房総の鬱憤は湾奥で晴らす! 平日キス釣り♪

 


房総で釣れなかった。



南房の夜釣りで朝釣りで、外房の朝釣りで釣れなかった。

でも家族のために頑張った。

頑張ったよオレ。

でもちょっとなんか不完全燃焼。



昨日、平日の木曜日。

実はここんとこ仕事がアキ気味。

8月はちょっとみっちり気味に予定があるのだが。

バラけてきてくれると嬉しいんだが…。

うまくはいかないものだ。



平日だけど今のうちやっとこう!




130801-01.jpg


まずは車で40分千葉県G港。


ここは溶存酸素量が比較的いつもいいんだな。

浅瀬だし、青潮の時はキスが寄ってくるし。


いるんでないのかい?


130801-02.jpg


ここにい・る・よ〜〜〜〜


ゆらぁ〜〜〜〜

超大型のアカエイがわざわざご挨拶に来てくれた。

痛み入ります。


巨ボラも沢山ご挨拶に。

ていうか君たちもしかして酸素足りてない?



やだなあ、やめてよそういうの。



投げてさびいても、底がゴツゴツすぎてやりづれえ。

移動。


130801-03.jpg


シェイクダウン、セール品激安1999円投げ竿。

房総遠征の仕入れの時に何故か買っちまった。



ものごっつ重くて、さびけねぇぜぇ〜〜



移動先はいつものUY。



130801-04.jpg


いつものシバスロッドより飛距離は出るせいか着底と同時に良いアタリが出る。


お気に入りの天秤を先日ロストしてたので、新たに同じDスマーツのを仕入れといた。


130801-05.jpg


投げて、着底を待って、さびくとすぐにぶるるるるるんっ!


ちょっと欲張ってゆっくり回収するとダブルでかかってたりもする。



毎投良いアタリがある。

(・∀・)イイ!!



だが、そのうち、ぶるるるるんっという小気味の良いアタリから

引ったくるようなガツっっといったアタリに



130801-06.jpg


何故か途中からからギマ連発。


フッコぐらいの引きだから楽しいっちゃあ楽しいんだけどね。

さらに食べても美味しいんだけど、この日はちょっと軽装備なので持って帰れない。



こいつらはクチが固くて、針を外す際に針が折れたり曲がったり…

タイムロスだ…



130801-07.jpg


なんか引かないな〜と思ったらハゼだった。


なんか…病気?


たくましく生きろよ。

バイバイ。


130801-08.jpg


その後もギマラッシュだな〜。

ギマとキスのダブルもあった。

群れが交互に来るのか、混在しているのか。



ギマだけで7匹釣れた。


130801-09.jpg


結局13:00〜14:30ぐらいでキス7尾。


サイズは最大17cmぐらい。


び、微妙な釣果だが、ぶるるるんを味わえたからよしとしよう。


130801-10.jpg


今回子持ちが多かったので、腹子はおなかに残しといた。





130801-12.jpg


シロギスの塩焼き。


頭と中骨は無理みたい。

身をほぐしてほふほふ食べる。


旨いねえ。

シロギスは旨いねえ。



遠くのアレより、近くのナニですな〜〜〜。



もっともっと遊んでね。

UYのシロギス君。




この日も若干青っぽい気配はあった。


青潮退散、青潮退散。



よかったらクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/08/02 08:24 ] 釣り シロギス | TB(0) | CM(11)

遠くのアレ。

・・・やっぱ、ダメっすかね(笑)。
最近、まともにお魚を見てないんです、ワタクシ。

UYかな?それとも、EDGW HSRかな?

それはそうと、今晩、『バルス~~~~』って、ツイートするらしいです。
ワタクシは残念ながら、twitter不参戦なのですが。
[ 2013/08/02 13:39 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

青潮が来るまではUY、来ちゃったらHSR?
遠くのはもう一回トライしたいです。ちゃんと早起きしてorz

そうそう今日やりますね。
「40秒で支度しな!」「急に男になったね」
おいらもTwitterは死んでますが、Facebookで遊んでます。
Wifi使えるならやりましょうぞ!
LINEもやるかもしれない…

追記
バルス祭りってのをやるんですね。
知らなかった。
[ 2013/08/02 13:49 ] [ 編集 ]

これこれ、仕事中に来たひどいメール。
これでは集中できませぬ。
うーん、。どこへ釣りに行きましょうか。
[ 2013/08/02 21:21 ] [ 編集 ]

※心惑わせる、と言うイミですから
[ 2013/08/02 21:22 ] [ 編集 ]

目が…目がぁ~

見ちゃいかんね、コレ(笑)
釣りに行けない時はね。

おめでとさんです、まさに、ちょうど良い感じですね♪
[ 2013/08/03 05:47 ] [ 編集 ]

いや~、ラインがうるさ過ぎて着信音消しました(-_-;)
[ 2013/08/03 10:23 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
悪いな〜とは思いつつ我慢できなくてメールしちゃいました。
てへぺろ
どこへってやっぱりUYで釣れるのはあとわずかですからね。
UYでキスはいつ釣るの?



いまでしょ?
[ 2013/08/03 10:56 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

今年はちょっと型が小さいですね。
釣りに行けないヤチオさんのためにも釣った気持ちになる記事を書かねば。
ヤチオさん、待っててねぇ〜〜。

バルス〜〜〜
[ 2013/08/03 10:59 ] [ 編集 ]

たにたにさん

オレも昨夜は疲れたし今朝キスで早起きだからラピュタ我慢して早く寝たんだけど、眠りについた途端
チャリ〜ン♪
 一発屋さんが下痢をした。
チャリ〜ン♪
 S氏が○○○
チャリ〜ン♪
 ヘンリー氏が◯×△□
チャリ〜ン♪
 たにたに氏が✕✕×

何度起こされたことか…
よりによって響く音に設定しちゃったし。
また、溜まり場で昼間っから油売りましょう^^
[ 2013/08/03 11:05 ] [ 編集 ]

む~…。

先週も今週も来週も土日に仕事が集中してて釣りが出来ません発狂しそうです…(ρ_;)
(実は平日に会社やすんで管理釣り場のマスを虐待してきた。)

もっと…!もっと魚の写真を見て心を鎮めなければ!!
ワカサギの様にバケツいっぱいのキスの写真を見ればきっと心も鎮まる筈だっ!

ばいばいき~ん(≧∇≦)ノシ
[ 2013/08/04 07:12 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

僕も忙しくなってきたので、そろそろ出撃が減るかもしれないです。

バケツいっぱいは難しいですがさらなるキスの写真を編集中でございます。
少しお待ち下さい。そういうの励みになります。

平日こっそり楽しみましょう^^
ばいばいき〜んwww
[ 2013/08/04 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/728-02387869