快眠グッズ

 


毎日ムシムシしますな〜。

夜なんか皆さんどうしてますか?



葛飾区は川が多い*ので、都内でも格段に涼しい土地なのですが、さすがに夜中暑くて目が覚めるときがある。
*江戸川、中川、新中川、綾瀬川、荒川、大場川


まあでも、かつて埼玉の大宮に一時期住んでた頃は夏の間は昼も夜もずっとクーラーをつけっぱなしだったから、それに比べれば今はクーラーなんて一年を通じてほとんど使わないからマシなんだけど。



でも出来ることなら朝までグッスリ眠りたい。

知人から激しく薦められたので、いわゆる快眠グッズとやらをこつこつ揃えてみた。


余談だが、グッスリ眠れたのグッスリは「Good Sleep」が語源ってホント?

じゃ、ガッカリは? ポッカリは? ガッポリは? ポックリは?



うそくせえな


130704-03.jpg


これはいわゆるGELが入っている奴ね。

シーツの下に敷くタイプ。


これはヨーカドーかな。

おいらはダメだったわ。

最初はヒンヤリ冷たくて気持ちいいんだが、夜中温かくなってて、ちょっとじっとり汗かいた。


かみさんは結構気に入っている。



130704-02.jpg


おいらはコレ。

これもヨーカドーかな。

シーツ代わりに直接布くタイプ。


冷えてるわけじゃないんだけど、質感がサラサラというかスベスベというか、なんとなく爽やかな肌触りなんだな。


130704-04.jpg


これは子供たちが使ってるんだけど、これは使ったことがないからわからない。

これも直接敷くタイプ。


触った感じは冷たくもないし、スベスベでも爽やかでもない。

どっちかっていうとザラザラに近いかな。


130704-05.jpg


ただ裏返すと立体縫製っていうのかな、表地と裏地の間にわりとしっかりした空間ができるようになっている。


ここに空気が通ってようするに熱を逃してくれるんだと思う。


残念ながらシングルサイズではないので肩から膝ぐらいまでしかない。


枕も同様の素材でできている。






そして極めつけのお気に入りはコレ


130704-01.jpg


この枕カバー。


やはり立体縫製のようになっていて、頭の下に空気が通るようになっている。



130704-06.jpg


柄のように見えるツブツブがセラミックのボールで、これが冷たくて気持ちいいのだ。

これは秀逸です。





ここで紹介したのはいずれも冷蔵庫で冷やしたりするの不要なもの。

それとセラミックの枕カバー以外はすべて洗濯機で丸洗いできるものだ。



暑くて寝られない、夜中に起きてしまう人、

オススメです。






よかったらクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

[ 2013/07/25 11:40 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(4)

どーもです^・^
夜中暑くては起きない<お犬様が年中エアコンなもので・・>
事は無いのですが、毎晩寝る前にトイレに行ってもそれ以上の
水分(アルコール含有)補給して寝るので、必ず眠いのにトイレで
起きてます・・・。
[ 2013/07/25 12:39 ] [ 編集 ]

うーん。。。

布団→暑くなったら板の間→痛くなったら布団→暑くなったら板の間
こんな感じです。
(犬と同じw)
[ 2013/07/25 16:23 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

いくぞうさん…
いくぞうさんの世代がどのくらいかわかりませんが、40を越えると睡眠時間が極端に短くなるようなきがするんですよね。
短いからこそ濃い眠りに就きたい。
と思うようになりました。
睡眠をぞんざいに扱ってきた30代以前を叱りたいです^^;
[ 2013/07/25 22:24 ] [ 編集 ]

tsunaさん

たしかに板の間は気持ちいいですが、それはもしかしたら何度も夜中に目を覚ましてると言うことですよね^^;
人間死ぬまでどのくらい眠るのでしょうか。
もしかすると睡眠こそ最も大事な時間かも知れませんよ。
う〜ん、なんかテレビショッピングのおぢさんのようになってきてしまったな〜。

これを読んでいる皆さんに幸せで心地よい眠りを願います。
今宵も焼酎でzzzzゴメンンサイ
[ 2013/07/25 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/710-6b3369c6