ヘビーカスタム STRIDER

121221-01.jpg


クロネコヤマトの宅急便で届いたよ。


STRIDER

Running Bike



箱を開けてまず出てきたのは、


121221-02.jpg


フレーム、サドル、後輪



121221-03.jpg


そして、前輪。


実はこれカスタムパーツだ。


121221-04.jpg


ハンドル、ステム、グリップ。


ハンドルは、BMXライクな形と、MTBライクなライザーバーが選べたので、迷わずライザーにした。


121221-05.jpg


ステムはgrunge(グランジ)だ。


おいらのGT号のペダルと同じメーカー。


実はこのステムにビビビっと来てしまったのだ。


121221-10.jpg


いっちょまえにマルチプレシャーアンカーだ。


おいらのMTBですら打ち込みのやつなのに。



121221-07.jpg


クリスマスキャンペーン

スタンドとプロテクター。


121221-06.jpg


こちらは使わない純正部品のハンドルまわり。



121221-11.jpg


ひっさしぶりにチャリ工具出動だ♪


まずはフォークのコラムをヘッドに通してステムを付ける。

やんわり閉めて、マルチプレッシャーアンカーを上から入れる。

両方を交互に締める。



この辺のパーツの締め具合は、確か要トルクレンチのはずだが、そこは人間の勘トルクレンチで締める。


121221-12.jpg


じゃーん!

完成!


ちなみに下がノーマルだ。

121221-17.jpg


こう見るとほとんどの部分に手を加えている。


ノーマルは、フレームと、フォークとサドルぐらいか。


121221-13.jpg


どうです?

精悍でしょ?


あえて、ピンクとブラックに統一してみました。


ホントはグリップもピンクだったのだが、店長さん間違えちゃったかな?

でも、むしろ締まった感じがしてグッドだ。



121221-15.jpg


シートクランプはクイック。


もうさながらマウンテンバイクだね。




121221-08.jpg


大阪のサイクルパークトミーさんでカスタムチョイスしていただいた。


121221-09.jpg


ロゴも可愛い。


店長さんがおいらのワガママを聞いて下さいました。

そして、だいぶお勉強してくださいました。


色々とお手数をお掛けしました。


121221-14.jpg


実はこのSTRIDER、姪っ子へのプレゼント。


自転車を買ってあげようと思っていた矢先、このSTRIDERのカスタム仕様の写真をネットで見た。

もう、ビビビッと来て、ちょっとした御縁でトミーさんにお願いした。


最初は、車体とほんのちょっとのカスタムで済まそうと思ってたのだが、色々膨らんで、結果ヘビーカスタムになってしまった。


カスタムパーツに替えた部分は、

タイヤ(前後)、ホイール(前後)、ハンドルバー、ステム、グリップ、マルチプレッシャーアンカー、クイックもかな?


車体価格は9,800円。

およそその3倍の価格となってしまった…orz

う〜ん、俺が欲しい。



元旦に姪っ子に渡すまでは、おいらの酒の肴だwww


う〜ん、自己満足♪



[ 2012/12/21 22:54 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(4)

STRIDER!

かっこいいすね~
姪っ子さんきっと大喜びでしょうね!
でも何かもう1台買っちゃいそうな雰囲気ですね(^▽^;)
[ 2012/12/23 11:58 ] [ 編集 ]

ちょっと、これより小さいサイズはないの?

れおんが、これ、欲しい、欲しい言うのよ。

あの3輪車は早く走れないって。。。
[ 2012/12/23 13:10 ] [ 編集 ]

BBさん

久々のNewバイクにワクワクしました。
もう1台欲しいっすね〜w
でも、最近クルマばっかで体力ゲキ落ちです。
暮れのライドも今年は中止だな〜。
[ 2012/12/24 07:44 ] [ 編集 ]

れおんくん

ストライダーはワンサイズですね。
っていうか、れおんくんは補助なし乗れるのかい?
ん? でも足で蹴って走るチャリだから、れおんくんの方が得意なのかな。
スピード出すぎちゃうんじゃないの〜〜〜
危ないからダメです。
[ 2012/12/24 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/616-f27bc2a9