トホホ…GW連チャン釣り

130428-00.jpg

※上の画像は本文とは一切関係がありません!



GW。


初日土曜日はれおんくんのママ主催のホンビノス大会に参加させて頂いた。

こちらを参照

ありがとうございました。


翌日の日曜日は家族で出掛ける予定だったのだが、諸事情によりキャンセルになった。

あ〜突然ヒマになってしまった。


そだっ!

BB兄さんが釣りに行くって言ってた!


メールしてみよ♪





130428-01.jpg


ってことで急遽某K突堤へ。


人少なっ!


BBさんもなんかもう撤収ムードぷんぷんに漂わせている。


それでも冒頭のイワシ三兄弟の写真のようにたまにポツポツとシコイワシが釣れている。

あの写真はBBさんのです!



おいらは急遽来たのでコマセも持ってない。

でもBBさんの煙幕に入れて頂きサビキを入れる。



おや〜〜

イワシがサビキを避けて通過していきますね。

これはどういった現象で?



隣の老紳士がチアユじゃねえか?って言うからパニック仕掛けを

う〜ん群れは通るのだがガン無視だ



撤収…。


翌日もBBさんは出撃するというので、一応メールを下さいとお願いしといた。





で、翌朝。


130428-02.jpg


我が家から一番近いエサ販売機。


なんて残念な光景だろうか。


青イソメのボタンが5個あるが、ひとつを除いて全部売り切れだ。

もちろんジャリメもね。



なので今井橋のそばの釣具屋さんまで行って、オレンジ色の青イソメを買った。

オレンジ色の青イソメだよ。

なんだソレ。



で、浦安へ。


BBさんが投げのタックルで探りを入れてくれている。

もちろん狙いはシロギスさ。


130428-03.jpg


ルアーロッドしか持ってないおいら(ルアーマンじゃないのにね)は、テキサスリグでテトラのまわりを探ってみる。

もちろん無反応。

針をうんと小さくして、オレンジ色の青イソメをつけてみたが、ダボハゼ一匹釣れやしねえ。



BBさんは右へ左へ広範囲で探っている。

おいらはルアーでシーバス狙ってみたり。



するとそこへ見たことのある御仁が。

しかもつい最近お会いした方だ。



130428-04.jpg


☆にょろりさん降臨。


巧みな情報収集能力と類まれな嗅覚を備えた☆にょろりさんが来たってことは

釣れると解釈していいのかな?



え?

もう帰るの?


だめな感じ?



…撤収。

というかプチ移動。



そこから程近い場所で小さい魚が釣れているので、真似してパニック仕掛けを投入。


すると…



130428-05.jpg


小さい魚、キタ〜〜〜!!!

2日連続ヴォウズを回避!



その最後の一匹をもって魚影は消えて無くなった。



きっと釣りの神様が哀れなおいらにお恵をくだすったんだね。

ありがたや〜ありがたや〜



そしてさらに神降臨。


130428-06.jpg


隣で釣ってた紳士から頂いてしまった。


禾隹 魚占 72匹。(海です)

おいらの1匹と合わせると73匹。


なんということでしょう!

昨日に続き、さっきまで空のバケツをぶらぶらさせていたのに

ほんの一瞬でお魚がいっぱいに。



おお神よ!

迷える子羊に哀れみをありがとう。

☆にょろりさんのお知り合いのようだったので、☆にょろりさんのお陰かな。



130428-07.jpg


帰ってかき揚げにして美味しく頂きました。


今年は無理かと思っていた「春」の味。
 
 
 
 
浦安の神釣人様

ありがとうございました〜。



BBさん、☆にょろりさん、

楽しかった〜。

また一緒に釣りしましょ〜。
 
 
 
[ 2013/05/01 11:18 ] 釣り その他魚種 | TB(0) | CM(16)

その魚は大きく成長したものと味はどんな差でしょうか?

大変興味ありです^^
[ 2013/05/01 14:58 ] [ 編集 ]

あれぇ・・・?

連休中日に明暗を分けたのは、時間帯的でしょうか。
のこさんは、爆釣していたみたいですよ。
『もういいや』ですって。

月曜日は、CPPで、5cm魚弱 x 1匹 (汗)。
連休後半に、期待しませう・・・。
[ 2013/05/01 15:58 ] [ 編集 ]

たにたにさん

小さすぎて味はよくわかりませんでしたwww
でも美味しかったですよ。
生の匂いはやはりソレです。
スイカというかキュウリというかいい匂いです。
[ 2013/05/01 17:32 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

げげっ!
魚のせいにしていたのがバレバレだwww
後半はちょっと遠征します。
外房を勧められましたが、子連れで夜釣できるところに心当たりがなくて…結局南房になるかな。
伊豆っていう線も捨てきれないのですが混むからな〜。
[ 2013/05/01 17:34 ] [ 編集 ]

またいってきましたよー

残念だけど、幸運なGW前半ですね^_^
稚鮎、まだ食したことがありません。
鮎だからさぞかしうまひんでしょうね!

29日、再びK突堤にいって来ました。
時間悪く芳しくない結果でしたが、朝、夕をうまく攻めれば、ざっくざくな予感がします〜
[ 2013/05/01 18:11 ] [ 編集 ]

りーさん

ありゃりゃ、すれ違いでしたね〜。
小さすぎて味はよくわかりませんでした。
けど確かに魚の味でしたwww

K突堤はこれからザックザクですね。
近いうちにお会い出来そうですね^^
[ 2013/05/01 21:49 ] [ 編集 ]

ラッキーでしたね

お疲れ様でした、春の味よかったですね!
そんで今日Kに抜け駆けしてきました。グフフ。
[ 2013/05/01 22:59 ] [ 編集 ]

ビフォアアフター!!(笑)

なんということでしょう!!wwww ←笑った

餌の販売機・・分かります。
夜通し店を開けてても人件費と光熱費ばっかかかっちゃって
高い竿やらリールなんて買う人いませんからね。深夜の釣り具屋さんは特に。だから販売機で餌だけ売りたい気持ちわかるわー。
でもこの時期はちょっと多めに入れておいていただかないと^^;
連休中ですしねー^^

かきあげ、春の味がするんでしょうな。

[ 2013/05/01 23:01 ] [ 編集 ]

なるほどー

禾に隹に魚に占で表現できるんですね!

やっぱり、火尭酉寸とですか?
[ 2013/05/01 23:43 ] [ 編集 ]

チーアユって呼んであげて。
イントネーションはシーバス風に。

天気はよかったよね^^
キノコ狩りに行ってたよぉ~ほぼ同じ場所に~
[ 2013/05/02 06:05 ] [ 編集 ]

BBさん

あ、そのグフフは…

春の味美味しかったです。
付きあわせてしまってスミマセン。
今週末、南の海でグフフしたいな〜。
[ 2013/05/02 08:24 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ホントになんという事でしょう!
って感じだったんですよ〜^^;
エサの販売機はこの時期は売れないでしょうから仕方ないのかもしれませんが、お札も使えないし、なんかやる気の無さが伝わってガッカリでした。

しかし気づきました?
釣れたのはメダカサイズの禾隹 魚占 一 匹のみwww
[ 2013/05/02 08:30 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

ズバリその通りです。
火尭酉寸、いいですね〜。
他にも色々出来そうですね。

ヘンリーさんは、魚盧が言周 子 いいですねwww
[ 2013/05/02 09:48 ] [ 編集 ]

れおんくん

ネーミングセンスでは負けますね〜。

近くにいらしたんですね。
そっかキノコはあのへんですか。
あの日はキノコで正解でしたね。
BB兄さんやにょろりさんでも釣れないんだから。
[ 2013/05/02 09:51 ] [ 編集 ]

ちぃあゆ73匹!

私が分析したところ HANZOさんは隣の釣り人を釣ったんです(笑)

HANZOさんの魅力によって魚を差し出すしか無かったのですよ!



うちはこの連休 夫婦で14000円ほど管理釣り場に贈呈してきました…

時間を見つけて記事を書こうと思います。
[ 2013/05/02 22:49 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

なるほど!
いいのを釣りましたwww
でもおいらの魅力ではなく、にょろりさんのお陰かな。

管釣りもバカにならないですね〜。
でも、察するに相当美味しいのをゲットしたんでしょうな〜。
姫も魚を釣ったのかな〜。
楽しみです。
[ 2013/05/03 05:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/674-f4e38ba9