小岩 植むら

 
 
 
今日もぷら〜っと飲み歩き〜〜♪


130529-02.jpg


小岩の名店「植むら」



最初の一杯は生ビールではなくホッピー。

うわは♪

焼酎がグラスに半分以上入っているよ〜〜♪



ホッピーは350円。※中外セット

中だけおかわりすれば3杯飲める。

中は200円。

350+200+200=750円


750円で三杯飲める!

つまり、1杯250円ってことだ!


わははは!

これが下町居酒屋のポテンシャルだ!




130529-03.jpg


キッコー宮印は正義の証。


植むらはキンミヤ焼酎だよ。


130529-04.jpg


上から

つくね(2本200円)、いかのくちばし焼(2本200円)、オリジナル名物満満焼(2本240円)


いかのくちばしは文字通りくちばし。

さばいているとぽろっと取れる丸い部分。

1杯に1個だから、この二串で12杯分のイカのくちばしを使ってることになる♪

弾力があって旨味が濃厚で旨いよ!


満満焼きは初めて食べたが、味噌漬けのようなちょっと本格的な焼肉屋のハラミのようなそんな感じ。



130529-05.jpg


てっぽう(2本200円)。


これもここでは初めて食べた。

肉厚のシロみたいな感じだね。

部位で言うと直腸。

う〜ん、部位はあまり明かさないほうがいいな。




130529-07.jpg


これも初めて、オリジナルネギタン塩(2本240円)


なんだか焼肉屋に来たみたい♪

でも全部豚だよ(たぶん)。




下町は豚が主流だ。

やきとりも豚だ(※注)

もつ煮込みも豚だ。

カレーも豚だ。

しゃぶしゃぶも豚だ。

すき焼きは………牛だ。


※注 鶏肉ももちろんあるよ。やきとりと平仮名だと豚。焼き鳥や焼鳥と漢字で書いてあると鶏肉のことが多いような気がする(諸説あり)



130529-06.jpg


バイス。

by コダマサワー。



バイスは梅酢ね。

あくまで風味だと思うから果汁うんぬんなんて無粋なことは言ってはならん。


これも中だけおかわりして二杯飲めば1杯275円の計算だ。

酎ハイで中だけおかわりできるのは珍しいと思うんだけど。




今宵もセンベロ…

とまではいかなかったけど1500ベロぐらいだったかな…

でも沢山飲めた♪

(ホッピー×3、バイス×2)



さて、次はどこへ行こう♪



当ブログ、自転車と美味しいもの、釣りと競馬と歴史と淡水魚水槽とMacのブログです…一応(滝汗)
 
 
 
 
植むら

16:20から

無休かな?


大きな地図で見る
[ 2013/06/07 08:40 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(6)

おはようございます

予告通りの三連チャン記事に朝から悶絶中でありますっ!(爆
一枚目のカウンター写真・・、いい雰囲気ですねぇ・・(しみじみ
[ 2013/06/07 09:17 ] [ 編集 ]

これが。

新しいボキャが増えて嬉しいです♪
ありがとうございます。

全く知らないドリンクが出てきますねぇ。

これは、下町カルチャーです。

…っていう、ブログでしたよね(笑)
[ 2013/06/07 11:07 ] [ 編集 ]

影法師さん

三連荘ぶちかましてしまいました。
三店のうち最初の三平二号店はお通しがでますが、あとの二店はぷらっと寄るにはちょうどいいお店です。
ブログの趣旨がブログ名と違うので、センベロブログでも立ち上げようか思案しましたが、結構そういうブログが沢山あったので辞めました。

そのうちまた釣りも書きますよ。
え? チャリは?
そ、それもそのうちに…。
[ 2013/06/07 11:40 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

どうでもいいボキャをひとつ増やしてしまいましたorz

そうです。下町カルチャーのブログですうちは!
ええ、そうです、そうですとも。
チャリでも釣りのブログでもないんです。
たま〜に釣りの記事を書いたりします^^;
懲りずに読んでね。
[ 2013/06/07 11:45 ] [ 編集 ]

またまた紹介ありがとうっす♪

ホッピーいいですね!
学生時代、居酒屋でアルバイトしていて、そこで、ホッピーの味を覚えました。
なぜか、ホッピーは酒のまわりが速いんですよねー
僕だけでしょうか?

今夜は久しぶりのパーリぃーナイト☆
大学時代の友人と飲んできます。
センベロでないのが残念ですが^^;
[ 2013/06/07 16:02 ] [ 編集 ]

りーさん

りーさんは知っているかどうかわかりませんが、昔は発泡酒や新ジャンルのビールなんて無かったんです。
20年前は安いホッピーがありがたかった。
よく飲みました。そしてよく酔えました。

パーティいいですね〜。
僕も参加しますね〜今から出ますwww
[ 2013/06/07 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/691-b1074f21