篠崎はんなりや ローラー作戦(4)

130206-01.jpg
 
 

篠崎にあるHANZOが超お気に入りのうどん屋さん

はんなりや



何を食べても美味しいので、いっそ全品食べてみようと、

はんなりや全品ローラー作戦を布いた。



130403-04.jpg


これが前回までの標準メニュー(※)の攻略状況だ。

※=冬季は別のメニューがあるようなので、便宜上勝手に命名した。


ここからさらに…


130615-01.jpg


かけうどん。

290円!


そこにトッピング


130615-02.jpg


まいたけ天。

100円!


いつも揚げたてが出てくる。

うどんも製麺所を兼ねてるから食べてる横でダッダッダッダと麺を切ってる音がする。


130615-03.jpg


とりから揚げ。

110円。


かなりでかいよ。

下味は薄めで、揚げた後に塩コショウを掛けてある。

う〜む、ビールが飲みたい。



130615-04.jpg


ごまだれざるうどん。

390円!



濃厚なゴマだれにさらに自分で胡麻をスリスリして入れる。

これで390円…


ネ申 か ?


130615-06.jpg


天ざるそば。

540円。



ざるそばとあるが、その日は少し寒くて

「温かいの?」と聞かれて

「はい」と答えたらかけそば+天ぷらが来たwww



130615-07.jpg


載っければ天そば。


これで540円は安くないか。


130615-08.jpg


いか天おろしぶっかけ(冷)。

490円!



ちょっとフライングして、イカかじったった!


大根おろしをつゆに絡めて、それをいか天に乗っけて食べる!

後半、レモンをギュッと絞ってレモン汁投入!

くぅう〜ベタベタした梅雨時にはピッタリだぜ!



130615-09.jpg


最後は天丼。

580円。



ここはうどんが何より美味しいのだが、ローラー作戦を布いてる以上いつかは食す時が来るのだ。

がつっと食ったよ。


天丼とは言え立派な天重じゃんか!

天ぷら揚げたて、ナス、かぼちゃ、ちくわ磯辺、たら?、エビなどが乗ってるよ。

つゆももちろん旨いし、お吸い物の出汁もサイコー。

これで580円はハイコストパフォーマンス。


ご飯は意外に少なめだよ。
 
 
 
 
 
さて、ここまでで


130615-10.jpg


こうなりました〜。


まだまだあるな〜

焼きうどんは1.5人前あるそうなので、こんど家族で行ってみよう。
 
 
 
 
はんなりや


駐車8台分ぐらいあるが、昼どきはいっぱいになるので、その場合はPの外でハザード出して並ぼう。


大きな地図で見る
[ 2013/06/16 10:24 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(8)

地図までありがとう。

天丼値打ちあるねぇ~
小うどんプリーズ!(なか卯かよっ!)
[ 2013/06/16 14:39 ] [ 編集 ]

れおんくん

お子様うどんあるよ♪
ちなみに天丼うどんセットもあるよ。
ビールにチェックが付いていないのが不思議でしょ?
[ 2013/06/17 08:00 ] [ 編集 ]

うまそう^_^

いやー、続いてますねー☆
本気で全クリしちゃいそうですね。

旨そうだし格安で羨ましいっす。
我が社のまわりにはあまり安くてうまいところがないです。
うまいけど高い。
うまいけど少ない。

だから毎日、380円均一弁当です。
安くて普通の味で、記事にはなりそうにありません^^;
[ 2013/06/17 18:15 ] [ 編集 ]

りーさん

僕も毎日カップラーメンばっかりですよ〜。

この記事の分だけでも4月からちょっとずつです。
バイト行ってる時は毎日自分で弁当作る弁当男子だんたんですけどね〜。
自宅で仕事だと太る一方だし、またバイトに行こうかな〜www
[ 2013/06/17 18:36 ] [ 編集 ]

気になったのは

めんつゆ(濃縮)380円!!
麺とつゆだけのかけそば(うどん)的なものなのか??
単につゆだけ(なわけないか^^;;)

ごまだれざるうどんの麺がつるつる感凄し!!
長いママでずずっと逝きたい!!
[ 2013/06/17 22:36 ] [ 編集 ]

tsunaさん

めんつゆは持ち帰り用です^^;
となりの生めん(茹で)2玉170円とごいっしょに。
つゆも旨いですからね〜〜。

ここは讃岐でうどん職人をされてた方のお墨付き。
その方のススメで通うようになったのです。
本当にツルツルシコシコです。
長いママ逝って下さい!
[ 2013/06/17 22:46 ] [ 編集 ]

すごっ!

ここまで一つのお店に行って、
メニューを総なめしようという気迫が凄いです。

私チキンちゃんでして、
気に入った同じメニューをひたすら食べ続けるタイプです。

横浜『味奈登庵』、セルフサービス店。
並とごぼう天。〆て400円也。

横浜にお越しの際は、是非、富士山盛(500円)を。
[ 2013/06/17 23:49 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

あ、同じです。
僕もいつも同じものを頼んじゃうほうです。
でも、ここは全部食べてみたくなるんですよ〜。

横浜ですね。
ふむふむ、サバやらキスやらイカやらを釣った帰りにでも寄りますかな。
ふふふ、妄想妄想。
ああ〜〜今宵は夜更かしです。
もちろん仕事っす@_@;
[ 2013/06/18 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/696-c02a93d1