エスポアールシチー

2月17日(日)

今日は砂の王者決定戦。

フェブラリーステークス(G1)


ダートファンにとっては見逃せないレースだ。


結果は







獲ったぜ。

馬連万馬券の10330円。



何が嬉しいって二着のエスポアールシチー。


この馬はダートの雄と言っていいだろう。

09年から10年あたりは中央、地方でG1やその他重賞レースを総なめな勢いの強い馬だった。

特に我が家が毎年観戦する船橋競馬場の春の「かしわ記念(G1)」では3勝をあげている。

おいらの大好きだったフリオーソのライバル馬だ。


ただ8歳という年齢もあり、全盛期の勢いがあるかは微妙だ。


昨年11月。

このエスポアールシチーに長年騎乗してきた佐藤哲三騎手が落馬により酷い大怪我をして長期の戦線離脱を余儀無くされた。


そんな佐藤騎手の為にも勝ってもらいたい。

そういう思いもあって9番人気と不人気ながら馬連BOXに加えた。



その9番人気のエスポアールシチーが二着に入線した。


ゴール間際、後ろから迫るワンダアキュート(これも買ってたが)から必死で逃げた。

偉いぞエスポアールシチー!

松岡騎手、アンタも偉い!


怪我と闘っている佐藤騎手もきっと喜んでいるだろう。


佐藤哲三騎手。

負けるな。

絶対に帰って来い!
[ 2013/02/17 16:55 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(4)

こんばんわ♪

HANZOさん馬券師みたいだ・・・。
ついこないだも良い馬券とってましたよね!?
(コメントしてないけど記事はかかさず拝見しています。)
馬券を買ってはいませんが私が競馬をしてた時(ノースフライトからエアグルーブ)と奥様が競馬をしていた時(オペラオー)の子供たちが今走ってるのを見ると、なんか感慨深くなりますね・・・。

以前なにかの記事で競馬と釣りの話しをしながら飲みたいですね~と言いましたが・・・なんで我が家は平塚なんだ!と思わずにはいられません!(笑)
[ 2013/02/18 23:45 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

ありがとうございます。
本当はエスポアールを押していたのはかみさんですw

エアグルーブは確か孫が出てますよ。
我が家は伊豆の方にもたまに顔を出しますので、釣り場で偶然お会いしたらもう飲んじゃいましょうw
[ 2013/02/19 09:50 ] [ 編集 ]

HANZOさんにはエスパー能力が!
宇宙食の記事でも隕石を予知???
[ 2013/02/19 22:36 ] [ 編集 ]

BBさん

そんなもんあったら今頃大金持ちですよ〜^^
そしてきっとボもないことでしょうorz

隕石はすごかったですね〜。
僕も20年ぐらい前に見たんですよ。
自宅を出たら空の上で青白い光が二度ぶわっぶわっ
って光って落ちていったんです。
あれってニュースになったのかな〜。
[ 2013/02/22 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/639-7dd8e86e