2013年 テナガエビ開幕♪

130503-01.jpg
 
 
 
影法師さんのブログで、はやテナガエビが釣れている記事を見る。


すかさず、行くときはメール下さい♪

とコメを入れておいた。


早速お誘い頂いた♪

だが、寝坊してし遅刻してしまった。


決戦マシーン・サルサ号を引っ張りだして鬼のダンシングで向かいます。

ときにはロードだってぶち抜きます(滝汗)


影法師さん、ゴメンナサイ。



影法師さんの活かしバッカンの中を見せていただく

おお!

10ほど良型も含め入っています。



ワクテカを禁じえずに、去年のママぐるぐる巻いてあった仕掛けに針だけ新しいのに替えてスタートする。


開始して5分後



ぷるぷるぷる


キタヨ〜〜〜!



130503-10.jpg


ダボちゃんが…。


その5分後もダボちゃん。

まあまあ焦らない。


エサは前回の残りのオレンジ色の青イソメだが、影法師さんが赤虫を少し分けてくださったのでそれを使う。


すると…


ビョン、ビョン、ビョン!

この引き!


130503-03.jpg


2013年初テナガ、キタ〜〜〜〜!!


130503-02.jpg


まずは小さいの〜。

でも嬉し〜〜。



良型目指してさらにシビアな穴に入れます。

根がかりとの戦いですが、こういうとこにいるのです。


置き竿にして数分後。

そっと聞き合わせ。

ビョン、ビョン、ビョ〜ン!



130503-04.jpg

今度はこの時期にしてはなかなかのサイズ。


楽しすぎる♪


130503-05.jpg

さらに同じ穴で。


130503-06.jpg

もいっちょ同じ穴で。


ぷち時合です。


130503-07.jpg

この穴、わかりますか。

真ん中のちっさい穴。


こういうところがエビマンションなんだな〜。


しかし上げ止まりかな。

ピタッとアタリが遠のいた。


130503-08.jpg

影法師さんの可愛い水汲みバッカン♪

影法師さんは実に楽しい道具をお持ちです。


130503-09.jpg


ざっくざく。


おいらのはこの内5〜6匹ですが、満足度はかなりのもんです。


朝方寒かったようですが、日が昇るにつれ(僕はのぼったあとですが…)ぽかぽか陽気に。

春の日差しの下、おっさんふたりで(失礼!)ほのぼのベシャリながらする釣りはなんとも癒しの空間です。



2013年テナガエビ、

開幕ですっ!!!
 
 
 
 
[ 2013/05/03 15:05 ] 釣り テナガエビ | TB(0) | CM(14)

お疲れさまでした^^

HANZOさん本日はお疲れさまでした!
一人ポツポツ釣ってた時は寒いし孤独だし・・(爆
HANZOさん到着され一挙にパワーアップでありました(笑
楽しいお時間共有できました!有難う御座いました!またやりましょう^^
[ 2013/05/03 15:13 ] [ 編集 ]

影法師さん

呼んでくださりありがとうございました〜。
孤独にさせてゴメンナサイ。
沢山釣れましたね!
また是非ゆる〜い釣りをやりましょう♪
[ 2013/05/03 15:19 ] [ 編集 ]

HANZOさん、おつかれさまです。
いや、疲れませんね。
こっちでしたか~
K浜突堤でまたまた撃沈でした。
そろそろ行こうかな?手長
[ 2013/05/03 17:26 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

K突堤もムラがあるのかな?
おいらがゼロでもBBさんが釣ってたりのこさんが釣ってたりしたから、きっとおいらの腕が悪いんだと思ってたけど、にょろりさんもダメならきっとなんかの要因ですよ。
安心しました。
テナガやりましょう〜。
江戸ックかな?
[ 2013/05/03 23:24 ] [ 編集 ]

おぉ~

釣れてるねぇ~^^

レタスグリーンのtシャツ着てやって欲しい~
[ 2013/05/03 23:45 ] [ 編集 ]

はじまりましたね〜

今年もはじまりましたね〜

去年、HANZOさんのブログを拝見するようになって、手長エビ釣りを知りましたが、いまだ行けてましぇん。

今年こそはいってやるぅ〜

しかし、一つ前ブログですが、旨そうなもん食べてますね!
腹減ったぁ〜^_^;
[ 2013/05/04 02:03 ] [ 編集 ]

れおんくん

レタスグリーンか〜
すでに懐かしい感じ。
色々あったから着たくないな〜。
[ 2013/05/04 10:52 ] [ 編集 ]

りーさん

見てくださってたんですね〜。
テナガは僕もつい最近再デビューしたばかりですから。
短い竿と仕掛け類とエサと持ち帰り用ジップロックさえあればできますからね〜。

競馬の配当は家族に還元。
本当はロッドも欲しいんですが…。
[ 2013/05/04 10:56 ] [ 編集 ]

BB

そうそうあのエビバックが快感なんですね!
多摩川の六郷でも釣ってる方が見えましたwww

[ 2013/05/04 18:01 ] [ 編集 ]

きましたか!!

テナガーシーズン到来ですか!
プルプルは魚でピョンピョンはテナガーなんですね^^
楽しそう!!
厳しいポイントに仕掛けを入れてこそ釣るチャンスなんですな!
一度やったらハマリそうです。
[ 2013/05/04 20:18 ] [ 編集 ]

テナガも開幕となると、
スケジュールたてないと、こなしきれませんね♪

狙った獲物をしとめる、最高ですよね。
[ 2013/05/05 21:48 ] [ 編集 ]

BBさん

今年は多摩川方面も行ってみたいと思ってるんです。
弟が大田区の多摩川沿いに住んでるんで。
[ 2013/05/06 06:18 ] [ 編集 ]

tsunaさん

いい型のテナガはイカのように逆噴射するんです。
エビバックって言う方もいますね。
テナガエビは1対1な釣りなので楽しいです♪
[ 2013/05/06 06:19 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

なんてったって一番近い釣り場(僕の場合)で、お金もかからず、楽しく、美味しい釣りですから。
これから夏まで楽しませてもらいますよ。
うふ♪
[ 2013/05/06 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/675-319f44d5