土・日 浦安キス釣り

 


土曜日。

BBさんと浦安にキス釣りに行った。


130713-01.jpg


ちょっと今回実験的に処理してみた。

モザイクというかタイル処理だ。


わかるかな。テトラのとこね。

折角朝日が綺麗だからちょっぴりね。




130713-02.jpg


一発目いきなり浦安のアイドル・擬魔ちゃん

と、711のアイスコーヒー


横に走るし、ごごごんと潜るし、フッコでも掛かったんじゃないかっていうくらい元気。



130713-03.jpg


アタリは少ないけどサイズは前回よりも揃ってきた。


こんな大きさでもいっぱしなアタリだ。


130713-04.jpg


この日も相変わらずニコイチシーバスロッドなので、テトラに降りて釣る。


飛距離は出ないが、それでも…

ぶるるるん♪


130713-05.jpg


釣れることは釣れる。


9:00ごろいい加減暑くなってきたので撤収しようかと思ったが、ぷち時合到来。

ここはどういうパターンなのかいまいち掴めない。



130713-06.jpg


全部で18尾。


前回よりも1尾少ない。

でも前回よりは少し大きい。



130713-07.jpg


ダイエット中だし色々悩んだが、やっぱ天ぷらっしょ!


写真は帰ってすぐ処理したので、写真に収めてあるが、

このあと炎天下でビアンキ号のタイヤ交換をしたら、Vブレーキの調整とかに手間取って、

気付いたら海に飛び込んだ?っていうくらい汗をかいてて、フラフラしてやばかった。

だから、天ぷらを上げてる写真、完成写真はない。



夜には少し復活して、ビールがぶがぶ飲んで寝た。



翌朝。

昨日のダメージがあるといけないんで、釣りはやめようと思ってたんだけど、

朝4:00に目がパチっ!

これは行けというサインか!


ささっと支度して家を飛び出した。

先にやっていたBBさんと現地で合流。

ちょっと遅れて6:00頃開始。


130713-08.jpg


おはよう!キスくん。


ちょっと写真がボヤけてるけど、それはなぜかというと…


130713-09.jpg


この日からiPhoneを防水ケースに入れることにした。

釣りをしながらテトラで写真を撮る時いつも思ってたんだよね。

「ここでiPhone落としたら終わりだな…」

あと結構濡れた手で電話に出たり、メールしたり

「潮でダメになんないかな…」

ということでアマでポチして買った。

あくまで釣りの時だけ用。

ストラップでズボンのベルトループに通しておけば、万が一手が滑っても大丈夫。

一応IPx8(防水規格)だ。


ただし、写真はボケる。


130713-10.jpg


この日も擬魔〜。



キスはたったの4尾…。

前日は18尾…ウソみたい。

まわりは釣れてるのに俺だけ釣れない。

この日はポイントが遠くてシーバスロッドでは無理だった。

投げ竿買わなきゃね。




ガザミがたくさん釣れた。

初めてガザミをダブルで掛けた。

ボラが海面をジャミって、擬魔がくるしそうに斜めに泳いでいた。

テトラにちっさいカニがよじ登って、ガザミがUFO泳ぎ。

ハイ、何かのサインですね。

デス・ブルー気味もあったのかな。




あと前日のダメージを引きずってるかな。

どうも調子が出ない。

BBさんに2度も仕掛けを絡ませてしまった。

前日は仕掛けのトラブル一切ナシだったのに、この日はトラブルだらけ。

自作仕掛けを全部だめにして、最後相性の合わない市販の仕掛けに苦戦した。

アタリに自分では良い感じにアワセても、乗らない。



こりゃダメだと諦め、BBさんよりも早く9:30頃撤収。

BBさん、お疲れ様っした。

仕掛けと道糸だめにしてごめんなさい。




午後夕方近くにゲリラ豪雨。

雷がゴンロゴロ。

夕立も風情が無くなったもんだ。



皆さん、熱中症に気をつけて。

コンビニで売ってるソルティ・ライチ美味しいよ。



暑中お見舞い申し上げます〜。








よかったらクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/07/14 21:56 ] 釣り シロギス | TB(0) | CM(11)

ギマでもいいから

とにかく釣りがしたいです。
キスもそんなに大きくなってきたんですね!

昨日は横須賀の猿島にいって来ました。
地元の友人とBBQです。
猿島は釣りの名所らしいのですが、今回は断念。
残念!
[ 2013/07/15 07:08 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした(^^)

日曜はシロギス少し遠かったですね~
お祭りの件は自分もテトラに降りてしまったのが原因だと
思います、ごめんなさい。
こう暑いともうそろそろ日中の釣りは厳しいかもですね!
[ 2013/07/15 07:26 ] [ 編集 ]

りーさん

猿島まで行って釣りできないのは辛いっすね〜。
でもそれ以上の楽しい休日だったようですね。

日曜は辛かったっす。

さて、今日はチビとヨメと三人で船橋競馬場です。
昼間から酒のんで競馬して、不良中年してきますwww
[ 2013/07/15 09:02 ] [ 編集 ]

BBさん

いやいやBBさんと祭ってるのに気づかず、ゴリ巻きして道糸をどっかに引っ掛けてしまったおいらのミスです。
さらに解いたあと、一旦仕掛け(道糸の先端)を切ってから戻せばよかったと反省です。
ところで、なんで降りたんすか?
上から投げ竿のほうが断然有利だったのでは…。

あのあとBBさんが干からびてしまったのではないかと心配してたんですが、コメをくれたということはどうやら生きてたんですね。
幽霊ではないですよねwww
[ 2013/07/15 09:04 ] [ 編集 ]

おお。

連チャンだったのですね!
体力ありますね~!!
私はそれこそ家に帰って爆睡でした。。。。

好きな時間にいけて好きな時に撤収できる。
自由な釣りがいいですね。
船だとそれができないから・・・^^;

キス天麩羅!暑くても作る甲斐があります。
最高にオイシイですね!
[ 2013/07/15 10:09 ] [ 編集 ]

朝から連続キス、お疲れさまです^・^

テトラはちと滑りそうで・・・。
でも、降りないと竿届かないし、茜浜近いんで
行きたいのですが、やはりテトラはイヤだなー。
浦安も無理ですね^・^

船橋競馬なんか入口に出来て良くなりましたね^・^
リーゼント君もあそこの方が儲かるでしょうね。


[ 2013/07/15 19:50 ] [ 編集 ]

tsunaさん

僕も撃沈です。
暑いのはダメですね〜〜

はいはい陸っぱりの唯一のアドバンテージ、撤収するなら今でしょ♪
おかげで今も美味しくビールもどきを飲んでますwww

揚げ物は夏はダメですね。もうしません。
[ 2013/07/15 21:18 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

長めの投げ竿があれば大丈夫ですよ〜〜
僕は昨年、安磯竿を追ってからずっとシーバスロッドでなんでもつっちゃってます。
さながら村越さんのキャスティズムならぬ、シバスィズム…あ、ゴメンナサイ。

本日船橋競馬場へ行って来ました。
かしわ記念のような賑わいでフナッシーもいたそうですよ〜。
馬券は撃沈でしたが。
[ 2013/07/15 21:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/16 23:00 ] [ 編集 ]

オメデトーゴザイマス!

たしかあの朝は、
ギマ画像1、キス画像1だったはず。。。
オメデトーゴザイマス…オメデトー…
…なんちてwww

我が家にはね、キスの天ぷらをね、
「美味いけど(作るとき)暑い」っていう、
ゼッタイ逆らえない愚か者が居るんですよ(笑)

次の遭遇はサバですかね♪
[ 2013/07/17 01:41 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

そっちの記事があがらないとこを見ると…
ゲキチンでしたか!?
夏の天ぷらは苦行ですね。
実はキスの他にカボチャ、ピーマン、大葉、玉ねぎかき揚げをやろうと思ったのですが、キスのみ揚げて断念しました。

サバいいすね。サバりましょうず!
[ 2013/07/17 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/716-8f0f2243