスさん

刺身になるはずの魚達、よかったですね。家ができて。

いやはやすっかりゴチになってしまって…。
パパも忙しいのに無理をさせたのではないかと心配です。
時間制限ありにもかかわらず、記憶がなくなりましたw
逆にハイピッチだった?

今度は皆で釣りに行って、刺身にして、酒盛りしましょう。
お仕事がんばって。
[ 2012/12/04 12:15 ] [ 編集 ]

この季節になるとファミリーフィッシングには厳しくなりますね。
たくさん釣れて楽しめる釣りは春までお預けになりそうです…
[ 2012/12/05 14:32 ] [ 編集 ]

のこさん

なにか探しましょうよ。
例えば…

カニとかwww
[ 2012/12/05 15:54 ] [ 編集 ]

この季節に子供たちに釣りの楽しさを教えることができるとは!
すばらしいです。

からあげの画像も
[ 2012/12/05 22:29 ] [ 編集 ]

にょろりさん

唐揚げは美味かったな〜
カリカリジューシーでした。

それにしても、この時期に爆釣、やりましたね〜。
羨ましい。
[ 2012/12/06 09:30 ] [ 編集 ]

とてもいいと思います
[ 2012/12/10 10:19 ] [ 編集 ]

誹謗中傷対策ジャッジメントさん

ありがとうございます。
[ 2012/12/10 12:07 ] [ 編集 ]

HANZOさん、今週もまた巨ハゼでしたぁぁぁ。。。
もしかして、ビビビビビ…ってやつ、まっすぐ、はねかえした?
※拙ブログの返コメご参照くださいwww
[ 2012/12/10 22:54 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

羨まし〜。
一昨日かな?夕方新左近川に例のキャロライン洋子をやりに行ったのですが、アタリのアの字もなく、魚っ気ゼロでした。
ほんの小一時間ですけどね。
ビビビは来たのかな〜?
跳ね返しはしないと思うのですが…
またビビビってくださいwww
[ 2012/12/12 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/611-42c44b83