パンク パンク パンク修理 そしてけん房

130817-01.jpg



GT号、ビアンキ号と続いて2台とも後輪をパンクした。


あちゃ〜、かみさんが仕事で使うし、直さないとな〜。



130817-02.jpg


汗だくで2台とも直した。


2台とも外側(路面側)ではなく内側(リム側)に穴が空いていた。

ってことは何かを踏んだわけじゃないな。

なんだろう、リムをさすってみたが突起や穴の空くような理由は見つからない。

これも猛暑のせいだろうか?




直したばかりのGT号でキャス〒ィングへ向かった。

ディースマーツの天秤を探しに。

キャス〒ィングには5号しかなかったので(8号と10号が欲しかった)、J州屋に向かった。

その途中、砂利のようなとこを通過したあと、リヤタイヤから異音が…

ごとっ、ごとっ、ごとっ、ごとっ…

降りて後輪を調べてみると…



130817-03.jpg


さっき直したばかりなのに…orz


しかもJ州屋から我が家まで微妙に距離があるんだよな〜〜


およそ3kmの距離を押して帰る。



疲れた!

疲れたから飲みに行こう!



130817-04.jpg


ひとりでけん房に。



生ビールが沁みるぜ。


130817-05.jpg


つくね。


翌日(18日)からけん房は連休に入ってしまうので、もつ焼きが在庫切ればかりだ。


ま、どちみちひとりだからあまり食べられないけどね。


130817-06.jpg


ボール。

1杯目。




130817-07.jpg


とうもろこし唐揚げ。


お隣さんが注文されたので便乗して。


どんなのが出てくるのかワクワクしたが、まんまとうもろこしの素揚げだった。

しかしこれがバク旨!

胡椒が効いてて(・∀・)イイ!!


その後ぬたを食べたりしてボール3杯までルールでけん房をあとにする。



もちょっと飲みたいな。


で、某立ち飲み屋さんにぷらっと。

「お帰り〜〜」

^^

130817-08.jpg


メンチカツ、カレーがけ。

値段はわからん。

チューハイを何杯かのんで帰る。

酔っ払うとマスターに怒られちゃうからね。



このぐらいはOKだ。

自分の中のカロリー制限はオーバーしちゃいない。

アルコールのカロリーはゴーストカロリーだしね。



もう

パンクしないでおくれよ^^;


釣りの記事じゃないけれど、よかったらクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/08/18 14:47 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(10)

ダイエットも大事かも・・。
でも、飲める内に飲みましょう^・^
50過ぎると弱くなるし、すぐ
眠くなってつまらんよーーー。
[ 2013/08/18 19:53 ] [ 編集 ]

パンク

絵に書いたよーなパンクで爆笑しました。

疲れたから、飲みに行く?

ま、飲んべえはどんな理由をつけても、アルコールに引き寄せられますよね^ ^

しかし、食べ過ぎですね。
最後はHANZOさんがパンクというわけですね^^;
[ 2013/08/18 22:00 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

この日はパンク2台、炎天下3キロ押して帰る、と汗が出まくりだったので水分補給です^^;
最近飲むと泥酔する前に寝てしまいますwww
[ 2013/08/18 22:17 ] [ 編集 ]

りーさん

疲れたからというか、この日は家族はかみさんの実家に行っていてひとりだったし、パンク2台と炎天下押して帰ったのでクタクタで飯を作る気になりませんでした…orz
もちろん仕事もガッツリやったんですよ。

そんなに食べてないですよ〜*o*;
ここに出てるものしか食べてないですから〜。
ただ、体重はあまり変わらないですorz
[ 2013/08/18 22:22 ] [ 編集 ]

パンク修理も

何度もパンク修理すればノドも乾きます。
3K歩くのって炎天下じゃハンパない!
いいんです。水分補給にちょっとアルコールが入ってるだけです。
けん房お休みなんですか?いつまで?
(↑従業員さんだとは思ってません^^;)
つくね食べたい〜。
[ 2013/08/19 14:55 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ですよね、ですよね^^;
こどもビールってのがありますが、ビールはおとなの水です!
でも最後のメンチカレーがけは余計だったかな…。

けん房はえ〜と確か4日間ぐらいだと…。
従業員ではありませんが、この日大将に広報部長だと言われました*_*;
美味しいものを紹介しているだけなんですが^^;
[ 2013/08/19 16:59 ] [ 編集 ]

ありゃ~パンク修理でしたか!
どうもすこし遠くへ投げないと厳しくなってきました(汗)
[ 2013/08/19 22:19 ] [ 編集 ]

BBさん

じぇじぇじぇ〜〜。
ですよね〜。
もうちょっと釣りたいですね〜
あと一回でいいんすけどね〜〜
[ 2013/08/19 22:42 ] [ 編集 ]

見事な・・・

余りにも見事にぶっささりましたね・・・(汗)。

私も先日、子供の自転車のパンク修理をして、
治ったぞ~と子供を呼んで、空気を入れて、
片付けしている途中で

『バンッ!!!』

と大音響とともに、バーストさせちまいました。
チューブのねじれが取れていなかったようで、
子供からかなり疑惑のまなざしで見られました。
結局、再びチューブ交換する羽目に。

そうか。その後で、うまいものを飲み食いすれば良かったんだ・・・。
[ 2013/08/21 16:21 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

実は…
GT号(写真のネジが刺さった方)はあのあとパンク修理しましたが、結局あちこちから空気が漏れてチューブ交換するはめになりました。
まだ交換してませんorz

バン!は怖いですね〜〜^^;
[ 2013/08/21 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/737-e5781c55