選挙? その前にキス釣りでしょ!

 


日曜日。

参院選投票日。



当然のことながら国民のひとりとして投票に行きますよ。

だけどその前に…



浦安でキス釣りしとこ♪



前夜21:00過ぎに俄に出撃を決め、失礼ながら夜にBBさんにメールさせていただき、すぐに寝た。

※急に思い立ったのでBockeyさん誘うの遠慮したスマンm_ _m



朝3:00に目覚ましセットして、3:30頃家を出る。

最近新たなエサの自動販売機を発見したので寄ってみた。
(※前日昼間にジャリメが売っているのを確認済み)

ところが…

130721-12.jpg


ジャリメ売り切れやんけ〜〜。


仕方なくアオイソメのボタンをぽち。

さあ行こうかと思ったらお店のシャッターがガラガラ〜〜って開いた。

ジャリメの在庫がわずかに店内にあるそうなので、店主さんに無理をいって自販機で買った青イソメと交換してもらった。※差額は払った

やたっ♪ジャリメゲット。

日曜は朝4:00に開けるそうだ〜

餌島商店さん

http://www.tsurinews.co.jp/info/archives/2011/0425_143558.html

京葉道路北側 新中川橋のそば



さて、途中でBBさんと落ち合って現地へ向かう。

この日は前日の情報を頼りに大河川側で竿を出す。

※前日BBさんは☆Nさんと来ていたそうですw


130721-01.jpg


iPhoneのパノラマ撮影を試してみる。 ※海とテトラ以外は画像処理を施しています。


すごいね〜東京湾というより湖みたいだ。

陸地で囲まれて湾口が見えない。

遥か遠くに見える白い橋はベイブリッジかと思ったら違うらしい。

アクアラインの木更津側か?

方角がわからなくなる@_@;




ここは初めての場所。

前日情報によると好釣だったらしい。

どうやら少し青潮の気配があるのかな。

河川が運んでくる酸素を求めているのか。


130721-02.jpg


自作仕掛けVer2.0。※仕掛けについてはこちら参照

4つある内ランダムに取り出したら、チューブパイプ版ではなくビーズ版だった。


さっそく試してみる。



う〜、、海底は砂地と言うよりは砂利の様な感じか。

スムーズにさびけない。



BBさんは早速釣っているが…アタリがない。

前回同様ポイントが遠いのか(汗)



投げやすい足場を見つけて渾身のフルキャスト!

しゅるるるるるるるる〜〜〜〜〜〜パンッ!!

???ぱ、パン???

テープみたいなのがパンッって飛んで、下糸が出てきた〜〜〜〜(滝汗)

だぁあ〜〜ラインが足りない〜〜!!



それでも飛距離を出したお陰なのか、あの特有の

ぶるるるるるんっ!

というアタリ♪


130721-03.jpg


お早うございますぅ〜♪


どうやらポイントは遠いようだ…orz

なかなかアタリをもらえない。



自作仕掛けVer2.0はすこぶる好調。

トラブル一切ナシ。

最後の最後まで針交換は一度もしなかった。




なんとか8尾釣ったとこでアタリがパタッと止まった。

焦る。

投げても投げてもアタリがない。

ゆっくりさびいても、早くさびいても、ステイ時間を長くしても

アタリがない。



移動して少し離れた場所にいたBBさんに聞くとやはりアタリがなくなったらしい。

ってことで前日BBさんがやっていた某テトラの突き出しに向かう。



130721-04.jpg


こういうとこに移動。



先釣者の方とBBさんはバンバン釣っているのに、おいらにはアタリがない。

またしてもポイントが遠いらしい。

優しいBBさんが先端のポイントを譲ってくれた。

しかも投げ竿をおいらの為に持ってきて下さったToT

あ、ありがとうごぜえやす(泣)

折角の投げ竿なんですが、い、糸が足りねえでやんす…




なんとか遠くへ必死に力投するが、下糸の結びコブが引っかかって飛距離に限界がある。

なるほど、あのテープはこの為にあったのか。



それでもなんとかかんとか

ぶるるるるん♪


130721-13.jpg


あ〜やっと釣れた~_~;


ようやくアタリが来だしたと思っていた所、

愛用の遊動式オモリのアームがポキリ。

仕方なく予備のジェット天秤に切り替えたらアタリが分かり辛えええ〜。

コツ、とか、ブル、とかwww

アワセられねえorz


130721-05.jpg


か、カニが泳いでる。

ボラの群れが表層付近をワラワラ、ジャバジャバ。


ああこれはちょっと苦しいのかな〜。




おいらは全然釣れなくなってしまい、しかも暑くて心が折れた。

調子が出てきたBBさんは残業をするというので、お先に撤退します(`・ω・´)ゞ

お疲れ様でした。

ご武運を祈ります。



130721-06.jpg


この日の獲物、シロギス11尾orz


最大16cmだが、型は揃ってきた感がある。(ピンが少なくなった)


さて、揚げ物は先週の天ぷらでもうコリゴリ。

白ワインが冷蔵庫でキンキンに冷えてるから洋食にしますか。


130721-07.jpg


シロギスのアヒージョ。


油を使うから天ぷらと似てるっちゃあ似てるが、揚げ具合を気にしなくていい。

油にぶっこんで放置プレイだから暑くないし面倒もない。

ちょう簡単料理。

しかも家族絶賛だった♪



これだけでも足りないので、もう一品ヘンリーさんのブログからインスパイアされて作った。


130721-08.jpg


ヘンリーさんご推薦トルコ産オリーブオイル。


作り方はアヒージョと同じ。

油の量を少なくするだけ。


市販の塩サバをトルコ産オリーブオイルでこんがり焼く。

特に皮側をこんがり焼く。



130721-09.jpg


用意するものは、スライス玉ねぎ、トマト、レタス、レモン。


レモンをサバにギュッと絞って、これら全部を…


130721-10.jpg


フランスパンで挟む!


そう!

サバサンド!


本場で食べられるなんて羨ましいな〜ヘンリーさん!


130721-11.jpg


サバをパンで!?

って感覚は日本人の多くにあると思う。



要はオリーブオイルだ。

オリーブオイルで焼けばシャケもアジの開きもイワシもイカも全部パンに合う。

おいらは以前から大好きでずっとやっていた。

誰かに話すと「えええ〜Σ(`д´*ノ)」って反応がイラッときた。

でも、ヘンリーさんのトルコ外遊の記事で勇気百倍。

声を大にして叫びたい。


ぜひサバはパンで食え!



家族にも大好評。

ていうか絶賛された。

よし!



シロギスのアヒージョも当然のことながらパンにピッタリ。

冷えた白ワインも進む進む。

かみさんと2本半も飲んでまったorz



醸造酒(ワイン)と炭水化物(パン)

ヤバイ組み合わせだな(汗)



一発屋さんのHANZOリバウンド説が頭に浮かぶ。


今朝の体重73.9kg

この辺を行ったり来たり…。

き、今日からまた頑張ります('A`)y-~








よかったらクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/07/22 09:55 ] 釣り シロギス | TB(0) | CM(16)

むふふ・・・
酒と油と炭水化物好きには<あたしもですけど・・>ダイエット
は中々大変ですね。頑張ってね^・^

[ 2013/07/22 15:02 ] [ 編集 ]

たまには

たまにはダイエットのご褒美って言いながら、
だんだんご褒美が増えてって挫折した人を知っています(←私^^;)
お気をつけくださいね。

でも魚とパンとオリーブオイルはテッパンですもの。
間違いなく美味しいはずですね♪
魚にはご飯だけじゃない、ワイン2本半納得ですた。
[ 2013/07/22 15:45 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

アルコール飲んじゃえばご飯は食べたくならないのですが、ワインだとパンが食べたくなります。
やっぱり焼酎に戻しますwww
[ 2013/07/22 16:17 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ドキィーーーーっ!
ご褒美というか骨休めという名の飲み食いが増えてるような気がします。
き、気をつけますっ(汗)

tsunaさんならわかってくれると思ってましたー♪
魚+オリーブオイル+パン=ワインがぶがぶ方程式^^
今日は焼酎にします(〃・ิ‿・ิ)ゞ
[ 2013/07/22 16:22 ] [ 編集 ]

グフフ、サバパンですか~秋が楽しみですな~
釣れたらダイエットが危ない!
釣れなかったら。。。
さあてどっち?
[ 2013/07/22 20:53 ] [ 編集 ]

さっすが

なんと旨そうなBalik ekmegi(バリック エクメッキ)でしょう!

トマトもいいですね!

向こうではハラペーニョのピクルス、或いは焼いたものと一緒に食されていましたよ!

将来、小料理屋やられる時のメニューに加えてくださいね!
[ 2013/07/22 21:25 ] [ 編集 ]

おつかれさまです。
というか、ずいぶん美味しいそうです。
赤いトマトが良いのでしょうか。
あっ、釣りでしたね。
右へ左へけっこうなキョリ。
でも獲物があってよかったです。
[ 2013/07/22 22:47 ] [ 編集 ]

BBさん

グフフ、秋に釣れたらシメサバにしちゃいますけど♪

どっちかって?
モチのロンで釣れたほうがいいです!
釣れなかったらヤケ酒でもっと太りますwww
[ 2013/07/23 08:34 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

正式にはBalik ekmegi(バリック エクメッキ)って言うんですね!
でも絶対に覚えられないから覚えないですwww

ハラペーニョは付け合せ?
辛いのかな〜??
将来バルを開いたらヘンリーさんをアドバイザーとして招聘します。
[ 2013/07/23 08:38 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

揚げ物は辛いでしょ〜www
これオススメですよ。
オリーブオイルとニンニクでぐつぐつするだけ。
プチトマトは我が家の玄関先菜園で収穫したものです。
やや大きいトマトは福島産。
頑張れフクシマ!
[ 2013/07/23 08:41 ] [ 編集 ]

いいなぁ~…

私もキス釣りたかったなぁ…

いや!私もキス食べたいなぁ~…

私なんか…私なんか………(ρ_;)
[ 2013/07/23 11:58 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

もしかして…もしかして…

…だったんすか?
(。-´ェ`-)ドンマイ
[ 2013/07/23 13:13 ] [ 編集 ]

サバパパーーーン

これは、美味そうですね。
カリッとした衣に、レタスにトマト?
で、味付けはオリーブオイルにレモンと塩?

さばばばばんざいっっっ!!!
[ 2013/07/23 16:04 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

うままままいっすよ〜〜
メジジジジナ〜〜〜でも行けるかも!
ニンニクオリーブオイルで焼いて挟むだけ。
塩は塩サバなので振ってません。
レモンはあった方美味しいかも。

メチャチャチャチャ旨いっすよ〜〜。
っていうかまた例の磯で波にやられてきなたコレワ。
[ 2013/07/23 16:08 ] [ 編集 ]

オメデトーゴザイマス♪

シロギス11匹なら、素晴らしいですよ!お見事です!
料理も、美味しそうですね♪
(ゴメ、ボケる気力ゼロだは~)
[ 2013/07/23 20:17 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

普通のコメだ。
ボケる要素が少ないんだな。
よし次はおふざけの記事にしよう。
[ 2013/07/24 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/723-fad01178