GW最終日は船橋競馬場 〜第25回かしわ記念〜

130506-01.jpg


GW最終日の5月6日。


毎年恒例、船橋競馬場へ家族で行った。※お姉は友達優先なので3人で


もちろんこの日は「かしわ記念(Jpn1)」が開催される。


かしわ記念は船橋競馬場で行われるダートのG1(Jpn1)で、南関の馬はもちろん、JRAからもダートのエースが出場するビッグイベントなのだ。

さらに、こどもの日前後とあってお子様向けのイベントが多々有り、毎年ファミリーで賑わう日でもあるのだ。


普段はおっさん率95%の船橋競馬場が子連れのファミリーでいっぱいだ〜〜。



130506-02.jpg


船橋競馬場と言えばまずはこの3F田久保の「もつ焼き」。

そしてサッポロビール船橋工場直送の生ビールでまずは喉を潤す。



130506-03.jpg


田久保に行列。

一年に一度のこの日しか見られない光景だ。

と店主さんが言っておりました。

ちなみにこの店主さん、リーゼントに口ひげ、しかめ面で焼く姿はカッコイイ!


130506-04.jpg


チーバ君(というらしい)やキャロッタ(船橋ケイバ)や、うまたせ!(大井競馬)がうろうろ歩いてるよ。

皆人気者だ。

ふなっしーも出たらしいよ。

ふなっしーって船橋のキャラだったんだね。



130506-05.jpg


ウルトラセブンも出てたよ。


途中で退場して、続きは後半で〜〜♪

ってお姉さんがアナウンスしたら群衆から凄い「失笑」が…^^;




130506-06.jpg


オートレースの単車。


カッコイイ!


チビはまたがれたのに遠慮して、ゆるキャラにも近寄らない。

こういうとこ、おいらと正反対に消極的なんだな〜〜(かみさん似)


130506-07.jpg


お馬の方は前半1勝、後半1勝と言った感じで、いよいよ「かしわ記念」のパドックに馬が歩く。


写真の3番「テスタマッタ」はJRAに行ってしまった戸崎圭太騎手が騎乗だ。

出馬表の戸崎圭太の名前の横に[J]と記してあるのがちょっと新鮮だ。


その戸崎騎手はJRAに移籍してまだふた月ほどだが、すでに関東リーディングの2位にいるとのこと。

やはり天才だ。


130506-08.jpg


かしわ記念ゴールシーン!


大好きなフリオーソがいないので、いまいち盛り上がらないな。

今年は上位5頭がJRAの馬だったし…。


ガンバレ! 南関!



そう言えば特設展示場にはフリオーソのグッズが沢山あったな。

写真禁止だったからここには載せられないけど。

写真ぐらい撮ったっていいじゃねえか。



130506-09.jpg


しめはいつもの田久保のラーメンじゃなく、いつもなら早く閉まっちゃう1Fの加納兄弟(だったかな…)のラーメンで。


味はとんこつベースで和風出汁的な感じ。


次は絶対田久保だ!



ああ、そうそう。

肝心のかしわ記念の馬券だが、

おいらは穴を狙って惨敗。

かみさんは三連単ゲットです。



おいら、釣りも競馬もダメでやんの。
 
 
 
 

ま、でも色々食べて飲んで楽しかった〜。

来年もまた行こ〜〜♪
 
 
 
 
  
[ 2013/05/07 10:43 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(2)

ポイント

御家族でお馬さんは、斬新ですね。

このイベントは、『家族サービスポイント』つきますか?
[ 2013/05/07 20:05 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

我が家では定番です^^

中山競馬場なんて遊び場が沢山あるし、大人は飲んで芝生で寝っ転がったり、休まりますよ。
大人も子供も楽しめるところって案外少ないですからね。
[ 2013/05/07 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/679-cb30dc95