うどん ~はんなりや~

 
 
バイトを辞めてもう用がなくなったはずの瑞江界隈。


だのになぜか年明けもちょいちょい顔を出している。

その理由は…



130206-01.jpg


ここに通ってるからだ。


「はんなりや」という「うどん」屋さん。


130205-02.jpg


製麺所と直結している、らしい。


瑞江で製麺所と言えば山田製麺には大変お世話になった。

飲み過ぎた次の日は必ず山田製麺に行っていた。

でも、山田製麺はちょいちょい休むんだよな。

そんな時はしかたなくなか卯のうどんを食べたりしたもんだ。


今回のはんなりやは正確に言うと瑞江ではない。

南篠崎4丁目になるらしい。


詳しくは下部の地図参照



大きな地図で見る



130205-05.jpg


最初に券売機で食券を買う。

メニューはこんな感じ。


130205-03.jpg


これは釜玉うどん。(温かい方)


温かいうどんに、温泉卵、海苔、鰹節、ネギ、おろし生姜、胡麻が乗っていて、つゆをぶっかける。

それをぐばぁ~って混ぜると

130205-04.jpg


こうなる。

これをチュビチュバひたすらすする。


うどんはシコシコ、胡麻と生姜が効いていて、

旨い!

130205-06.jpg


そばも頼んでみた。

かき揚げそば。

そばの方が若干高い。

トッピングで生卵。


つゆが旨~い。


130205-07.jpg


次は豚つけ汁うどん。


どれを食べても旨い、旨い、旨い。

1月中頃初めて行って、もう3回通った。



当分マイブームは続きそうだ。


駐車場は8台くらいだが、昼どきは少し待つかも。



ああ~記事を買いててまた食べたくなっちゃった^^;




追記

ついうわけで、たった今また食べに行っちゃいました。





豚ネギうどん、390円。





そぼろご飯、140円。



も、たまらない。



東京でこんな旨いうどんを食べれるなんて幸せ。

二度とフードコートにあるようなうどんは食べられないな。


ああ、また食べたい。

ほんとしばらく通います。



ちなみに、かけうどんはざるうどんの食券を買うんだと。
[ 2013/02/06 10:09 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(6)

行動範囲が微妙に被りまくりです(笑)

ここ美味しいですよね~!
最近はご無沙汰してますが、前の職場の時は近かったのでしばしば通ってました。

いまの職場は山田製麺所のすぐ近くなのですが、おっしゃるとおり休みが多すぎて。。。
最近は、月~水が定休になってるみたいです。

なか卯のうどんは、夜中、飲んだ後の〆で食べることが多いです^^
[ 2013/02/06 13:09 ] [ 編集 ]

Bockeyさん

ついさっきまた行っちゃいましたwww
全メニュー食べるまで通います!

山田さんはバイト先から少し離れてるんですが、ちゃりでやっとこついたら閉まってて、そんなのが何回かあって行かなくなっちゃったかな〜。
そっか、そんなに定休日があるんだ。

Bockeyさんは幸せだな〜。
うちの近所にもあったらな〜。
[ 2013/02/06 14:35 ] [ 編集 ]

豚つけ汁!やばそう!

超喰いて~!

機会があったら行ってみたいですね~^^
[ 2013/02/06 15:09 ] [ 編集 ]

たにたにさん

サイコーに旨いっす。
東京ではうどんなんてめったに頼まないですが、ここなら間違いないです。
近所にあったら隔日でいきますねw

夜の10:00までやってるみたいだから、今度しょっぱいとこんとき行きましょう!
[ 2013/02/06 18:38 ] [ 編集 ]

れおん

先日この近くのエビとか熱帯魚とかおいてるお店を見つけたよ!

ひとりだったから迷って買えなかった。。。

今度買い物のついてきてくれたら、

うどんごちそうするぜ!(嘘!)
[ 2013/02/07 09:03 ] [ 編集 ]

れおんくん

熱帯魚はあまり詳しくないな〜。
でもここ絶対美味しいから是非行ってみて!
たぶんハマるから。
[ 2013/02/07 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/633-74c1561c