カロリー最恐ラーメン???

税務署の帰り道。

お昼に小岩あたりをちゃりでぶらぶらランチ探し。


ラーメン屋さん発見!

その名も


江戸川ヌードル 悪代官。


デカデカと金の徳川葵の御紋所が…。


あやしい…

しかし、気になる。

勇気を出して入ってみた。



店内はコの字カウンターのみ。

席数は10席ほど。


3名の方と2名の方の先客あり。

お、期待できるか。



入り口の券売機で券を買う。

ごくごくノーマルな「ぬーどる」を注文。


なぜか厨房の奥からラーメン店らしからぬ

じゅわじゅわじゅわじゅわ~~~~~

という揚げ物サウンドが?


130311-03.jpg


ぬーどる、700円。




え?


上に乗ってるのは何だろう。

あとでググったら「山賊揚げ」なるいわゆる鶏のから揚げ。

ものすごくでっかいから揚げw



その上にナント!

タルタルソース!!!!



斬新だ。



そして、さらにその山賊揚げタルタルソースの上には


130311-04.jpg


生ニラと大盛りの生おろしニンニク…





おおぅ見ただけでうっぷふぅ。


山賊揚げは揚げたてべぁりぃじゅぅすぃ~

そのじゅわじゅわから揚げにタルタルソースが絡まって、さらに今時流行りの極太麺と豚骨魚介系(?)スープと相まって、その、つまり、


簡単に言うと手強い。

スープ以外完食したが、相当手こずった。


おいらは胃が弱いので生ニンニクは食べないようにしている。
※瓶詰めのは大丈夫。

だが、その生ニンニクと生ニラがスープに溶け込んで強烈な臭い。



晩飯まで舌ベロが痺れて内臓の中がなんかもう…。


胃腸に自信のある方、是非試して下さい。

僕みたいにヘナチョロの胃袋では正しいリポートが出来ませぬ!

ヘナチョロでスマソっ!
[ 2013/03/15 10:30 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(10)

こ、これは手強そうだ!

夜もやってるのかな?

後でググってみます。

ミソホルより重いかも(笑)
[ 2013/03/15 13:34 ] [ 編集 ]

これは!

確かに最恐ですね…

唐揚げとタルタルは白飯で喰らいたい。うまそう。

生おろしニンニクはラーメンに溶かしたい!うまそう。

こうやって、分けて食べないともたれそう涙

考え方次第ではとても安いラーメンかも。

将来の飲み歩き記執筆の際は、最恐コーナーの
トップになりそうですね!

[ 2013/03/15 15:28 ] [ 編集 ]

おぉっっっ!

HANZOさん、

衝撃的ですね!
いや・・・笑激的ですか?

2~3食分をご一緒に、みたいな。
もたれそうですが、挑戦したくなります。

是非いってみたいと思います♪
ありがとうございます。
[ 2013/03/15 21:37 ] [ 編集 ]

HANZOさん、これです。
ナイスです。
ライスをおかずに食べると、きっと最高でしょう。
うううっ中性脂肪が・・・
[ 2013/03/16 00:12 ] [ 編集 ]

たにたにさん

僕も結構こってりなのを食べて来ましたが、揚げ物+タルタルソースは反則だと思いました。
これはTVでナイナイがやってるやべっちを太らせる企画?
あれで使えそうな感じです。
ミソホラーだったら大丈夫なのかな?
[ 2013/03/16 07:46 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

本当に白飯が欲しくなります。
オカズばっかり食べた感じです。
でも、思えば生ニンニクがや生ニラが平気な方は案外いけるかも?
おいら揚げ物よりそっちがダメだったかも。
[ 2013/03/16 07:48 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

とにかく店名通り悪代官です。
油っこいから揚げと、こってりタルタル、固めのぶっとい麺に濃厚なスープ。
主張するメンバーが揃った濃ゆいラーメンですね。
胃腸に自信がありましたら是非^^;
[ 2013/03/16 07:51 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

また中性脂肪の話を…
ただでさえチャリ通勤がなくなって通勤時間ゼロ生活のため、ちょっとやばいかな〜って感じになっている時なのに。
目の前にラーメンが置かれた瞬間
「選択肢を間違えた!」
って後悔しましたね。
でも、きっと好きな人に最高に旨いんだと思いますよ。
とても手の込んだラーメンです。
[ 2013/03/16 07:53 ] [ 編集 ]

700円超??

ボリュームは納得できましたが、果たして食べきれるか??
ラーメンもそうですけど、味は好みの問題ですからね・・・
斬新さは、ある意味必要かも?
[ 2013/03/16 20:11 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ボリュームっていうか、まあ量もあるんですが、なんでしょ濃さですかね。
濃い顔芸人さんばかりのステージっていうか。
野菜とかライスとの逃げ道がないのですorz
背水の陣、って感じです。
[ 2013/03/16 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/651-1b4cbd89