小岩けん房

121019-01.jpg


遡ること7月11日の話。


ダイエット計画「痩一号作戦」発動中だが、どうしも我慢できなくなって行ってしまった。


小岩けん房。



130712-01.jpg


もつ焼き。


えっとアブラとナンコツ。

大将いわくアブラはコラーゲンだから大丈夫!

ホントかい? 信じるぜ。

でも旨いから脂でも一向にかまわない。



それでも出来るだけローカロリーに行こうと…


130712-02.jpg


ガツ生。

山盛り玉ねぎ。

そして、左からショウガ、ニンニク、豆板醤、カラシ4種ついてきたwww


う〜ん旨い。

そしてローカロリー。


130712-03.jpg


ちょっとメニューがかぶっちゃったけど

これは鶏皮ポン酢(だったかな?)

この日のホワイトボードのおすすめメニューだ。



130712-04.jpg


これは初めて食べる「クリームチーズの味噌漬け」


こんなコジャレた料理を出すなんて…

けん房の新たな一面を開拓した。


130712-05.jpg


鮎の塩焼き。

目の前のガラスケースにいるもんだからついつい頼んじゃった。


当然頭から丸かぶりでいったら大将に「お!頭から!」と言われた。

鮎は頭と内臓が旨いんやでぇ〜。



そして、鮎の塩焼きと言ったらこれでしょ。


130712-06.jpg


澤乃井(のなんちゃら※銘柄忘れた!)



う〜ん、脳裏に多摩の山々と多摩川の渓流が…。

嗚呼、K尾根が呼んでいる!



よかったらクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/07/24 21:36 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(12)

だぁぁ~~

あのウナナイトの翌晩ですね…ウナちんが、元気なかったからって、気持ちはわかるけど、心中特攻はダメだってばヨ!
アブラって(ジュルル…)、ぼんぢりみたいなとこでしょ?
クリームチーズの味噌漬けのバケットも(ジュルジュル…)、普通サイズでしょ?
あ~コレ、痩一号は失敗…てか、迷走一号に変更せざるを得んとす、ですぞ!!
けしからんほどに美味そう過ぎる店ですぞー!!
念のために聞くけど、まさか一人飲みじゃないよね?この写真、全部、一人食い…なんて…まさか!?…ねぇ?
[ 2013/07/24 23:07 ] [ 編集 ]

それにつけても。

・・・ヤヴァイ。(・∀・;)

[ 2013/07/24 23:27 ] [ 編集 ]

あぁ…食も酒も進みそう♪

やっぱり行き付けの店があると良いですね♪

鮎の塩焼き食べたいなぁo(^-^)o


そーいえば 「天高く ○○肥える 夏」って言いますよね(笑)
(最後の一文字を秋以外の変えちゃえば一年中使えるな…)
[ 2013/07/25 07:54 ] [ 編集 ]

クリームチーズの味噌漬けはヤバイですよね~

帰宅後風邪引いてグッタリしてます(-_-;)
[ 2013/07/25 09:15 ] [ 編集 ]

ヤチオさんあ

そうです!よく調べてくださいました。
ウナの翌日です。

クリームチーズバゲットはミニサイズですよ^^
かみさんとふたりなのでそれほどカロリーは…
あ、はい、気をつけますデス^^;

今朝73.5kg。
う〜ん、この辺を行ったり来たりwww
[ 2013/07/25 10:49 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

さあにゃっきーさん、次は鮎の友釣りにチャレンジ!
[ 2013/07/25 10:52 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

天高く アユ肥える 夏
天高く アジ肥える 夏
天高く ゴンズイ肥える 夏
天高く クサフグ肥える 夏
天高く ハンゾー肥える 夏…

やだなあ、なんか変な方向にいっちゃった。
[ 2013/07/25 10:54 ] [ 編集 ]

たにたにさん

ご存知でしたか〜。
僕は初めて食べました。
旅の疲れが出ましたかね。
お大事にしてくださいね〜。
[ 2013/07/25 10:55 ] [ 編集 ]

あーーこのお店行きたいですー^・^
こういうメニューに雰囲気好きなんですよー。
ただ、津田沼には無いんです・・・
こじゃれた洋風居酒屋やチェーンが多いす。

とりあ、ダイエットはやってますよね・・^・^
[ 2013/07/25 11:43 ] [ 編集 ]

津田沼ですか

ちょっともつ焼きでググってみました。
坊っちゃん
あんじ
この二店がずら〜〜と出てきますね。

ダイエットはやんわりとやっております^^;
[ 2013/07/25 11:49 ] [ 編集 ]

どもー^・^

坊っちゃんは船橋が本店で、美味しくよろしいのですが
こちらのは・・・・。です。

あんじ は知りませが、ググってみましたが
行く気にならんかも?です。
なんせ、気取って大した事ないのに高い店多いです。
だから、一昔目は居酒屋戦争の地が今や見る影も無く
なってしまったのかも?学生で溢れてましたから・・。
[ 2013/07/25 14:07 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

そーすかー~_~;;
津田沼は大都会ですからね〜。
じゃ、仕様がないから小岩まで呑みに来て下さいwww
[ 2013/07/25 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/720-4f55fae7