釜めし 錦




日曜日。


仕事がケツカッチンだが、法事なので昼から懐石なんぞを食す。






だが、仕事があるし車だし。

ノンアルコールなビールです。


ラベルには、ビールではありません、って書いてあるのに、瓶にはBEERって印してある。


三本ぐらい飲んじゃった。

ビールじゃなくてただの炭酸水だから、お腹パンパン。


家に戻って仕事をする。




う~ん、どうも不完全燃焼だ。

酒が飲みたい。



仕事はきりあげて、かみさん連れて釜めし錦へ。

久しぶりだ。

半年ぶりぐらいか?





この日はふたりなのでカウンター席だ。

初めてだ(*^^*)


電気屋のおいちゃんに生ビールごちになっちゃった。

あざっす!






もつ煮



旨し。






レバカツ


旨し。







シメサバ。


脂が乗っててヤバイっす。






酒に突入。


イカワタ焼きとともに。





板さんおまかせの刺し盛り。







あ、またサバがいた!


美味いから何度でも食べられるよ。





昼懐石食って、夜こんなの食べてバチがあたんないかな?


でもあんまり飲まずに帰って、翌日朝4:00に起きて仕事したよ。






いつも元気満点の女将さんがご病気で不在だ。

幸い娘さんが見事に切り盛りして、お店は大盛況だ。

はやく良くなるといいね。




釜めし錦。

何を食べても美味しいお店。

紛れもなく京成小岩の名店です。
[ 2012/12/19 16:22 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(6)

ヘンリーさん悶絶してるだろなー^^
ノンアルコールビールはまずくないですか?
僕は飲みません^^
お茶の方が料理に合うような気がします^^
[ 2012/12/19 17:48 ] [ 編集 ]

ノンアルビールは

この銘柄はマズいです。
っていうか臭いです。

でも、周りがガブガブ飲むもんだから、つられて飲んじゃいました。
口寂しいんですよね。

飲んでると不思議と饒舌になってきます^_^;
[ 2012/12/19 18:38 ] [ 編集 ]

やっとこ

旨そうな写真に、弱り切ってる胃腸が素直に反応しました。

ようやく良くなってきたのか、いや、胃腸炎を凌駕するご馳走が凄いのかもしれません。

ノンアル後の本物はさっすがに美味かったのではないでしょうか。

早く治して暴飲暴食するぞー!おー!
[ 2012/12/19 18:59 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

お、よくなってる証拠です。
完璧に治してからやってください。
[ 2012/12/19 22:07 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんばんは!
毎度飲食系画像悩殺され気味に御座います(爆
今年は色々御座いましたが、来年はWデートとか
家族総出合同キャンプなんぞ如何でしょうかw
[ 2012/12/23 23:00 ] [ 編集 ]

影法師さん

いいですね〜。
振り返ると今年は釣りをあまりしませんでした。
ハゼも中途半端だし、手長もヒイカもイマイチだったし、なによりウナギと落ちハゼ1匹も釣ってない。
サバもイシモチも釣れず仕舞い…。
来年は色々行きましょうね〜。
[ 2012/12/24 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/615-10c3d465