松戸 ニコニコ喜久乃家

 
 
松戸にあるニコニコ喜久乃家。


HANZO夫婦はこのお店の大ファンだ。

当ブログに過去に何度か登場している。

http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-148.html(2009/04/23)

http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-124.html(2009/07/14)

こうして過去を辿ってみると、2009年以来行っていない。

2009年って言えば我が本業も健在で、かみさんも働いていなかったもんな。

色んな意味でゆとりがあった。



そう言えば子供たちを一度も連れてきたことがなかった。

そのお店のことをお姉に話したら、激しくバイトしてきた。

よし、皆で行ってみよう!


4人でチャリンコちゃりちゃり。

チビも4年生。

いつもまにか松戸へも行けるようになってたんだね。


このニコニコ喜久乃家さん、外見は和菓子屋さん。

だが中は小さな食堂に。

カウンター4人ほど、4人テーブルと2人テーブルのみ。


130401-01.jpg


注文するとまずお通しが出る。

不思議でしょ。

お昼だよ。

もちろんお通し代なんて取らないよ。


そしてこのお通しがいつも秀逸。

たぶんお母さんが作ってるんじゃないかと思うんだけど。

この煮物が激しく旨い!

子供らも納得してた。

我が家ではいつもニコニコ喜久乃家さんの煮物を手本に作ることにしている。


130401-02.jpg

お姉の楽しみだったひとつ、ハヤシライス。

じつはこれ、


130401-03.jpg

ラーメンとセットだったりする。


セットで750円だったかな。


今時のしょっぱくて味の濃いラーメンの対局を行く優しいラーメン。


鉄郎に食べさしてやりたい。


130401-04.jpg


チャーハンは間違いなくおいらの行動範囲ではNO.1。

無類のチャーハン好きのチビの食いっぷりでわかる。



で、おいらは…


130401-05.jpg

店内で一番デカデカと表示されているおすすめメニューの

焼肉定食、700円。


この焼肉、なんとも言えない深い味わい。

よく味わうと、なるほど!

ハヤシライスのドミグラスソースが入ってる!

130401-06.jpg

この定食には溢れんばかりの豚汁。


そして


130401-07.jpg

優しい優しい漬物がどっさり。



なんだかとても癒される料理ばかり。

だからまた来たくなっちゃうんだな〜。


130401-00.jpg


帰りにお団子やら大福やらを買って帰る。

チビにお団子1本おまけしてくれた♪



こんなに安くて美味しいのに、サービス満点。


すぐ隣のラーメン屋さんに並んでいる人達を尻目に大満足な顔で帰った。


また、家族で行きますよ。
 
 
 
 
[ 2013/04/22 09:01 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(2)

面白いお店ですね!

私は結構好きな感じです^^
[ 2013/04/22 10:52 ] [ 編集 ]

たにたにさん

料理も美味しいんですが雰囲気が温かいんですよね。
ラーメンはタカノみたいな感じ。
そう言えば先月あたりタカノがテレビに出てましたよ。
夕方ぐらいの番組かな。
[ 2013/04/22 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/667-2b4d1dc7