カルヴァドス家カニパーティ

HANZO家と仲良し一家のカルヴァドス家。


パパが出張先の金沢から帰って来た。

お勤めご苦労さんでやんす。



そのパパからメールが

「カニをぎょーさんこーてきたけん、カニで新年会やるよ~」


HANZO「は~い(o^^o)」






くうぅ~

北陸産ズワイガニ

生!




これを





ホットプレートで蒸し焼きに


ただでさえぎゅうぎゆうに詰まった蟹の身が、蒸し焼きにした事でブリブリに殻からはみ出す勢いだ。


カニを食べると一時無言になるよね。


う、うめえ!





カニ飯なんて作ってくれちゃったりもしてる

やばす




そして





こうきた!

丁寧に身の肉をほぐして味噌に混ぜてある。

相変わらず良い仕事をなさるぜ。



ぱくっ

死にそうになる。


蟹味噌ときたら






これだよね。


みちのくvs信州



あーだめだ。

もう止まらない。


その後、色んなつまみとともに、ビール、シャンパンなどを飲み

Wii Uの通信カラオケ大会になり、おいらはキッチンの床の上で轟沈した。



カルヴァドスパパ・ママ・キッズたち

いつも楽しい時間をありがとう。

そしていつも寝ちゃってごめんね。



今年も色々やろうね。
[ 2013/01/28 08:46 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(12)

素晴らしい肴!

羨ましい宴ですねo(^-^)o

本当にカニときたらその場を静かにさせる魔力を持ってますよね(≧∇≦)
ブログのネタはうちも沢山有るのですが…
姫様のわんぱくぶりが日々 グレードアップしているため ブログ更新どころかパソコンの電源も入れられません(ρ_;)
[ 2013/01/28 11:43 ] [ 編集 ]

カニミソホルやばそうですね!

喰らいたい!
[ 2013/01/28 16:50 ] [ 編集 ]

うまそうな(というか確実に旨いでしょう)ズワイガニの蒸し焼き!
未知のうまさを感じます~
[ 2013/01/28 23:07 ] [ 編集 ]

ゆずさん

実はちゃんとした北陸のカニは初めてっす。
味が濃くて美味かったっす。

姫様がそろそろわんぱくなお年ごろですか^^
いや、これからでしょうな〜。
それも成長の証。
そういう記事も書いてくださいな〜。
[ 2013/01/30 07:16 ] [ 編集 ]

たにたにさん

カニミソホルやばすぎです!
日本酒の減る速度があがるあがるw
ところでミソホルブームは下火ですか。
[ 2013/01/30 07:18 ] [ 編集 ]

BBさん

滅多に口にすることがないっすから^^;
ありがたく頂きました。
今度ズワイ釣りに遠征に行きましょう。
北陸に!
[ 2013/01/30 07:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!!

新年会最高に楽しかったですね。
やはり、ぎょうさん人がいておいしい食べ物があれば
ぶり最高じゃあ。
また、わしん家でやろうやあ。
今回は北陸系じゃったけど、次は山形系でやろうやあ。
現在、山形出張中です!
それでは。。。
[ 2013/01/30 15:06 ] [ 編集 ]

ああ、目に毒。
うらやましい過ぎる。
魅惑の赤ですね。
東京湾で釣れると良いのですが・・・
[ 2013/01/30 22:35 ] [ 編集 ]

カルヴァドスパパ

お! 本場の広島言葉かな。
ぶりサイコーっす!
いいね、かっこいい!
あまり聞いたこと無いから今度広島言葉と江戸言葉で飲りましょう。

今度は山形か〜。
大変そうだけど羨ましいな〜。
おいらは今日も地底人w

仕事なんだから気を使わないでね〜。
今度はうちでやろうね〜。
[ 2013/01/31 07:50 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

北陸産のはそこらの居酒屋のとは断然違いますね。
あっちは魚も釣れるんでしょうな〜。
東京湾で…

ガザミがいるじゃないっすか!
今度やりましょう。
カニ網。
[ 2013/01/31 07:55 ] [ 編集 ]

出た!一ノ蔵!
何を隠そう、一ノ蔵のオーナーとはちょっと関係がありまして。
講演会で一度見かけたことがあります。
お酒も確か吟醸酒を飲みましたが、うまいですよね~。

え?カニがメインの話でした?(笑)
[ 2013/01/31 14:03 ] [ 編集 ]

のこさん

そうなんですか〜。
一ノ蔵は最近良く見かけますが、復興支援の一環ですかね。
沢山飲んで支援しましょうw
[ 2013/01/31 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/628-666a458e