自家製もつ煮込み

最近もつが無性に食べたくなるんだよね。

でも飲み歩きもたいがい金がかかるしね。



でも食べたい。

最近スーパーに行くと普通に売ってるんだよね。

処理済みのもつが。








買ってみた。

大腸と小腸。





まずはネギの葉の部分と生姜、酒で煮るよ。





煮たらお湯はこぼす。

この工程を二度やる。





大根、人参、ゴボウ、こんにゃく、ねぎ。






あと豆腐も。


これを





圧力鍋で煮る。





完成。


玉ねぎ(左)はけん房風。

長ネギ(右)は普通。



美味いよ。

でも、





もつ煮はお店で食べた方が美味しいな。

なんでだろ。


三日目には飽きるしね。


で、飽きたら






カレーにしちまうのさ。


これ爆旨!


もつカレーの店、始めようかな。
[ 2013/02/02 13:47 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(10)

そそるぅー

うまそっすねー!

うちでも試してみよーっと。
圧力鍋は15分くらいでいいのですか?
[ 2013/02/02 14:49 ] [ 編集 ]

りーさん

やはりですね…
こういうのは大量に作ったほうが美味しいわけで…
つまり…
お店で食べたほうが美味しいと思います!
っていうか飽きますw

圧力は、我家の場合しゅしゅしゅ言い出してから1分後に火を消す。
です。
[ 2013/02/02 15:00 ] [ 編集 ]

うあ~、カレーのダークサイドにやられました!

ジェダイではこの発想はないな(笑)

今日は暇だし、モツ似やってみようかな^^
[ 2013/02/02 15:25 ] [ 編集 ]

マジで

お支払いしますので、モツカレーを、HANZOさんチョイスのカレーに合う酒と一緒に、食べさせてください。

マジでくいてぇ!
[ 2013/02/02 21:19 ] [ 編集 ]

たにたにさん

昨夜はお疲れ様っす。
完全にダークサイドメニューですねw
たにたんさんのは上手くいったのかな?
ブログにしてくださいよ。
[ 2013/02/03 09:35 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

そうですね〜
キンミヤチューハイをお付けして今なら…
490円…。

リアルすぎ?
[ 2013/02/03 09:37 ] [ 編集 ]

ヤキトリ時々モツにしとく?

サブタイトルね。

どれも、これも美味しそうです~

私なら、翌日~3日目からスタートするよ^^
当日は食べないな^^(我慢するのだ!)

時間が調味料だ。カレーもそうだよ。

用事があるから。と思ったら、前々日に作っておく習慣がある。
[ 2013/02/03 17:16 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんばんは!
いゃ〜旨そうですねぇ(^ω^)
モツ煮はよくやるのですが、
モツカレー拙宅でもやってみたくなりました(^∇^)
ナイスレシピ有難う御座いました!
[ 2013/02/03 21:01 ] [ 編集 ]

れおんくん

圧力鍋が敗因かと。
やっぱり横着するとだめですな。
次回はじっくりことこと煮てみます。
[ 2013/02/04 22:24 ] [ 編集 ]

影法師さん

やはりやりますか!
さすがに飽きてしまうのでカレーはおすすめです。
子どもたちにも大ウケでした。
是非お試しあれ。
[ 2013/02/04 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/630-bf7a7281