またまた飲み歩記

木曜日。


ちよっと前のバイト先に頼まれごとがあって、夕方ちゃりで出掛けた。


頼まれごとの謝礼というか、手間賃を頂いたので、帰りにぷらっと小岩に寄った。


場所はいつもの某立ち飲み屋。





ホッピーとスジ煮込み。


まだ明るい時間なのに、おやじたちで盛り上がってる。


ここは知らない人でもすぐ仲良しになっちゃうんだな。

不思議な店。





カキフライ、210円!





なす味噌。価格不明





マグロのニンニク煮。


どれも安くて美味い。


マスターが歯医者から帰って来て、人の顔を見るなり

「いえ~い」ってハグしてきた。

明るくて実に楽しい人だ。


仕事帰りのかみさんと合流して二次会。



近所の釜めし錦。


カウンターに行くと、前回生ビールをご馳走してくれた電気屋のおやっさん。

この日もご機嫌だ(*^^*)

また、お酒を大徳利おごってもらっちった。

あざっす!





穴子の白焼き。





いかわた焼き。


錦のは本当にわた焼きだ。

身は入ってない。

サイコーに美味い。





大好物のしめさば。


脂か乗って、もう…

言うことはない。


ありったけの小銭を握りしめ、あ~あ今日もこんなに飲んじゃった。



う~ん、こりゃ肥るな。
[ 2013/01/19 22:21 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(10)

こんにちは

HANZOさんこんにちは!
立ち飲みという言葉は本当に魅力的ですねぇ。
最近ではお若い娘さんが集う立ち飲み屋さん、
フランス料理までもが立ち食いなんてのも(笑
我々の”立ち飲み”はまさに小銭握りしめての表現が似合いますね^^
[ 2013/01/22 13:13 ] [ 編集 ]

立ち飲み

私も立ち食いフレンチに驚いた口です。
立ち食い一人焼肉は、ホルモンも含めたら、下町では賑わいそうですよね。私は必ず行きそう。

立ち飲みで老若男女と仲良くなるのが大好きだったなぁ。

それにしても。旨そうなアテばかりで、酒飲みたくなりました。
[ 2013/01/22 14:47 ] [ 編集 ]

〆サバ最高ですよね~

私は半生も酸っぱいのもどっちも好きです(笑)
[ 2013/01/22 19:28 ] [ 編集 ]

影法師さん

ぷらっと入ってぷらっと出る。
そんな気軽さにはまってます。
残念なことに(?)娘さんは来ないですねここはw
[ 2013/01/23 08:29 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

大阪の通天閣のあたりのようなやつですか?
ひとりひとつちっちゃいロースターがあるやつ。
いいですね~。

フレンチもあるんですね。
スペインバルは超行ってみたいです。
でも下町には無いんですよね〜。
[ 2013/01/23 08:31 ] [ 編集 ]

たにたにさん

お!やはり!
今の時期サイコーですよね。
我が家は冷凍庫にシメサバかイカの沖漬けのどちらかが必ずありますwww
冷凍のシメサバは酸っぱいですけど、これがまた旨いです。
[ 2013/01/23 08:33 ] [ 編集 ]

いつもながら、充実した酒ライフですね!!
うまそうな写真に空腹を刺激され、朝っぱらから飲みたくなってきました(笑)

[ 2013/01/23 08:49 ] [ 編集 ]

うわ~これはたまりませんね~
やっぱり寒いときはこっちですね(^^)
[ 2013/01/23 21:45 ] [ 編集 ]

Bockeyさん

こう寒いと釣りもちゃりもままならないので、飲むしかねえ!
って感じです。

とうぶんこれ系の記事が続くかも…
[ 2013/01/24 16:33 ] [ 編集 ]

BBさん

寒いからこっちばっかですorz
近所に凍って穴開けるとワカサギが釣れる池でもあればいいんですけどね。
[ 2013/01/24 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/625-d33e6ec0