船橋競馬場 in 海の日

130715-01.jpg


海の日と言ったら競馬だよね♪


え? 違う?



海といえば船橋。

船橋といえば競馬だろう?

なんだこのどよめきは。



イベントがあるしね。

かみさんなんか、わざわざ仕事休みとって来たんだから。




130715-02.jpg


いつも真っ先に向かう3Fのもつ焼「田久保」。

この日はビアガーデンとなって1F広場に出店していた!!


いつものRockなイケメン兄さん、煙にシカメツラが相変わらずイイ男だぜ。惚れるわ。



130506-02.jpg


何故か写真撮り忘れたから前回の写真を載せよう。前回だから3Fね。


シロとレバとナンコツ。

田久保のもつ焼きはタレが甘いんだ。

その甘いタレが表面カリカリに焼いたシロに合うの何って。

おとなのキャンデーだ!



130715-05.jpg


ビアガーデンだけにいきなり1R走る前に生ビールを二杯ガブガブ。


1杯で一枚抽選券をもらって福引。

柿本騎手のイラスト入り日本酒「騎酒(きしゅ)」ゲット!

あと可愛いニャンコのポストカード(同柄ハンカチ入り)ゲット!

チビに回させて「300円券」ゲット!

かみさん「はずれ」…



まあ、馬券で運を使え。


130715-03.jpg


この抜けるような青空の下で飲む

サッポロビール船橋工場直送生ビールは





サイコー!!!


130715-04.jpg


おっといけねえ。


肝心のレースが始まっちまうぜ。


新聞代ケチって家でプリントアウトした出馬表を見ながらパドックをチェック。

1R人気薄を絡ませて馬単ゲット。



よし!幸先がいい。

食べ歩くぞ。


130715-06.jpg


チビの好物たこ焼き。

これはいわゆるこの日の為に出店した模擬店のだからまあ味はね…。



130715-07.jpg


これは2Fだね。

シュウマイ。

300円ぐらいだったかな。



130715-08.jpg


ふろふき大根。

200円ぐらいだったかな。





130715-10.jpg


もつ煮込み。

値段も買ったお店も忘れたな。田久保だったかな。





130715-09.jpg


フナッシー来てた。


人気だね。


馬券当たらなくなったナッシー!orz


130715-11.jpg


本日のイベント。


船橋の若きエース、森泰斗騎手。

1000勝おめでとう!

今年の南関リーディング現在2位だ!!(昨年総合4位)


石崎駿騎手もあとちょっとだ! 頑張れ!


130715-12.jpg


チビも花を摘んだりして楽しんでる(かな?)


お子様たくさん来てたよ。

今や競馬場は家族で行くアクティビティだ。



130715-13.jpg


締めは2Fの田久保のラーメン。


ダイエット?

今日はいいんじゃ。

あー旨いな〜〜。

酒の締めの醤油ラーメンはなんでこんなにも旨いんだろうか〜。



三連休の最後はお馬で楽しみました。

馬券は撃沈。

船橋競馬場に足を運んで勝った試しがありません。

きっと飲み食いで競馬がおろそかになるんだろうな〜。



よかったらクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/07/17 12:03 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(8)

これは………

競馬に身を隠した飲み歩きかな?

ターフを見ながら青空の下ビールだなんて贅沢♪

家族みんなで競馬場も良いですねo(^-^)o
[ 2013/07/17 12:35 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

ふふふそうとも言います。
ホントに贅沢です。
メインの頃にはほろ酔いになり、子供の遊び場の隣で横になって寝てしまいました。
これで馬券がいけてたら最高だったのにな〜〜orz
[ 2013/07/17 13:46 ] [ 編集 ]

ゆず。さまの

ゆず。さまの、おっしゃる通りでございますがな~。

食べ歩記として、楽しませていただきました。
競馬場は未知の世界ですが、こんな感じなのですか・・・。
割と、@ほーむな感じですね。

・・・そうか。
奥様がご一緒だから、行けるのか。
[ 2013/07/17 16:11 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

船橋競馬場はグルメな競馬場です。
も言ってみれば屋台村です。
お馬の可愛いお目目とキュートなヒップを見ながら旨いものを食べて酒を飲む。
これは最高の道楽だと思っています。
こういう日はフナッシーやら子供むけのイベントもあって、家族で楽しめますよ。
これで馬券が………
[ 2013/07/17 16:51 ] [ 編集 ]

いくぞう

凄い人出ですね^・^何十年か前のブームの頃みたいですね。
ハゼ釣りばかりで中々行けません、実は船橋で釣ってるんで
ナイターなら、楽に歩いて行けるんですが連れが競馬やるなら
釣る方が良いと言い行けません。
少し前夕方に土砂降りの時釣りをあきらめて競馬に行ったの
ですが、雨をよけて釣れる場所を見つけてしまい、ますます
競馬が出来なくなっちゃいました・・。

ダイエットなんていらんわい、が透けて見えそうですよ^・^
[ 2013/07/18 13:55 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

船橋にしては凄い人でした。
かしわ記念みたいでした。

釣りのほうがお金を使わなくていいですよ。
美味しいものがあるよ!でお連れの方を釣ってみてはwww

図星を突かれましたwww
[ 2013/07/18 16:17 ] [ 編集 ]

ビールがぁぁぁあ〜

飲みたい〜

ビールにもつ焼き。
なんという組み合わせ^^;
今日はビールと焼き鳥を買って帰ります。

僕はかなりHANZOさんに流されてます。
酎ハイも好きになってしまったし、ジンも好きになってしまった〜^ ^

だってうまそうなんですもん(汗)
[ 2013/07/18 19:22 ] [ 編集 ]

りーさん

あ〜ああ完全にやられちゃいましたね。
しようがないんです、これが正しいのです。
これがフォースのあるべき姿なのです。

くれぐれも体重のチェックは怠ってはなりませぬぞ。
暗黒面はすぐそばに忍び寄ってますぞ。
[ 2013/07/18 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/718-848557bc