けん房 一周年感謝祭 行ってきた!

130527-09.jpg


けん房が一周年を迎えた。

どうやら繁盛しているようだ。


おめでとうございます。


今作っている80数ページと130数ページの本が校了を控えて、仕事がMAXで詰まっていた。

だが、一周年の感謝祭には是非顔を出したい。

本当は15日に行きたかったんだけどね。



火曜が校了日。

日曜父の日は夜少し時間がとれたが、けん房が予約でいっぱいだったので他所へ行った。


そして火曜日、無事校了を終え、5時開店と同時にけん房へ。


130618-01.jpg


大将の焼き場の真ん前の席、確保〜〜〜。


まずはいつものお通しの温奴と生ビールで大将とくっちゃべりながら女房の到着を待つ。



が、待ちきれずに串物を頼んじゃう♪

130618-02.jpg


けん房のもつ焼は備長炭で焼くんだよ。


あの絶妙な焼き加減は、この備長炭と、大将の勘と、エアインテークの開け閉めの操作できまる。




130618-03.jpg


へっへっへ。

今宵もれば、なんこつ。

1本100円。※2本単位で


もつ焼はけん房がナンバーワンだ。

※主観だ。でも本当に旨いよ。


130618-04.jpg


つくね。

1本160円。


けん房のつくねはね、きっとドイツ人が食べたら

ブンダバール!(素晴らしい!)

って言うと思うよ。


なんかそういう味なんだよな。



130618-05.jpg


けん房には珍しいイカワタホイル。


三平とも釜めし錦とも違うスタイル。

しかし、

共通して言えることは、バゲットか白飯をくれ!

ということ。

残った汁にブチ込みたい。




130618-06.jpg


今宵もボールに突入だ。


おいらはお腹が弱いので氷なしで頼む。

氷なしでも冷え冷えだからね。


そして必ずアフレさせて運んでくるよ。

炭酸がしゅわしゅわしゅわしゅわ。

iPhoneカメラのシャッタースピードでは撮れないわ。

どうしたらこんな強炭酸を作れるのだろうか。

我が家のソーダストリームでは限界がある。



130618-07.jpg


わか月の板さん登場。

※わか月の記事はこちら


髪の毛をバッサリ切ったからわからんかった〜。



130618-08.jpg


わか月板さんにイカ焼きをご馳走になってしまった。


あざっす。


う〜ん軟体系バンザイ!




130618-09.jpg


これがウワサの100円刺盛り。

感謝祭価格だよ。

6月20日までやっている。

つまり、今日までだ!



チケットが必要だけど、もし持っていなかったら

「ちゃり時々めし」で見たよ。

「ハンゾーブログ」で見たよ。

と言ってください。


100円にしてくれるはずです。



この日はタコ、サーモン、カツオ(だよね?)、甘エビ、ホタテの5種


もし数に限りがあったら頼むのやめようかと思ったけど、大将が勧めてくれたので折角だから頂くことにした。



130618-10.jpg


ボールを三杯いってしまったので、天羽梅割り。


冷えた焼酎をたっぷり入れたグラスに、溢れるように注がれる天羽の梅。



130618-11.jpg


琥珀色の甘い誘惑。

下町の粋なスタイル。



大将!

一周年おめでとう!

これからもヨロシク!
 
 
 
 
[ 2013/06/20 09:41 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(6)

持ってけセールすげぇ( ̄○ ̄;)

刺盛り持ってけセール豪華過ぎます!

下手な店なら1200円位いきそうです!

胡散臭い感謝セールが溢れる中 本当の一周年感謝祭ですね♪

そんな大将に感謝!かな?(o^∀^o)
[ 2013/06/20 12:26 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

そうですね。
ただの客寄せだったらチケットなんかなくていいですからね。
あくまで贔屓にしてくれているお客さんへの感謝ということですかね。
僕ももっと沢山行きたいんですけど、かみさんの職場の人達も来るみたいなんで…^^;
僕の周りでも凄い人気なんですよ。
[ 2013/06/20 15:41 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして^。^いくぞう と申します。
お名前とブログは、3ヵ月前釣りをやろうと
思って調べた時より存じておりました。
御挨拶遅くてすみなせん・・・。
あたしも飲むの大好きなので、楽しく拝見
させて頂いております^。^
釣りも飲みも大好きです。
どーぞ、よろしくお願いします。
[ 2013/06/20 19:55 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

初めまして。
コメありがとうございます。
のんべアングラーが一人増えて心強い限りです。
東京湾奥でしょうか?

またコメしてくださいね〜。
[ 2013/06/21 06:45 ] [ 編集 ]

火曜日でしたか

火曜日でしたか。
私も以前のコメント通り、火曜日予約が取れたので
行ってきました。
奥の座敷の5人組です(^o^)
ただ、私がついたのは20時位だったので
HANZOさんとは入れ違いですかね。

けん房満喫してきました。
また行きたいと思います。



#けん房のあと、”ばんちょう”行ってきました。
 駅からけん房へ行く途中にあるあれです(駅から行く人は知って
 いると思います)。
 名前からちょっと身構えていきましたが、普通のお店でした(^o^)


 
[ 2013/06/22 12:47 ] [ 編集 ]

きくっちーさん

僕ももしかしていらっしゃるかと思ったのですが、僕は早すぎましたね。
大将に予約が入ってないか聞いたのですが、あの日は4組ほど予約の方がいらっしゃったそうです。
僕は19:00ぐらいに引き上げました。

ばんちょうは知りませんでした〜。
いつかお会い出来そうですね。
[ 2013/06/22 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/699-2e63f5a3