NEWプリンタ

いや~愉快愉快(*^^*)


スターリンの尻尾どもの末期よ。



土曜日。

でっかい荷物が届いた。






上に乗ってるのはMacBook。

大きさがわかるかな。


ダンボのパレットに乗って来たよ。






中身はプリンター。


これで何台目かな~。


先代はついに壊れた。






三人で持てと書いてあるが、残念ながら我が家は狭いので、三人で持つと階段を通らねえ。


この重いのを三階までかみさんと運んだ。


かーちゃんご苦労。





ピッタリ収まった。


上は滅多に使わなくなったFAX。

かつては一月何百枚と送られて来たもんだが、今はほとんどメールでPDFが送られてくるから使わない。

インクが大量に余っている^_^;





ページものを出力するからね。

メモリは128MBから640MBに増設。



かつてはA3のカラーレーザーなんて言ったら、PostScript搭載だと最低60万はしたもんだが、今は安いね~。


これでお仕事がバンバン入って来ても大丈夫だぜ。


カモーん、お仕事。




※12月22日追記

このNEC MultiWriter 2900Cというプリンタは、Macで使用するにはいささか問題があります。
これは買ってから分かったことなんですが、Macからでは標準仕様ではハガキや封筒の出力ができません。
別売りのPostscriptソフトウェアキットが必要だそうです。
本体は3万円くらいなのに、そのキットは9万〜20万円します。

正直言って詐欺商法に限りなく近いと思います。
電話でクレームを言って対処方法を問いましたが、販売店を通じて返品して頂く以外無いという回答でした。
販売店では返品不可商品です。

上記の用紙サイズについての注釈は、ウェブサイトの対応OSのページの注釈に小さく掲載されているだけで、商品仕様の用紙の欄にはハガキや封筒、自由なサイズとだけ記してあって、Macうんぬんの記載はありませんでした。

別売りキットを含めると、本体価格の3〜6倍の価格になるのなら、おのずから他社製品との比較も変わってくるというものだ。
最初からハガキも封筒も出力できるもっと安いのがあったかも知れない。

安物買いの銭失いとは言うが、今回の買い物に当方の落ち度は少ないと思う。

NECさん。
あなた達はまっとうな商法とは言えない商売をしています。
改善して下さい。


[ 2012/12/17 12:27 ] Mac・iPhone・DTP | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/614-d1173d9f