背脂らーめん きくちゃん




新小岩のお店なんだけど、ちょっと近くに来たので寄ってみた。


このきくちゃんは、震災前は小岩の新中川を渡ったあたりにあったんだ。

その時は近かったんだけど新小岩に移転しちゃったんだな。

だから二年ぶりになるのかな。






醤油らーめん、700円。



いわゆる背脂ちゃっちゃ系の走りだな。


細麺と太麺が選べるのは時代のニーズに合わせてるんだろうな。

太麺ブームだもんね。


おいらは迷わず細麺。

硬さや脂の量も指定できる。


こってりしてるけど、野菜が沢山乗ってるから案外いけちゃうよ。





途中からおろしニンニクと豆板醤を入れる。

さすがにスープはこれ以上飲むのはやめた。



うーん、チャリ通勤がなくなって、またメタボの危機?

運動しなくちゃ(~_~;)
[ 2013/02/08 15:59 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(4)

貴生も背脂系ですよ(笑)

そのうち^^
[ 2013/02/08 17:05 ] [ 編集 ]

たにたにさん

たまに無性に食べたくなる時があるんですよね。
やばいと思いつつも。
貴生ぜひ行きたいです。
20年前に行ってますが…
あの頃と変わってないとしたら相当なこってり度ですよね。
[ 2013/02/08 18:53 ] [ 編集 ]

貴生に通うようになって5kgは太りました。
たにたにさん、うらめしや~(笑)
[ 2013/02/09 12:57 ] [ 編集 ]

一発屋さん

おいらもチャリ通勤がなくなって太りました。
一緒にダイエットしますかww
でも、貴生は食べてみたいな。
[ 2013/02/10 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/634-de87f2a7