金町 ブウちゃん




前から行ってみたかったんだ~。


金町ブウちゃん。


もつ焼きの店。





夕方の4時半からやってるよ。


吉田類の酒場放浪記でも紹介されてたね。


昨日のバレンタインデー

やっと来れたよ。






開店まもなくだったからまだお客さんは4~5人。

なんとなく静かな雰囲気。





まずは

シロ、なんこつ、かしら、れば


なんと一本80円。

どうやら一本から注文できそう。


そのかし一本一本は小ぶりだ。

すでに下焼きしてあるのかな。

さっと炙って出てくる。


レバーは半生。

これ美味い。





木曜日はポテトサラダの日らしいので頼んだ。

リンゴが入ってるよ。





もつ煮は新しい。

なんと醤油ベース?


あっさりしてて美味い。





大ガリ(喉ナンコツ)

塩がおすすめと言うので塩で。

思ったほど手強くはない。





チューハイ。

290円。


グラスは小さめ。

焼酎はどうやらキンミヤ。



シークァーサーなんてのも飲んだ(300円)


このお店は、お客も店主も無駄口は聞かない。

黙って焼く。

黙って食べる。

黙って呑む。


実にストイックな雰囲気だ。

お店もさまざまだ。



初めて入ったお店だけど、帰りに女将さんからチョコをもらったよ。

いきだねえ。




チョコよりも

もつがうれしい

お年頃



飲み歩き日記でした。
[ 2013/02/15 10:29 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(6)

ほほう。。。

黙って飲んで黙って食べてってのもいいもんですよね。
一人でも気楽に入れそうです。

最近まったく外食しなくなっちゃって、
そろそろ焼き鳥(もつ焼き)が恋しく感じます。

あ、しまった。またこんな時間に見ちゃった^^;;
[ 2013/02/15 11:40 ] [ 編集 ]

tsunaさん

隣りに座った爺さん…いや、老紳士がひとりで15本以上食べてました。
完全に負けました。

夕方に行ったので空いてましたが、ピーク時はツメツメ状態でカウンターのベンチシートがぎゅうぎゅうになるらしいっすw
tsunaさんは家が料亭ですもんね。
料亭tsunaがオープンしたら食べに行きますよ^^
[ 2013/02/15 12:00 ] [ 編集 ]

行ったんですね~

回転率速いお店ですから長居は厳しいですよね^^;

私は専らレバーとシークワーサーです。

それだけでいいんです!
[ 2013/02/18 10:15 ] [ 編集 ]

たにたにさん

行きました〜。
レバー旨かったすね〜。
他も美味しかたですよ。
10本食べても800円ですもんね。
凄いコストパフォーマンス。
又行きます。
[ 2013/02/18 17:04 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんにちは!
一本から注文できるのは嬉しいですねぇ、
アツアツのちょちょっと頬張りグッと飲んでサッと帰る・・・
なんてのも下町っぽくて良いですね^^
[ 2013/02/19 11:58 ] [ 編集 ]

影法師さん

ちょいちょいって串をやって、くいっと飲む。
ちょっと粋な感じでしたよ。
焼いている親父さんもなんか下町の親父って感じでした。
[ 2013/02/19 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/638-840a7b9e