小岩 Standingくぅ

 
 
 
 
ええ〜〜〜!?

また呑みの記事ぃ〜〜!?



まあまあそう言うな。

ダイエットに専念をしたいので、飲みの記事はすべて放出してしまおう。





とある店で軽く一杯。

そのあと、チャリで飲酒ライドは危険なのでぽちゃぽちゃ押して歩く。



130613-08.jpg


おや? なんかコジャレた感じのお店。


チャリを押しながら店内をじろじろじろじろ(<○>ω<○>)



がちゃ。


よかったらどおぞぉ〜〜。

スタイリッシュな姉さんが出てきてくれた。



そうですかい。

じゃ、ちょいと邪魔するよ。



130613-09.jpg


ほぉ〜〜

これは変わったサーバだな。



ちょっとレトロな風貌のサーバで美味そうに注いでくれたのは




130613-10.jpg


サントリープレモルの生。



おいらぁ一昔前はずっとサントリーモルツばかり飲んでたんだよ。


そりゃもう合う人合う人にモルツを薦めてたっけ。

プレモルが出て売り場からモルツが消えた。

いや、たまに売っている。



それからモルツを買わなくなり、

そして現在は新ジャンルのビールだ!!!!!!!!!!!くそ

だってビールの半分の値段で買えるんだもん。



これも酒税絡みだろうがかつて日本人が日本酒離れした事を繰り返すぞ!!

ビール以外のビールは禁止して、ビールを今の新ジャンルの価格にしなさい。

そうしなさい、ジャパニーズ・ガバメントよ!



げふん、話がそれましたな。


このお店は小岩の蔵前橋通り沿いにある「Standingくぅ」。

Standingとある通り立ち飲みだ。

居酒屋というよりバーに近いのかな。

いわゆるBarとは違う。

雰囲気的にはバルに近いのかなとも思う。



小岩では有名なフレンチの店「Kitchenくぅ」の出したお店だ。




130613-11.jpg


角ハイボール。


これも例のレトロなサーバで注がれる。




130613-12.jpg


ちょっと贅沢に白州のハイボール。



かつて1ドルが360円だった頃(違うかも…)、ウィスキーが高くて飲めなかった庶民の間で広まったのが「焼酎ハイボール」。

つまりボールや酎ハイのことね。



こちらは本家ハイボール。

そんな昭和の人達の苦労は知らねえが、いい時代に生まれた。



130613-15.jpg


この日はたまたまお客さんが少なかったようで、二階を紹介された。


どうにも良い雰囲気だ。


昭和モダンか大正浪漫か。

和洋折衷感がなんともいえなく心地が良い。




130613-14.jpg


こんなソファで飲んだ日には、米内閣下と山本長官の秘密会合の気分を味わえるかも。


だっちゃん(とっておき)のウィスキーをデスクの引き出しから引っ張りだし、ツマミは生利節。


この国の行く末を案じておられたであろう。



130613-16.jpg


ここなんかは日露開戦前夜、必死になって伊藤公が開戦を止めようと元老たちをなだめている光景が浮かんでくるようだ。

「君たち、日本を潰す気ですか!」

「露国などに勝てるはずがない!」

いやいや勝ちましたから。



ちょこっと飲んで、ぱっと店を後にする。


そしてまたチャリ押して歩く。


またまた誘惑が。


130613-17.jpg


わかっちゃいるけど辞められない。



あ〜あ、こんな日が懐かしいorz

って、まだ始めたばっかだろぃ!
 


痩せたらこってりラーメン、食うぞ〜〜!! 
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
よかったらクリックして応援お願いします。
[ 2013/06/28 08:08 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(8)

ノスタルジーを感じるお店ですね^・^

>ビール以外のビールは禁止して、ビールを今の新ジャンルの価格にしなさい

あたしも大賛成です^・^
今はクリアアサヒ飲んでます・・・ドライと変わらんよ
と思い込んで飲んでます。
プレミア系はあまり好きじゃない、と思い込ませてます・・。
[ 2013/06/28 13:20 ] [ 編集 ]

ダイエット頑張って~♪

一番搾り→淡麗グリーンラベル→のどごし生とランクが落ちていって これ以上ランクが落ちたら炭酸水になりかねない 私が通りますよ~(-.-;)

そーゆー部屋欲しいですね!
ちょっと方向性違うけど部屋の改装したくなるなぁ…

私は今のところダイエットの必要は無さそうなので HANZOさんの分まで旨そうな記事を書かなくてはっ!!
[ 2013/06/28 14:39 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

僕はクリアアサヒ、金麦、麦とホップのうち一番安いのを買ってますorz

かつて発泡酒が出始めた頃は死ぬほど不味かったですが、今はそこそこ美味しいですよね。

こないだ北の国から観ていて、貧乏な純が普通のビールを飲んでいるシーンを観て、ああこの時は貧乏だったけど普通にビール飲んでたわ。
ってしみじみ思ってしまいました。
[ 2013/06/28 17:08 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

まだまだ下がありますよ!
僕は韓国産激安ビールもどき、これだけには行かないように気をしっかり持っています。

この部屋わざわざこういう風に新たにこしらえたんだそうですよ。
凝ってますよね〜。

是非僕の分まで飲み記事書いて下さい^^
[ 2013/06/28 17:12 ] [ 編集 ]

キンミヤ焼酎も好きっす^・^

イオンのバーリアルってアサヒが作ってんじやね?
と思う位、クリアアサヒと近い味で安くてまー飲めますよ^・^

本当に第2のビールと言われた発泡酒はまずかったですね・・。
[ 2013/06/29 19:51 ] [ 編集 ]

お互い痩せたら貴生いきましょ(笑)

青砥のイワシ料理屋にも行ってみたい!
[ 2013/06/30 13:21 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

我が家ではキンミヤは欠かすことがないです。
イオンは近くに無いので飲んだことが無いですが、それは安いんでしょうね。
安くて美味しかったら正義ですよね。

昔の発泡酒は不味かった。
初めて飲んだ時は雑巾の絞り汁かと思いましたwww
[ 2013/07/01 06:19 ] [ 編集 ]

たにたにさん

貴生、怖いですね〜〜
一発でリバウンドしませんかね。
青砥のイワシ料理屋ってなんです?知らないです。
よし、そこでナカガーミーティングですね。
[ 2013/07/01 06:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/702-ed389484