ダイエット宣言をしておきながら… 小岩 大竹

 
 
 
 
声高らかにダイエット宣言をしたばかりだが、書き貯めていた飲み歩き記事があって…


というわけで、放出します!




これは画像のファイル名から6月13日みたいだ。


平日だけど、ぷらっと行ったんだね。


110917-08.jpg


小岩の大竹。


ここは紛れもなく小岩の名店のひとつだ。

空いている時を見たことがない。(写真は別の日)



性懲りもなく今宵も提灯の灯りに惹かれて…



130613-02.jpg


この日は雨だったので、店内で。


店内は夕方5時過ぎですでにいっぱいだ。




130613-01.jpg


生ビール。


こういうコチコチのやつは苦手だ。

すぐお腹に来る*o*;



130613-03.jpg


もつ焼き。


大竹のはタレが変わっている。

ニンニク風味だ。(違うかな?)




130613-04.jpg


ボールを頼むと、バンと「大竹」!


色は薄め。

だが焼酎は薄くない。


130613-05.jpg


煮込みはあっさり。

300円だったかな。


ここはジャガが入っているのが特徴。


ジャガだけって頼むとじゃがだけくれる。



さっと飲んで、さっと別の店へ。

最近このスタイルなのは、某酒飲み女性ブロガーさんの影響か。



130613-06.jpg


二軒目。


色々迷った挙句、お腹がいっぱいだったので例のワインバーへ。





130613-07.jpg


オードブル盛り合せでワインをちびちび。



そんなに大した店じゃないからお店の紹介はしない。





ダイエットが終わったら、「バル」に行きたい。

小岩には無いけどね。

小岩に素敵なバル、出来ないかな。 
 
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
よかったらクリックして応援お願いします。
[ 2013/06/27 17:12 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(4)

飲み記事良いですね

あたしもモツ焼き好きですねー^。^
ところで素敵なバル?
どんな店すか。
[ 2013/06/28 12:41 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

バルってのはスペイン発祥の立ち飲み居酒屋風のBarってとこですかね。

はてなキーワードでは
スペインの街角にある気軽な立ち飲み酒場のこと。

だそうです。
聞くからに素敵でしょ?
[ 2013/06/28 17:02 ] [ 編集 ]

なるほど、立ち飲み居酒屋ですか^・^
津田沼は立ち飲み焼き鳥屋さんが少々で
船橋は雑多な立ち飲み屋や小さい立ち飲みも多いですね。
東京駅地下は銀だこ立ち飲みと隣に鉄板焼き立ち飲みと
かありますよね^。^

立ち飲みも好きです^・^
[ 2013/06/29 21:08 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

立ち飲みはお通しがないし、バッと飲んで、サッと帰れるからいいですよね。
実は僕も一度もバルってのには行ったことがないのです。
仕事のお得意さんの会社のすぐそばにあって、おしゃれでいい匂いがするんですよ〜。
スペイン料理なんていうと、ちょっと気合を入れなきゃいけなそうですが、立ち飲みだったらプラっと行けそうですもんね〜。
津田沼や船橋にもたくさんあるんですね!羨ましい!
[ 2013/07/01 06:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/701-de5abf91