広島土産

忙しいツアー旅が大好きなうちのバァさん。
年中病院巡りしてるくせにニューヨークとかイタリアとかユーゴの方まで行っちまう謎な人だ。

今回も行程表を見てるだけで疲れちゃうような旅に出掛けた。

芸州~長州~石州を二泊三日。
この行程、俺だったら迷わず呉周辺で丸一日、広島城~厳島神社~岩国城~防府~下関っていう行程だが、今回それらはほとんど行かないらしい…。

そんな強行軍の中で土産を買ってきてくれた。



じゃがりこお好み焼き味。



プリッツ【広島】お好み焼き味…。



【広島風】お好み焼き煎餅………。



萩・夏みかんキャラメル……………。

たしかに、萩は夏みかんぐらいしか思い浮かばんが、このお好み焼き三連単はどうだろう。
現地でどんだけ美味しいお好み焼きに出会ったのかと思ったら一人前の半分だけ食べたって…。

…理解不能。

でも、ブログネタにはなりそうなので食してみた。



まずは、お好み焼き煎餅。
オタフクソースがバンドル(笑)されている。

ん? どっかで見たような…。
うん。お好み焼きそのまんまの味。
でも、広島っぽさは微塵もない。そばが入ってるぐらい。
もんじゃとも思える味だ。
そうだ、以前同じカタチでもんじゃ煎餅ってのも食べたぞ。



次は、プリッツお好み焼き味。
これまたオタフクソースが付属している。
かなりぶっとい。
う~~ん。これはお好み焼きじゃないぞ。
プリッツにソースをつけた味だ。
でも食感がザクザクで美味しい。

じゃがりこもお好み焼きの味じゃないが旨かった。
そういえば我が家はスライスジャガイモをカリカリに鉄フライパンで焼いて、ウスターソースをかけて食べるもんなぁ。あの味だ。
じゃがりこは食感がイマイチ好きになれない。
ガリガリではなく、ザクザクだったらよかったのに。



結果、一番お好み焼きを連想させるのはこの…
【広島風】お好み焼き煎餅。
もんじゃ煎餅そっくりだという意見もあるが…。

ひとついえる事は、全然広島を感じません。

そういえば、もう20年あっち方面は行ってないなぁ。
大和ミュージアム、行ってみたいなぁ。

無理だろうな…。
よし、代わりに横須賀へ行こうっ!
[ 2009/10/29 14:47 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/65-52c0a972