小岩一力

午後ちょっと所用で出掛けて、帰りに小岩に寄った。


ちょっと一杯やりたいな。
※またかい(~_~;)


時刻は午後4:00。

チビのお迎えにはまだ一時間半ほどあるしな。

でもまだけん房は開いてないな。


そうだ。

一力だったら早く開いているはず。


行ってみた。

開いてた。






コの字カウンターの奥に座る。

まずは




煮込みとビールが来た。


さらに





シロとレバ






カシラとなんこつ


カシラはあぶらみたい。






じゃが玉、300円。





つくね


串は全部90円かな?

手羽のみ違うかな?





チューハイ(レモン)





塩辛(自家製?)





チューハイ(梅)


バイスみたいのを想像してたら、梅干入だった。


ここのは強炭酸。





なんこつアンコール。



小一時間のパラダイス。


さ、チビのお迎え行かなくちゃ。
[ 2013/01/26 09:43 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(11)

小一時間?

ん?
たった小一時間のボリュームじゃない気が^_^;
うらやましぃーな。
我が家は妻の強い縛りで、週一でワイン二杯しか飲ませてもらえません(>_<)

焼き鳥、食べたいな。
酎ハイ、飲みたいな。
四時から、ちょい飲みしたいな。

あ、すみません。
非難しているんぢゃないです^_^;
[ 2013/01/27 07:48 ] [ 編集 ]

りーさん

こう寒いと釣りも行かないし、チャリも乗らないし、酒飲むくらいしか楽しみが無いんですよね。

我が家はかみさんも酒好きなんでその点助かります。
早く春にならないっすかね〜。
[ 2013/01/27 13:32 ] [ 編集 ]

小一時間??2

僕もりーさん同様、小一時間には思えませんでした〜。

じゃが玉はさっと作れそうですね、酎ハイに合いそうです。

我が家は築地から近いので、みんなで魚介仕入れて、昼から晴海埠頭でBQQしたいですね。

うちのが無事出産してからになっちゃいますが。
[ 2013/01/27 15:31 ] [ 編集 ]

追伸

遂に、HANZOさんのブログを見ながら、アテにしながらビールを飲み始めてしまいましたよ。旨そうなんだもん。
[ 2013/01/27 15:33 ] [ 編集 ]

影法師

HANZOさん今晩は!
鉄板メニューおさえてささっと流石です。
時間に追われずまたゆっくり飲りましょう^ ^
[ 2013/01/27 18:16 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

アテにして頂き、あざっす!
6:00までにお迎え(学童)に行かねばならないので、一時間半ってとこでしょうか。
時間制限アリだから急いでがっついて食べました^^;

魚介のBBQ、参加希望です。
是非やりましょう!
でも、ベイビーが生まれたらそれどころじゃないですよ。
[ 2013/01/27 21:32 ] [ 編集 ]

影法師さん

お名前がタイトルに…^^;
こうなったら下町もつ焼き巡りの本でも出そうかと思ってます。
文才無いですが…。
またやりましょう。
[ 2013/01/27 21:34 ] [ 編集 ]

失礼致しました

ごめんなさいHANZOさん(−_−;)
またやっちゃいましたね(汗;;
飲み歩き本執筆いいですね!
また飲りましょう(^∇^)
[ 2013/01/27 22:21 ] [ 編集 ]

もぉ~こーなったら、
『やきとり時々ちゃり』にかえていいよ!

こんなに食べたら晩御飯要らないってことだよね。
奥さま、裏山~^^

↓ライトをクーラーの中につけるの載ってたのぉ~
知らんかったぁ~
[ 2013/01/27 22:29 ] [ 編集 ]

影法師さん

PC版とスマホ版の入力欄が逆なんですよね。
僕もいつも紛らわしいなと思ってました。
全然問題ないです、気にせずに。
[ 2013/01/28 08:49 ] [ 編集 ]

れおんくん

う〜ん確かに。
かみさんは遅い日なので帰りにマック買って帰りました。
例の60秒以内のやつで貰った好きなバーガー無料券があったので。

クーラーのライトは昨年の夏ぐらいの夜釣り特集に載ってました。
早く使いたい。
でもクーラーなんて用意すると釣れなかったりするんですよね〜
[ 2013/01/28 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/627-b168095e