境川ハゼ釣り

 


暴風の週末。


土曜日は子供たちの学校公開(土曜授業)。


学校公開だからっていちいち学校には行かないけれど、かみさんが朝仕事だからおいらが子供たちを学校へ送り出す。


☆にょろりさんは風から逃れるために某所でテナガっているという。

BBさんは浦安に行ってみたものの、やはり風で断念し近くの境川でデキハゼ君たちと遊んでもらうみたいだ。


うふ♪俺も便乗しちゃお。

☆にょろりさんも巻き添えにして現場へ急ぐ。


130706-01.jpg


そして、BBさん、にょろりさんと3人で開始。


ここは風の影響はあまりない。


ド干潮なので、底にハゼが見える。

仕掛けを落とすと群がるハゼ君。


ぱく。

アワせる。


ぷるぷる〜〜



130706-02.jpg


可愛いハゼ君。


どうやらこの日がおいらのハゼ開幕になりそうだ。




130706-03.jpg


ぽちょん。

と仕掛けを落とすと、着底より早くびゅっと飛び出してくるのはダボハゼ。

こいつは真っ黒いな。



130706-04.jpg


この日も金ビーズが好調だ。

金ビーズ有り・無しの2本針だと、有りの方ばかりに掛かる。

落とした瞬間もう金の方に群がってくる。



130706-05.jpg


たま〜に、ナシの方にもかかる。


ちょっとソコリで渋い。





130706-06.jpg


これは〜〜

イトヒキハゼスジハゼはぜかな?

内房だとよく掛かるんよね。



130706-07.jpg


小一時間ぐらいだったのかな。

渋かった割にはまずまずだけど、

実は2/3は☆にょろりさんの釣果だ。


さすがジモティー。



130706-08.jpg


解体してたら、ハゼがハゼを食べてた??


テナガみたいに共食いすんのか?


それともウミタナゴみたいに…んなわけないな。



日曜も風が強いみたい。

さて、どこに行くべきか。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
よかったらクリックして応援お願いします。 
[ 2013/07/07 16:05 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(8)

ハゼのとも食い?

そうすると最初の1匹を釣ると
そいつをエサにできるかもですね!
ハゼ釣りに餌はいらないかもですね~
[ 2013/07/07 20:05 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
暑かったですね。
てことは、ハゼの泳がせで大ハゼが釣れるかも。
意味ないかな?
[ 2013/07/07 22:10 ] [ 編集 ]

BBさん

ハゼのわらしべ連鎖ですか!
すると最後に行き着くのは…
でっかいウロハゼですねwww
[ 2013/07/08 08:05 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

あのあとすぐに撤収しました。
Tシャツ越しに背中が灼かれていくのを感じました。
BBさんと同じ事を言ってますねwww
そうです。最後はでっかいウロハゼですwww
[ 2013/07/08 08:06 ] [ 編集 ]

ひょっとして

・・・そのウロさんを更にくっつけていくと、

マ●チ

に辿り着かないですかね・・・。

夏の終わる前に。

お疲れさまでした。
[ 2013/07/08 16:46 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

辿り着きます、辿り着きますとも。
さらにその先には化け物ヒラメがいて、その先にはジャイアントトレバリーがいて、さらにさらにその先には…
ブルーマーリンがいます。はい。
夢をみるのは男のロマソ!
[ 2013/07/08 17:38 ] [ 編集 ]

境川

時々行ってましたが、今年はまだですね〜。

陸橋の下の日陰が日に焼けなくてよいです^^
思ったより川風も涼しいですよ♪
ポイント限られますが。

ハゼでハゼが釣れるんですね。
びっくりしました。
今年は沸きがいいみたいですよ。
[ 2013/07/09 15:55 ] [ 編集 ]

tsunaさん

橋の下だったら涼しそうですね〜。
いいことを聞きました。

ハゼでハゼは冗談です。
ただ共食いをしていることが判明したのでちょっと驚きました。
彼らは余り考えないで食べている感もありますからね。
今度は疑似餌でやってみようかな。
[ 2013/07/09 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/712-9d7cd2d8