小岩木村家〜某立ち飲み

130502-01.jpg


木村家は間違いなく大竹植むらと肩を並べる小岩の有名店だろう。


もつ焼きを愛する当ブログとしては是非行かねばなるまい。

っていうか今までなぜ行っていなかったのか。


おいらはあまり小岩に繰り出さない方だったからね。

小岩に行くようになったのはけん房がオープンしてからかな。


16:00。まだ明るい。

珍しく仕事が早く終るかみさんと待ち合わせて行ってきた。

ちなみに、かみさんも初めてらしい。

※持ち帰りでは何度か買ったそうだ。



130502-02.jpg

焼き場に立つ若大将?の背越しにビンビール。


130502-03.jpg


もつ焼きは珍しい5本単位。※あとでわかったがバラでも注文可。


5本で400円。安い。


おまかせにしたら、カシラ×2、レバ×2、シロ×1。


130502-04.jpg


飲み好きブロガーさん方を参考にさせて頂き、


なすしぎ。350円。


噂に違わず旨い♪


130502-05.jpg


酎ハイ。

250円! 安い!




130502-06.jpg


バラでも注文可というので、ナンコツ2本。


手強くて美味しい〜〜〜。

※いつもナンコツを手強さで例えるが、これはコリコリの度合いね。


130502-14.jpg


もつきゅうり。350円(だったかな…)


これはさっぱりして美味しい。

がつ刺しなんかと同じ部類かな。


130502-07.jpg


肉豆腐。500円



美味しかった〜♪

女将さんもお母さんって呼びたくなる感じで、居心地が良い^^

もう一軒行きたいので、この日はここまで。

また来ます!


130502-08.jpg


二軒目。

某立ち飲み。


しばらく来ていなかったので来たかった。


相変わらず「お帰り!」で出迎えてくれる。


お店の中はギュウギュウなのにさらにツメツメしてくれて、無理やりカウンターに入れてもらう。

でも、すぐ隣りの方と仲良くなっちゃうのがこのお店の不思議な所。



ここでも色々食べて、飲んで。


元祖センベロ(千円でベロベロの意)だけあってリーズナブルに酔えました。




安くて旨い店をもっともっと紹介したいと思います。

(お金が続く限り…)
 
 
 
 
[ 2013/05/10 14:32 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/10 17:42 ] [ 編集 ]

おはようございます

朝から失礼します(笑
センベロ…いいですねぇ^ ^
近場ながら行ったことないのですが、
中間の立石辺りでもご一緒したいものです。
[ 2013/05/11 06:53 ] [ 編集 ]

影法師さん

チューハイ160円、料理類単品100〜250円ぐらいです。
このお店はお客さんがフレンドリーな人達ばかりなので、カウンターに無理やり入れさせて頂いてもすぐに隣の人と仲良くなっちゃうんです。
不思議なお店ですよ〜。
たしか立石に姉妹店があると聞いています。
いずれ奇襲しましょうwww
[ 2013/05/11 09:57 ] [ 編集 ]

手ごわいの上等!

軟骨は手ごわいほど燃えますな(なんじゃそれ^^;;)
ガリッガリなのがお好みですv-238

まだ明るいうちにっていうのが堪りませんねーー!
小岩浪漫!
女性一人で入るにはちょっと勇気が入りますが、フレンドリーな雰囲気で一度足を踏み入れると通ってしまいそうで怖いです(笑)
[ 2013/05/11 10:36 ] [ 編集 ]

tsunaさん

おお!さすが!
ですよね〜〜。
ここのは手強いですね。喉ナンコツかな?

女性のお一人の方いらっしゃってましたよ〜。
ビールともつ焼きをササッと食べてスマートに帰ってゆかれました。
でもせっかくならご主人と是非♪
[ 2013/05/11 14:37 ] [ 編集 ]

手強いナンコツ&ビール!

もぉ~、どうしましょ!
[ 2013/05/11 16:39 ] [ 編集 ]

これまた・・・

なすしぎ・・・。

にくどうふ・・・。

やばいですね、これ。

せんべろで節約すれば、
南房で●●●4匹でも、まぁ、・・・。
[ 2013/05/11 18:44 ] [ 編集 ]

たにたにさん

ぶうちゃんの「大ガリ」もやや手強いですぞ。
お試しあれ。
[ 2013/05/12 08:07 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

まだ触れてはいけません。そんネタは…。
まだ癒えないその傷を慰めに飲んでいるのですから…。

ウソです。
にゃっきーさんも●●●「一匹」の傷を癒して下さいwww
[ 2013/05/12 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/677-c7defcdb