ナカガー コソ練


釣りに行きたい。


しかし、仕事が結構詰まってるし、何より今年はまだ確定申告の収支表やら源泉の計算やらをまだ会計士さんに渡してない。

やばい、そろそろせっつかれるよ(滝汗)



だけど…

釣りは行きたいのだ。



夜は辛いから、朝イチに地元ナカガーでコソ練をしよう。


130223-01.png


こんなタイミング。

iPhone画面によると5:32。


130223-02.jpg


場所は二重護岸と呼ばれている場所。

現地で準備が整った頃には6:00を過ぎていたかな。

空が明るくなっている。

これから下げる感じかな。



まずは朝だがバチのパターンとやらを意識して表層近くをコモモやらバチ用のルアーやらを流す。

三種類それぞれ6投ずつぐらいかな。

ノーバイト。



この手のルアーは、引いている手応えがなくてどうも寂しいな。

なんかラインが絡んでるような気がしちゃってな〜。


バチはいない感じだ。

ボトム攻めに変更。


ラパラのバイブに変更。

こっちは絶えずブルブル〜って感触が伝わるからなんか安心。


そのバイブの1投目。

すぐ目の前まで引いてくると、

ガガッ!

ギュイ~ン

う、うぉっ!

じぃーーーーーー




ぷつっ!




のわ〜〜!

痛恨のラインブレイク。

PEが切れた。

切り口のあたりがボロボロ。

たぶん手前の段差に潜り込まれて擦れたくせえ!




気を取り直してもうひとつのバイブ。

※ふたつだけ補充しておいた。


130223-04.jpg


下げが猛烈に効いてきてあっというまにシャローが干上がる。


最後のバイブの数投目。


今度はガガッ、じゃなくてヌンッ(スレのアタリ?)


ギュイ~ン

じじじじーーーーーー


ふっ


バレた。



130223-03.jpg


フックにはウロコが。

これは…あきらかに鯉ではないな。


あの重さの割りには小さいウロコ。

鯉だったらもっとウロコがデカイ。

ニゴイかハクレンか、それとも…。



そして足元の何かに根がかりして最後のバイブとサヨウナラ。



130223-05.jpg


色んなルアーを試すがやはりボトム以外ではアタリが無い。

なのでワームにチェンジ。


これは案外遠くまで飛ぶ。


着底後、ちょんちょん、ふわ〜り。

以前たにたにさんに教わったフォールで食わせるやり方。


ちょんちょん、ふわ〜り。

ちょんちょん、ふわ〜り。

を繰り返す。

ちょんちょん、ふわ〜り。

ちょんちょん、ふわ〜り。


ガガッ!

アワせる!

すぽーん!


130223-06.jpg


尻尾かじられた〜〜。



バイブ×2、なぜかメタルジグ×1、ワーム+ジグヘッド×1

をロストした。


かじかむ手でFGノットを3回組んだぞ。

よく見ると上のワームの画像はPE直付だw

もう組む気はない。



バラシ2回(スレ含む)、バイトは2回かな。

スレのアタリ数回。

ボウズにて撤収。





その日の晩。


どうにも悔しい。

なまじっかバイトが結構あっただけに心残りだ。

う〜ん、そわそわ。



ちょっと釣りに行ってくる。

と、家族に告げて、夕方家を飛び出した。

130223-07.jpg


丁度夕まづめ。

満潮から下げ始めあたり。


ワームで攻める。


夜9:00くらいまでかな。


バイトは1回。

スレが3回くらい。

いずれも魚種はわからない。


ボウズにしてもエラ洗いくらい見たかったな。




130223-08.jpg

これは朝の写真。

朝の6:00はもう空が明るいよ。


数日前まで真っ暗だったのに。

春よ、早くコイ。



[ 2013/02/25 10:10 ] 釣り シーバス | TB(0) | CM(16)

奇遇ですね♪

私は土曜日仕事だったので 実家に居る奥様より今週は来なくても良いと言われていたので…
日曜日早朝に出撃しました♪


ルアーロストは痛手ですね(;_;)
私には新作ルアーなんて高くて買えないので専らタックルベリーで掘り出し物を探しております。


バチ抜けの季節が楽しみですね(≧∇≦)
お互い頑張りましょう♪
[ 2013/02/25 11:34 ] [ 編集 ]

結構あたってますね!

バチは夜9時頃でっせ~!

今週の木金あたりはいい感じ♪
[ 2013/02/25 11:46 ] [ 編集 ]

鯉釣り

週末やりますか~?

僕はシーバス狙いですけど、、、なにか?
[ 2013/02/25 12:38 ] [ 編集 ]

いいないいな

懐かしいな〜w護岸。さっすが生体反応ありまくりですね!

この鱗はなんでしょうか。少なくとも鯉ではないですね。

あーあ、みんなで週末トップか…
ミソホルかぁ!

裏山鹿〜
[ 2013/02/25 14:58 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

早朝ありですよね!
僕も売り場の下の方のカゴの中にあるようなルアーしか使わないっす。
バイブなんてすぐ無くすからなんでもいい感じです。
噂ではダ◯ソーのがいいなんて…
あとは貰い物ばっかりです。

魚の写真アップしたいですね〜^^
[ 2013/02/25 18:23 ] [ 編集 ]

たにたにさん

アタリありましたよ〜。
1回だけギュイ~ンって走るんじゃなくて、バタバタ〜って暴れた奴がいるんですけどあれ何だったのか気になります。
週末行けたら参加させて頂きます!
それまでコソ練コソ練w
[ 2013/02/25 18:24 ] [ 編集 ]

一発屋さん

さすが仕留めた後は強気発言。
期待してますよ〜。
またゴムとかも釣って下さい!
あと貴生連れてって。
[ 2013/02/25 18:25 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

ウロコ気になりますよね〜。
銀色っぽいですよ。
週末はダメなんすか?
おいらまだ不確定ですけど行きたいな。
参加できたらミソホル行きましょう!
[ 2013/02/25 18:28 ] [ 編集 ]

おしい!
これはまた来週も釣りに行かねばなりませんね。
夜→朝と行ってしまう気持ち分かります。
[ 2013/02/25 22:08 ] [ 編集 ]

バイトが頻発いいな~

すご~バイトいっぱいあるやないですか~
それだけでも興奮しますよ。
それも朝の方が多いとは!
新しい世界開いて下さい(^^)
[ 2013/02/25 23:22 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

ちゃりで5分の釣り場ですw
釣れても食べられないですけどねorz
食べられないけどまたトライします。
[ 2013/02/26 11:34 ] [ 編集 ]

BBさん

ほとんどスレですけど…
でも魚の感触はやっぱいいですね〜。
しかもデカイの居ますよ。
多分鯉なんだと思いますが。
モーニング親父で売っていきますwww
[ 2013/02/26 11:36 ] [ 編集 ]

アタリのある釣り

アタリのある釣りは楽しいです!
たとえ姿は見えずとも、ワクワクやきもき。。。。
鱗だけで何の魚か想像するのも楽しいじゃないですか^^
でもやっぱり釣り上げたいですよね〜!!
次のお楽しみですね!期待十分♪
[ 2013/02/26 16:55 ] [ 編集 ]

tsunaさん

tsunaさんみたいに美味しいお魚はゲットできそうもありませんが、チャリで近所のゼロ円フィッシングですから最高です。
これで根がかりが無かったらな…。
次こそ正体を暴きます。
[ 2013/02/27 10:36 ] [ 編集 ]

気になったので…

気になったのでコメントさせていただきます。

みなさんのコメントとHANZOさんのコメントに出てくる貴生って…
新小岩の後輩から度々 耳にするラーメン屋さんかなぁ

一度食べたいなぁ…
[ 2013/02/27 12:19 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

新小岩だと近いっすね。
たぶんそうかと。

今から20年前に食べたことありますが、すごい脂とヤンキー店員の記憶しかありません。
20年の歳月を超えてまた食べてみたくなりました。
近々記事になると思いますよ。
[ 2013/02/27 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/640-e0686010